アウディ A6アバント (ワゴン) のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
3,432
0

皆さんはこの中でどの車なら買おうと思えますか?

とある青年に相談をウケたのですが、彼は免許を取って6年間ずっと実家のエルグランドを運転してきた。

これからは実家を離れて妻と二人暮らし。何年先になるか解らないけど子供も考えているが、クイックなハンドリングやコーナリングをグイグイ攻めれて運転が楽しい、四人乗れる車だがほとんど二人か一人で乗る。燃費もエルグランドよりは良くてたまにスノボーにも行くので絶対に雪道でこれは止めた方が良いよ!って車種以外で考えたい。年収は800万ちょいで20代後半。子供の事を考えて車を買っても何年先になるか解らないし、一回くらいは乗って楽しい車に乗りたい!出来ればMT。 このような素晴らしい考えの持ち主なのですが、候補に挙がっていた車がかなりバラツキがあり私も困ってしまいました。

覚えてるのだけで言いますと、ホンダのシビックタイプRユーロ CR-Z 日産だとジュークターボの4WD
スバルだとBRZかB4 WRXSTIは維持費の面で必要無さ過ぎる部品の高さに断念だそうです。
マツダだとCX-7
外車だとワーゲンのシロッコかゴルフ アウディだとA3かA4アバント BMWだと1シリーズの5ドアのハッチバック

MINIだとクロスオーバーALL4 だそうです。
見てる方に言わせればFF FRも違うしなんじゃこりゃ?って思う候補かもしれませんが青年は試乗しても長く乗れていないのでそこまで違いを体感出来なかったと言っていました。
皆さんだとどの車種ならこの条件でオススメしますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

この中で試乗したのは
CR-Z
ジューク
B4
インプSTI
シロッコR
ゴルフR
A3(S3)
A4
BMW1
MINI

全て乗ったあとに
走りが楽しいということで私はBMW130を選択しました。

速く走りたいのであればインプやS3やゴルフRの方が速いです。

見た目で選ぶならシロッコの曲線が大好きですがドアが2枚ですので
駐車場などで乗り降りが少し大変になります。

いまどきスキー場までは全て除雪されているので、豪雪地帯に住むとかじゃなければスタックする心配はほぼ無いと思います
(スタッドレス着用、ゆっくり走る条件付き)

A3に乗った後にS3を乗ったりすると、全く違う車に乗ったのか?ってほどの衝撃を受けます。
ゴルフGTIとRやBMWもそうですが、可能な限り全てのクラスを乗って納得して購入された方が良いでしょう。
私も1シリーズに116と120の設定しかなかったら買わなかったと思います。

その他の回答 (7件)

  • 実用度ならゴルフがいいですね。
    ハンドリングとかなら、BMW
    外車がいいのは、安全装備の充実度だと思います。

  • この中で選ぶならB4その次にCX-7かジュークターボの4WD。しかしMT設定無いですね。確か。

    でもスキーに行く人間なら候補には無いけどレガシィツーリングワゴンを押したい。

  • 年収が800万円もある20代なんて凄いですね
    シロッコは格好も良いし走りも中々、そして何よりワーゲンなんでバックアップがしっかりしていて安心ですね
    スキーやスノーボードを視野に入れるならオートマですがボルボも良いです
    シビックは車高を下げる事を考えるとおすすめ出来ません
    友人にアウディのRS8を買った奴がいますが音がうるさく乗り心地が悪くて子供を乗せられないと言っていました
    お金があると選択肢が広すぎて逆に迷っちゃいますね

  • 維持費も程々で、雪道を走る機会が多く、MTしかない!とお考えなら、スバルBRZでしょうか。シビック・ユーロRもよく走りますが、FFですし。
    STIの維持費が高くてダメなら、アウディのA3のクワトロ、A4クワトロあたりは厳しいかと思います。パーツ代など国産に比べ何かと高いですよ。
    しかし、所有欲を満たす観点で外車を選ぶのなら、FFで2ペダルMTでも良いなら、ゴルフGTIをお勧めします。軽快に走りますし、性能の割にリーズナブルです。4駆規模なら、ゴルフRなんかどうでしょうか。

  • 条件
    運転が楽しい
    四人乗れる車だがほとんど二人か一人で乗る
    スノボーにも行く
    MT

    候補
    ホンダシビックタイプRユーロ
    ホンダCR-Z
    日産ジュークターボ4WD
    スバルBRZ
    スバルレガシィB4

    VWシロッコ
    VWゴルフ
    アウディA3
    アウディA4アバント
    BMW1シリーズ
    BMW MINI クロスオーバーALL4

    私なら
    国産車なら、日産ジュークターボ4WD かスバルBRZ
    外車なら、アウディA4アバントかBMW MINI クロスオーバーALL4です。

    私はBMW1シリーズに乗っているのでおすすめしたいですが、雪山の雪道はこの車では無理です。

  • スバル フォレスター
    コレなら走って楽しくてAWDだしスキー場も余裕、MTがあってWRXほどの維持費が必要じゃないです

  • MTでそれほど人数が乗れなくても良いのなら、新車だと

    ・シビック タイプR
    ・WRX Sti
    ・ランサーエボリューション Ⅹ

    ぐらいしかないのでは?
    ランエボやWRXはブレンボキャリパーを付けなかったり、そこらじゅういじらなければ、維持費はそれほどにはならないハズですよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

アウディ A6アバント (ワゴン) 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離