アウディ のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
568
0

次に買う車で聞きたいことがあります。私が求めるものは走りが良くて(楽しくて)セカンドシートがあって(2ドアOK)普段使いができる500万前後(安いに越したことはない)車を探しているのですが、今調べた中で良さそうな

のがアウディS1、フォルクスワーゲンシロッコR、ルノーメガーヌRSなのですがこの3台の良い点と悪い点を教えてください。

それと他にもオススメの車があれば教えてほしいです。国産外車どちらでも良いです。

補足

国産で気になった車がスカイライン350GTハイブリッドなのですが他の国産セダンや同価格のドイツセダンと比べるとどのようなものでしょうか? そしてワインディングロードでの走りはどうなのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

まず、既出にあるようにシロッコは日本で売る車種から外されました。当方の住んでる地域ではたまにシロッコR見かけますけどね。

で、メガーヌRSはちょっと足固い。アウディS1はクワトロでスタビリティー高く、オールラウンダー。

ちなみに、当方明日ルーテシアRSのトロフィーではないシャシースポールというモデルに試乗します。

昨日、VWのNewビートルDuneに試乗してきました。雰囲気のあるいい車ですね。ややステアリング重い。足は落ち着いていてよかったです。

http://imepic.jp/20161004/700260

質問者からのお礼コメント

2016.10.5 10:55

皆さんタメになる情報ありがとうございました!今回は最初言っていた3台の説明をしてくださったadvancedさんに決定します。

その他の回答 (6件)

  • 予算オーバーにはなりますが、BMW M240は面白い車ですし欲を言えばM2が断然です。でも乗った感想では日常ユースを考慮するとバランス的にはM240かなと。乗ってはいませんが、同じエンジンを積みより安いM140も面白そうです。
    直線番長との記載がありましたが、BMWはむしろコーナリングマシンです。

  • 長く乗るなら国産がいいですね。
    んでちょくちょく名前出てますがWRXstiが良いと思います。
    500万以内で走りを重視したらわざわざ国産のWRXを無視して外車を選ぶ必要は無いと思いますけどね。
    ATがいいなら話は変わってきますけどね。

  • ゴルフGTIが他の回答に出ていますね。あれは、音だけですよ。踏んだ割に加速しない。(シロッコは除いて)断然楽しいのは、アウディS1。あの小さなボディに、2リッターエンジンと、クワトロ(フルタイム4WD)、かつMT仕様です。色のバリエーションも豊富ですし、何より内装の質感もピカイチです。
    メガーヌは、ちょっと古い感じ。あとちょっとで変わりそうな匂いもしますね。ただ、走りは、いいと思います。低速域からの吹き上がりは、いいと思いますよ。

    スカイライン350GTハイブリッド…ハイブリッドは古いですね。今は、もうクリーンディーゼルの時代に入ろうとしています。ハイブリッドは低速域で効率がいいだけで、高速行けばガソリン車といっさい変わらない。なら、ガソリン代安いし、トルク太いディーゼルの方が断然いいかと思いますね。とくにメルセデスCクラスのディーゼルなんかよくできてますよ。ぜひ試乗を。

  • 新型シロッコは正規では入ってきていませんね。
    面白いところでは、ザ・ビートルのターボなんかいいかも。
    あの形であの走りは面白いですよ。

    あとは、あえてプジョー208のGTIとかは?
    アバルト595も辛うじて後部座席ありますよ。

  • ゴルフのGTI等いかがです。

  • ハッチバックモデルが良いですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離