アウディ のみんなの質問

解決済み
回答数:
43
43
閲覧数:
5,296
0

外車(アウディやベンツ、BMW等)を中古で買って乗る人ってやはり見栄なのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

てことはあなたは買ったことがないけど、興味があり、でも新車は買えず、中古はどうかなあと思っているが、見栄と思われるのが嫌な感じなんですね。

買ってみれば分かりますよ。
大正解ってことが。
でもその辺の民間の中古屋は絶対やめた方がいいです。
保証たっぷりのディーラーの中古を選びましょう。
皆さんが怖がってる故障も全て保証で直してくれます。
そもそも最近の輸入車は国産車並みに壊れなくなってきましたが。

見栄と思ってる時点で、人間小さく見えますよ。
見栄でもなんでもないです。
良いものを選んで良いものを味わってるだけです。
確実に国産の新車を5%以上の金利でローン組むより、安価で済みますから。
得られるものはその何十倍も価値があるものが得られますよ。

その他の回答 (42件)

  • そうかもしれませんね。
    同じ車でヒュンダイやキアのロゴがついていたら買わないと思います。
    ロータス・エランとキア・エランみたいなものか。

  • 一概には言えないかと思います。

    昔のお父様方の頃は
    『いつかはクラウン 』と頑張ったそうです。

    客観的に その人に似合うかどうかはべつとして
    子供の頃からの車好きの人が
    最終的に乗りたいと思うのが
    この手の外車なのかもしれません。

    そうなると、どうしても欲しいと思えば
    よほどのお金に余裕がある人でないと
    新車はなかなか買えませんね。

  • 私BMW乗ってましたが見栄ではなかったな

  • 見栄の人もいるでしょうが、償却年数の違いですね。

    あと、技術は進歩していてもコストダウンも進んでいてガッカリすることも。

    ベンツのシートなんか「昔のほうがよかった」と思いますね。

  • バーゲンで買った服を着るのと同じでしょ。

  • 「中古で」ってところにアクセントがあるのかな?

    まあ、そういう人もいるでしょうね。

    うちはBMWですが
    BMWは6気筒がウリといわれます。
    が、走っているのは
    ほとんど4気筒。
    最近は3気筒なんてのもあります。
    これはちゃんと外からわかるようにしてあるんですが
    見栄で乗ってる人には
    シリンダーの数など関係ないようです。

    べつに玄人ぶるわけではありませんが
    4輪駆動でないランクルなんて誰も乗らないですよね?
    6気筒でないならBMW買わなきゃいいのにとおもいます。

    話は脱線しますが
    銀座の有名寿司屋で食ってたとか言う人間と
    回転寿司に行ったら
    人間の食い物じゃないとか何とか言ってましたが
    米のほうを醤油を浸けてました。

    まあ、かなしいかなこんな人はけっこういます。

    あ、ひとつだけ
    除外事由を知ってます。
    初期の故障がウザイので
    あらかた初期故障の出やすい部品を
    すべて交換したあとの中古を狙う人もいます。

  • 車に対して、ファッション性を求めてる。

  • 一部の見栄で買った方もおられるとは思いますが、外車は乗ればわかります。

    それまで国産のstiのインプレッサで峠でかっとんではじめて楽しいと思えましたがVWのゴルフはそこらへんを普通に走るだけでそれだけすごく楽しいのです。

    質感もいいし、剛性感、ハンドリング。 もう運転しながらうっとりです。

    僕も中古車を安く探し買いましたがまさかVWを買うとは夢にも思わず乗らないとわからないと思いました。

    結局保証が切れてすぐにミッション故障で廃車になりました。

    今は新車でアウディを購入しました。
    そこで気付いたのはやはり保証です。
    そして細かいところまで面倒を見てくれるところ

    外車の入門にはやはり、中古がいいと思います。

    ただ中古よりも新車のほうが値引率が高いのであまり変わらない値段にもなりかねませんから、安く変えたなら絶対新車ですね。

  • 外車は日本車と違って壊れやすいです。外車を中古で購入し維持するのは相当なお金がかかります。私もかつて中古でベンツを購入しましたが、故障が多く維持出来なかったのですぐに売却しました。見栄だけではちゃんと維持は出来ませんよ。よほどの車好きじゃないと。

  • 見栄の方もいるでしょうね。
    近所に僅か20坪~30坪未満の土地に建売が立ち、引っ越しして来る方の多くが、
    ご質問者様ご指摘の車種アウディやベンツ、BMW)に乗っておられます。
    その建売に付属している駐車スペースに入らない車が多く、近隣の元農家の副収入(駐車場経営)の一助になっています。

    一例です。
    同居の父親が亡く(見栄を張れた財源は父親年金!!が消滅)なると、見栄を張っていた証?(息子の嫁)が途端にパート勤めを開始したり、息子は単身赴任で5年も戻って来ませんね。(建売のローンと中古外車のローン支払いが重いらしい。)

    建売と中古外車はSET?と思う程に近隣に多いパターン。

    旧住民は相手にしていないのに・・・
    建売住民同士で見栄の張りあい!?・・・・判らない?

1 2 3 4 5
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離