アウディ のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
359
0

なんで?アウディはA-4、レガシーはB-4、ビスタ?はD-4なの? そんで、どれが一番イーホーなの?

なんで?アウディはA-4、レガシーはB-4、ビスタ?はD-4なの? そんで、どれが一番イーホーなの?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

レガシィのBはビルシュタインのBであってるとおもうよ GT以外でビルシュタイン採用したグレードにも-Bってついてたのあったし・・・

っていうか この質問 たぶん ネタだろうな・・・いやツリか
C-4てのも みつけてきてほしかったな

D-4は直噴ガソリンエンジンのこと 三菱がGDIやめたけど トヨタもD-4はおそらくおわりでしょう
(なのになぜにいまごろ スズキは直噴だしたのか・・・)

その他の回答 (6件)

  • レガシーGTーBのBはサスペンションの呼称で
    ビルシュタインのBらしいですよ・・・・そこから来たのかなあー。
    それとも・・・BOXERからですかね?。
    以前スバリストの友人と話をしていてなぜレガシーには
    S54スカイライン2000GTのようにAタイプが無いのか
    たずねたらGT-Bはサスの呼称から取ったネーミングと
    言っていましたよ。
    (S54スカイライン2000GTには※GT-Aと
     ※GT-Bが存在しました。※グレード名です。)

  • A-4とはアウディのいわゆる車名で、通常のモデルにはAが付くね。
    意味は知らないが「アウディ」のAかな?
    その後の数字はグレード。
    BMWの「3,5,7」と同じと考えていいだろう。
    このほかSやRSとTTがある。
    Sは車の性格からして「スポーツ」や「スペシャル」だろう。
    RSはその上だから「レーシング」のRが冠されたのじゃないかな?
    TTはかの有名なイギリスでのレース「ツーリストトロフィー」から取ってる。

    とりあえずアウディに関してだけ・・・

  • B-4のBはBOXERエンジン(水平対抗)の意味もなかったっけ?

  • アウディは車名。。。
    レガシーは前モデルでGT-Bを名乗ってて、Bのみ残った。。。
    D-4はトヨタの直噴エンジンの愛称。。。

  • 4輪駆動の事?
    ビスタのD-4はダイレクト・インジェクション・4ストロークって事で4駆って意味じゃないよ。
    ほかの2つは知らない・・・ごめんね。

  • ぼくはGー4使ってます。。。。。。。。。。。。。。。。。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離