アウディ A6アバント (ワゴン) のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
111
0

少し先のことになるのですが、スタッドレスタイヤについての質問です。

アウディA6アバント45TFSI Quattro S-lineを購入し、まもなく納車されます。オプションの20インチホイールに255/40R20のタイヤが付いています。標準は19インチで245/45R19。
A4(B9)で使っていた19インチホイール(リム幅やオフセットなどA6 S-lineの標準と同じ)があるので、これをスタッドレスタイヤ用として使うつもりでいます。
その場合、スタッドレスタイヤのサイズを、標準夏タイヤと同じ245/45R19にするのか、オプションの夏タイヤ(255/40R20)とほぼ同じ外径になる255/45R19にするのと、どちらが良いと思われます?
ちなみに、ほとんど雪の降らない地域に住んでおり、シーズンに10回程度スキー場や雪の地域へ観光に出かける程度です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

正直どちらでも問題ないです
外径誤差、メーター読みだと1%程度です(タイヤのすり減りにより起きる誤差と同程度)
なので、少しでも安い245/45/19が良いかな

質問者からのお礼コメント

2026.4.17 14:35

ありがとうございました

その他の回答 (1件)

  • 個人的にはスタッドレスタイヤなので標準サイズでよろしいかと思います。
    なんせオプション品ですと大抵は標準サイズより少なくともインチやタイヤ幅がワンサイズ上なのでタイヤ代がかさむ、というのもあります。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

アウディ A6アバント (ワゴン) 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディ A6アバント (ワゴン)のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離