アウディ のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
750
0

新車購入を考えています。
現在乗っているのは、ワーゲンのポロです。

新車候補として、ワーゲンのUPか、アウディのA1(1000cc)のどちらかにしようと思っています。

基準としては、小さく丈夫、安全性、などです。

ワーゲンは、安全のための予防装置が充実していそうですが、
アウディは、事故ってしまった場合のことが考えられているようです。
また、事故った場合、A1の方が少々大きいため、人は守られるとも思います。

その他の比べる基準なども含め、
みなさんの考えをおきかせください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

UP乗りでした。アウディは分かりませんが
レッカー3回はさすがに堪えました。
すべてミッションの不具合です。1度は書き換えを1万円出してやってもらい、快適~と思っていたのにまたレッカー&レッカー 3度目の時はミッションを全部取って見てみないととの事で14万~20万掛かると言われましたて、直してもまた同じ症状が出ないとは言い切れないと言われた為です。これがなかったらいい車だと思います。ハンドルも革巻きで重さもちょうどいい、見た目もかわいいし雪道は怖くないし、積雪でもバンバン上がっていくし、走っていてなんか重みのある車でしたが、燃費は23は走りましたね。私のくじ運が悪かったんでしょうね。発進はキビキビしないので割り込みなんてできやしませんので、せっかちさんは安全運転になります。新車で買うなら分かっているとは思いますが5年保証付けて買うことをお勧めします。早急に車を準備しなくてはならなかったので今は泣く泣くトヨタのIQに乗っています。日本車は安心して乗れますが乗っていて面白くないです・・・次は魔法の絨毯のシロトエンに乗りたいと思っています。

その他の回答 (6件)

  • NAとターボのトルク差

    ASGとDSG(Sトロニック)の差

    この辺りが気になります。

  • UPの車格はポロの下になります
    ポロとA1ですとブランドイメージはAudiが上でしょうかね?

    VWポロのAudi版がA1で、フレーム等の基本コンポーネントを共有してます
    ポロもA1も2018年にモデルチェンジになるかと思います
    長く乗るのであれば末期モデルがお勧めです
    特に輸入車は日本車以上に見えない部分でも細かく変わって熟成されてます
    おまけに値引額も大きいです
    安全装備で選ぶのであれば新型になりますけどね…
    値引きはワンプライスの可能性もあります

    私の選ぶ基準は
    日本車でない事が一番の条件です
    運転して楽しいクルマですね

  • 車格が違うからA1かな?ぶつけてみないとわからないけど、大差ないと思う。アウディもVWグループだし。新しいup(たしか変わったよね)のほうが、いろいろと装備されてるかも?新しいupのカタログみてないからくらべてないけど。A1は、うちの奥様が車買い換えるとき、もう小さくしたいというから候補にあげたけど、左ウィンカーが慣れないと言う理由で却下されましたwww。あ、A1じゃなくS1だった。
    少し金上乗せできるから、他に回答あるようボルボが良いと思う。
    まあ、下にドイツ車乗ったことも、所有することもできない(ウソやイヤミなコメントしかできない、ローンで見え張る、、、みたいなわけがわからないコメントする)頭のいっちゃってる貧乏じいさんには、相手にしないように。

  • 何々・。ドイツ車が好きなんだねぇ・・・

    日本で乗るんだろ??

    日本の多湿な気候には、
    ドイツ車は適応が出来ていないよ。

    日本車の方が、遥かに精巧に仕上がっています。

    特にエンジンブロックの精度は、桁が違いますよ。
    パワーユニットに始まって、駆動伝達系統・・
    足回りの機械的な機構の緻密さ、
    電気系統の配線と電子制御の緻密さ、
    全体の製品組立の正確さ、
    製品検査システムの厳密度合い、
    どれをとっても、桁違いに日本車の方が上ですよ。

    だから、故障の発生頻度、
    消耗部品の交換頻度が、桁違いなのです。

    5年後の、
    「リセール価格」””がた落ち””なのは、
    そう云う理由ですよ。

    安全装置に関しても、
    現状では日本メーカーが先端を走っていますよ。

    ドイツ・かぶれは、もう止めた方が利口ですよ。

  • 衝突安全性において、A1とUpにそこまで差はありません。僅かにEURO NCAPの衝突試験の点数がよく、僅かに車重があるA1の方が、若干安全といえる程度です。
    EURO NCAPのA1とUpの試験結果
    http://www.euroncap.com/en/results/audi/a1/11003
    http://www.euroncap.com/en/results/vw/up!/11001

    予防安全性において、Upの自動ブレーキは5~30km/hでしか反応せず、軽自動車レベルなのでそこまで優れているとは言えないです。ただ衝突事故の半分以上が30km/h以下で起きているという事なので、軽微な事故を避けるという点では役立つでしょう。

    つまり僅かな差を強調して言えば、重大事故に備えたいならA1、軽微な事故を防ぎたいならUpという事ですが、大差ないので安全性以外で選んでいいかと思います。


    安全性を気にして、小さい車となるとボルボV40ですね。乗員の安全性(Adult Occupant)が98点で最高得点となっています。
    EURO NCAPのV40の試験結果http://www.euroncap.com/en/results/volvo/v40/10952

    EURO NCAPの試験は側面衝突で世界一厳しい試験と言えますが、正面衝突ではアメリカのIIHSのTSP+が世界一厳しいと言えます。これはTSP+にスモールオーバーラップと言う、64km/hでフロントの25%をブロックに衝突させる試験が行われているためです。
    スモールオーバーラップは、事故率高くないが、死亡率はフロントの25%が衝突した場合が高いという、IIHSの事故調査隊の調査結果より2011年に導入されました。ボルボの24h態勢の事故調査隊は、その調査結果を80年代に出しており、警鐘を鳴らすとともに、ボルボは対策を施していた。
    2011年のスモールオーバーラップ試験では、Audi A4など名だたるブランドの車が最低評価となるなか、最高評価を得たのはボルボの試験対象車全車とMINIカントリーマンだけでした。TSP+開始以来、全項目で最高評価以外獲得したことがないのはボルボのみとなっています。
    またボルボは自身の衝突試験場での衝突試験の映像を一部公開していますが、その中でスモールオーバーラップと同じ条件の試験がV40についても行われ、十分な安全性を示しています。
    以上の事から、V40もA1もupもアメリカで販売していないのTSP+は受けていませんが、V40はTSP+にも受かるだろうと考えられます。

  • ワーゲンのUPとアウディのA1では、車格が違います。
    当然アウディの方が上です。

    価格や維持費に余裕があるのならば、アウディの方が良いと思います。

    比べる基準については「何を優先させるのか?」をハッキリさせるべきです。
    私の場合は所有する事に喜びを感じるかどうか?を基準にします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離