アウディ のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
266
0

アウディって何がいいのですか?何もしなくても高級に見えるメルセデスとに対し、必死になって購入感を醸し出そうとしているようにしか見えません。メルセデスに勝てるところあるのですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

昔は、フォルクスワーゲン<アウディ<ベンツのような位置づけであって、日本では、ベンツは、アクが強すぎ、でも、フォルクスワーゲンですと、ちょっと、という感じで、若干高級感のあるアウディを選ぶような人は多かったと思います。
ただ、アウディの認知度が高くなり、売れるようになると、ベンツに対抗するような車を出してきているとは思います。
そういう意味では、必死に見えるのはしょうがないのでしょうか。

その他の回答 (8件)

  • メルセデスに劣等感を抱いてもいないと思います。
    アウディはアウディらしさを表現する事に注力を注いでいると感じます。
    最近のメルセデスを見るといろんなクラスとラインナップがあり、個人的には一貫性が内容に見受けられます。
    その点、アウディはどれを見てもアウディだなと分かるようなボディデザインをしていると思いますし、メルセデスより保守的な印象です。

    また、車は外見だけじゃないので、乗ってみると良い車だなと感じると思いますよ。

  • クワトロシステム(4WD)と、一時期におけるコストのかけ方は凄かったですね。

  • まぁ何を持って勝ち負けを判断するのかわかりませんがなかなか車の勝ち負けは判断が難しいと思います。
    アウディが好きな人にはアウディが勝っていると思うでしょ?
    私なりにはやはり総合すればメルセデスと比較したらアウディはアウディかぁ~。。。
    って思う所がたくさんあります。ただアウディのRS6アバントはエンジンが好きでした。ここだけはメルセデスにも勝っていたかなと(笑)

  • ゲレンデエキスプレス!!
    3台乗りました。

  • アウディが好きな方からは知的?上品に思える雰囲気があるとか....。あまりに上品で大人しすぎて売れないからグリルをインパクトの強いデザインにしたのかなぁとか思ってしまいます。
    フォルムデザインはフォルクスワーゲン のMAGOTAN(Passat)にも応用された様な気がしますが、とても綺麗なフォルムで、それも人気の一つかも知れませんね。
    30年ぐらい前のAudiは落ち着いた良いデザインと言う印象は有りましたが、当時は旦那様にはメルセデス、奥様にはAudiを(FF車種が多いから?)と言う売られ方を日本ではされていたと聞いたこともあります。
    FFならではの安心感も有りますし、A6は男性っぽい重厚感も十分で良い車だと思います。真っ赤なA1に女性が乗っていましたが似合ってると思いました。メルセデスに比べると、どこか控え目な雰囲気ですね。

  • クアトロシステムがアウディの売り

  • どちらも良い車です。
    アウディのR8とか乗ったことありますか?
    友達に運転させてもらいましたが痺れますよ。
    本当にいい車でした。うちにあるメルセデス
    っていってもC200しかないですが、これ
    は本当にそつのない車ですけど、アウディの
    A3とかA4は、非常にコストパフォーマン
    スは素晴らしいですよ。基本的な部分はVW
    の流れですが、やはりVWが作っているだけ
    に車の完成度も高いですよ。

  • 勝てるところがあるから売れているんでしょ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離