アウディ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
311
0

後部座席の中央も座り心地の良い車は無いでしょうか?

5人乗りの4駆のSUV、RV車、ステーションワゴン等を国産、外車、新車、中古車を問わず探しています。

アウディA4クアトロワゴン、日産エクストレイル31型等乗ってきました。アウトドアのロングドライブに5人乗車で行くことが多いのですが、後部座席の中央のシートはクッションが固くとても座り心地が悪く不評でした。仕方ないので座布団を敷いたり、交代で座ったりとしてきました。
現在、買い替えるにあたりその部分を考慮したいと考えています。
但し、候補車はアウトドア用に使える2000ccクラスの車であることが条件です。

但し下記の車は除外します
大き過ぎる車体の車(ランクル、フォルクスワーゲントゥアレグ、レンジローバー等)
ワンボックスタイプのワゴン
荷物が積めない狭い車体(ホンダヴェゼル、トヨタC-HR等)
以上 よろしくお願いします

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

無難なところでは
VW ティグアン
VW T-CROSS
とかは如何でしょうか?
FFですけど、フランスで
シトロエン グランドC4とかは?
一応2列目は3人用に分かれてますし、いざとなったら
7人乗れますし良いですよ。
https://www.citroen.jp/car/grand-c4-spacetourer/
もしくはC5エアクロスSUV これもFFですけど。
https://www.citroen.jp/car/c5aircross/

回答の画像

質問者からのお礼コメント

2020.3.28 21:17

いろんなご回答をいただきましたが、私が望む車はやはり存在しないのか或いは有ってもかなり入手が困難なのだと実感しました。そのなかでいち早くご回答いただきまた候補もたくさんいただけたということでブラックさんの回答をベストアンサーに選ばせていただきました。ありがとうございました。
私の方でもディーラーや中古車屋さんを数軒回って座り比べして、他の性能等も考慮してスバルアウトバックに決めました。

その他の回答 (2件)

  • ティグアンやグランドC4でもダメなら…
    ボルボ V60クロスカントリー
    ジープ チェロキー
    あたりは多少広く見えるかな?
    今度は大きすぎてダメかもしれませんが…

  • シトロエン グランドC4
    https://www.citroen.jp/car/grand-c4-spacetourer/
    2列目が独立した3人シートになってて乗り心地もいいし。
    車体サイズもほどほどで使いやすい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離