アウディ のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
133
0

このタイヤはパッと見てグリップ力高そうですか?

ドイツ車/フォルクスワーゲン/メルセデス/ベンツ/BMW/アウディ/ポルシェ/日本車/国産車/外車/トヨタ/レクサス/ホンダ/日産/スバル/マツダ/スズキ/ダイハツ/イタリア車/アルファロメオ/フェラーリ/フィアット/ランボルギーニ/フランス車/ルノー/プジョー/シトロエン/マクラーレン/ボルボ/フォード/シボレー

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

走ってる人間ならまさに1秒でグリップ高いと直感するよ。

アウト側のブロックが大きいのでコーナーでのグリップが高い。

トレッドの溝が浅いのでブロック剛性がよい。ランニングコストを無視したちょっとズルいタイヤだね。

まあ車両をピンポイントに絞って開発してるタイヤだろうから、どんな車でもパフォーマンスを発揮しきれる訳ではないと思う。

ホイールも結局軽さと剛性を両立してくとTE37系よりCE28系になるんだね。

その他の回答 (5件)

  • 質問で検索ワード入るときって何かの情報収集だよね
    で、この回答を基にHP更新っスかw
    役に立たない情報サイトwww

  • 何時もながら、社名は何の意味があるの?
    煩わしい!

  • コンパウンド(粉・ゴムを作る時の原材料の意味)の割合も重要なので、一概には言えませんが、かなりドライを意識したトレッドパターン(タイヤの表面の溝の形)ですね。

    ウェットでは少し注意が必要だと思います。

  • トレッド・パターンだけ見ると、乾燥舗装路でのグリップ性能を重視したものに見えます。
    Sタイヤと言ってもおかしくないですね。

    あとは「ゴムの性能がどうか?」ですね。

  • パッと見て感じるのは、ドライ専用でウェットグリップは犠牲にしているのかな?ってことですね。

    触ってみないと、コンパウンドの柔らかさはわからないので・・・

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離