アウディ のみんなの質問

解決済み
回答数:
28
28
閲覧数:
468
0

どんな車にするか悩んでます。

学生のころからずっと、社会人になったら赤のアウディに乗りたい!と憧れてお金を貯めています。
しかし実際ついた職業は営業職で、普段の通勤は営業車です。

自分の車は休日や長期連休などにしか使いません。

友人や親よりたまにしか乗らないなら、軽自動車でいいんじゃない?という意見や、たまにしか乗らないんだから自分の好きな車にしないと!という意見があり、どちらがいいのか悩んでます。

補足

値段が違いすぎるのは承知です…>_<… もしみなさんが私の立場ならどんな車買いますか? たまに使うものは、いいものにしますか? たまに使うものは、安いものにしますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

クルマって趣味嗜好品の一つだと思いますよ!
買う方乗る方の好みで良いと思います。

クルマを単なる移動の手段と考えるなら軽自動車で充分でしょうけど…
憧れていたクルマに乗るって良いですよ。
たとえ乗る時間が無いとしても所有している満足感があると思います。
皆それぞれ価値観が違いますからね。

ただ、毎月高額な支払のローンを組んでまでの所有はお勧めしませんけどね。

維持費も輸入車だって極端に高額なものではありません(個々のパーツは高いかな?)です。
新車であればサービスプログラムは3年間無償。さらに2年間の延長プログラム(購入時に有償契約)で法定点検や点検時に指定部品の交換、指定消耗品の交換・補充は無償です…ガソリン代以外の費用はほぼゼロです。
掛かる費用は、駐車場・自動車税・任意保険と車検時15万でしょうかね…
走行距離等により性能維持の為に国産車では交換しない部品交換がありますけど…


わたし自身も小学生の時に乗りたいな…と思ったAudiに乗って満足してます。
Audiに至るまでは大衆車からクラウン、VWと色々乗りましたけど…
運転しての楽しさは国産車とは雲泥の差ですよ!

一度ディーラーに行ってご自分の収入で維持できるか検討してみては如何ですか?
たとえA1でも国産車には無いAudiらしさの造りや走行性能の満足感は持てますよ。

質問者からのお礼コメント

2015.8.6 03:40

みなさま、たくさんの回答ありがとうございます!
ベストアンサーはアウディにのっているとのことで選ばさせていただきました。
にしてもアウディのTT、人気ですね!

その他の回答 (27件)

  • アウディの購入をお勧めいたします。

    通勤に使うなどのケースもありますが、車なんて基本的に「たまに」の使用に留まるものです。
    私自身乗りたい車があり、実用性を無視して購入しましたが、仕事から帰ってからちょっ走ったり休日にふらっと出かけたり、そのくらいしか乗る機会はありません。

    ですが好きな車を所持するというのはいいものですよ。

    アウディは故障が多いやら対応が悪いやら噂されますが、そんなことはありませんのでご心配なさらず。
    車なんてしょっちゅう乗り換えできるものではないのですから、欲しいものを買いましょう。

  • 高級車フェラーリとかランボルギーニとか日常の足に使う人はあまりいないと思います。
    旧車などもそうです。 本当に大切な愛車ってのは雨とかにも乗りたくないとか言いますしね。
    天気の良い休日に少しドライブとかって使い方が多いと思います。

  • 夢に見た贅沢です、赤のスポーツカーで
    彼女を迎えに行きましょう

    実用だからと言って
    まさか軽トラではデートに誘えない

  • 外国車は国産車にくらべて
    故障しやすいといわれ
    修理の際部品代も高いときいたことがあります。

    どんな車でも持つ以上は維持費がかかります。

    買う時もですが
    税金、車検や修理等のメンテナンス費
    ガソリン代にお金がかかります。
    これらの維持費を確保できるなら
    アウデイをおすすめしたいです。
    やっぱり、若いうちしか好きな車にのれないので。

  • 欲しい車、あこがれの車は多々ありますが、車本体の価格よりも購入後のことが気になります。
    車を換える度に任意保険が上がります。
    車検は安くなりましたが、自動車税は上がりました。
    トラブッた時の営業車の対応はどうでしょうか?
    今は日本車に乗っているので、簡単な修理ならその場でタダでやってくれますが、輸入車ではそうもいかないと思います。

    赤のアウディはセレブぽくていいですね。
    自分には無理ですが、乗れる方は乗ってください。
    そういう選択肢でいいと思います。
    何もブレーキが掛らないで選べるのですから。

  • 私なら、たまにしか乗らないのだからこそ好きな車に乗ると思います。

    いい意味でも日常から非日常への扉を開く鍵に成りますしね。(^^)!


    ただ、
    結構、赤いアウディは目立ちますよ。あまりお勧めはしません。絶対に私に似合うと云う相当な覚悟が無いと後悔します。

    ミンクブルーパールエフェクトなどの、もう少し落ち着いた色にする事をお勧めします


    変わり者とそしられても、その赤いアウディを大切にできますか?
    それ位、赤いアウディに乗るという事は
    ハードルが高いと云う事です。


    アウディの持つ、何と無くお洒落な雰囲気に憧れる気持ちは分かりますが、憧れだけではドイツ車は維持出来ません。

  • たまにしか乗れないなら 良い車にのった方が人生を楽しめると思います。

  • たまに乗るから、良いんです。

    仕事の時は、「しょーもないクルマだなー」で

    休日の時は、「サイコーだぜー」になるわけで・・・。

    たまに乗る分、痛みも少ないし飽きも来ない。

    良いじゃないですか!

    ぜひ好きな方を。

  • 安い高いは関係なく
    欲しい車を買う。

  • たまに使うものは、安いものにします。
    特に自動車はお金のかかるものですからね。
    軽四か1500ccまでの大衆車をおススメします。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離