アウディ のみんなの質問

解決済み
回答数:
28
28
閲覧数:
1,317
0

合コンで知り合った男性とドライブに行きました。デートそのものはお互い好感触だったのですが、少し気になったのが車です。

スバルのフォレスターという車でいろいろと良さを語ってくれましたが、私は車に凝るんだったらアウディとか、ベンツのCクラスとか、そういうのに乗っていて欲しいと思います。これって変ですか?

相手は30代前半で上場企業勤務です。

補足

スバルのHPを見たり彼に質問したりしたのですが、水平対向エンジンで4WDというのはポルシェとスバルだけなんですか?そんなにすごい車だったんですか・・・もちろん貶したりはしませんでしたけど、もっと感心したほうが良かったのかと思い始めました・・・。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

質問の回答ですが、変かどうかの答えようがありません。
ただのお互いの好みだけの違いだと思います。

文面だけ読むと、彼の好みへの不満に同意して欲しいだけなのでは?と感じました。

気に入らないなら違う移動手段にすればいいと思います、お互いに。

その他の回答 (27件)

  • 外車がかっこいいと思う人は割と多いです。

  • また男の乗る車の話してる…そんなん直接本人に聞きなよ。
    もしくは「こういう車に乗ってほしい」って画像見せな

  • 人の車をタクシーがわりにし
    数回のりギャーギャー
    言われて
    誰が許すか
    誰が利用しやがり
    誰がした休みを取らしたとか
    ギャーギャー言われて
    何が会社に貢献してないとか
    人を悪者にしたくせ
    同じ繰り返しを不埒さばかり過去からしまくり人を悪者にしやがり
    全ての人間にはせずに
    人の娘までだしやがり
    自分が一番なら
    悪者にしたくせ
    金取る
    夜中うるさい迷惑をし
    人を虐待二人でし
    しゃべりは人を悪者にし
    狢❗猿レベル結構です
    金取る

  • 男性は、機能性とか経済性とかコスパも含めて車を選びます
    女性は、ブランドイメージや室内の質感、デザインがおしゃれとかで選びますね

    輸入車はかっこいいですが、国産に比べて故障しやすいし、買い替えの時の値落ちが激しいです

    その男性は実直な性格だと思いますが、知り合ったばかりの人に車の性能をいろいろ語ると言うのは、少々車オタクな感じがして、車が好きすぎる面が有り、車内を汚したりすると急に不機嫌になったり、私からするとダサイ男性です

    この先付き合っていくとなると、価値観の相違でうまくゆかない可能性が有ります

    ただし、あなたが今後安定した家庭を築くので有れば、スバルを選ぶ男性は、経済的にはしっかりしていると思います

    輸入車を好んで乗る人は、やや見栄っ張りな点も有りますが、夢が有って楽しい性格だと思います、洋服選びもこだわるような人です

    夫婦で稼いで、オシャレな生活を送りたければ、そういう男性を選びましょう

  • いえ、変ではないです。

    単に嗜好の問題です。

    ちなみに、当方はルノーです。


    https://i.imgur.com/gWSYPB6.jpg

  • すごい回答数ですね。

    全く変じゃありません。

    ごく普通の女性だったらフォレスターよりアウディやベンツに乗ってもらった方が自分も嬉しいし他人から見られてる自分への満足度も高いですからね。

    スバル車に乗ってる自体マニアックなのでいい意味でも困った意味でもクルマ好きなんでしょうね。

  • フォレスターターボ乗ってます。
    ベンツなどいわゆる高級外車もそりゃ良い車でしょうが
    スバル、所有してみて本当の車、良い車とはこういう車だと実感してます。
    見栄で乗るも貴女次第です
    変では有りません
    価値観の違いです
    でもこれ、決定的だと思いますよ。

    因みにフォルクスワーゲンアルテオンで最近2リッター直噴ターボ280馬力でゴルフバック4個も積めて自動ブレーキもあり600万。
    なんて偉そうにしてますが
    全く同等の内容でフォレスターXTは310万。
    コスパ最高です。
    600 万もする車と同等のスペックで
    ベンツCブッチギリ最高です!

  • 何にこだわるかですね。
    外車だからいい車ではありません。
    スバル車はボクサーエンジンという水平対向エンジンを積んでいます。
    これが好きで乗っている人もいます。
    用途や価値観で変わって来ますね

  • あなたは当然シャネル着てバーキンもってルブタン履いてたんでしょ。
    そのカッコにスバルは似合わないですからね。
    変でもなんでもないですよ。

  • 価値観が違う感じですね

    会社のかばんに
    吉田のポーター、ラゲッジレーベル
    (1万6千から3万くらい)
    なのか
    コーチとかの海外ブランドか
    (10万あたり)

    どっちも意味があるからね

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離