アウディ A5 クーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
32
32
閲覧数:
6,756
0

あまり高そうには見えないけど実は良い車

仕事用に一台、私専用の車を買おうと思っています。

ある程度の値段はするのですが、あまり車に詳しくない人が見たら値段が分かりにくい車が理想です。

ですからあまり車に詳しくない人などが、レクサス・ベンツなど見てCクラスだろうとSクラスだろうと「ベンツ」というだけで、高級車と思ってしまうようなメーカーなどNGです。

家族用ミニバン、遊びの2シーターオープンがあるのでこの車は仕事でしか使いません。


条件は

・AT
・運転しててある程度は楽しい
・クーペやセダンやハッチバックなど形に拘りは無い
・新車中古どちらでも良い


文章では表しにくいのですが、下記のような使い方をしても大丈夫な車です。

「近所の噂話であの車を乗っているから金持ちだろうと推測されないような車」
「開業医が往診に行った先で羨ましがられないような車」
「名門私立校の先生が保護者の家に家庭訪問に行っても嫌味にならないような車」
「僧侶が葬式に乗って行っても不快に思われない車」
「議員の秘書が支持者の家に挨拶回りをしても生意気だと思われないような車」
「街で学生時代の先輩などにバッタリ会って車を見られても嫉妬されないような車」

30代の男が乗っても嫌味にならず、「あいつ金持ってるな」と思われにくいのですが、ある程度の車(高級ホテルの玄関に横付け出来るような)を探しています。

一昔前のプログレのような車です。


自分の中での候補は、

現行インプレッサSTI A-ライン(後ろSTIのエンブレムを外す)
アウディA4(A5までいくともう駄目でしょうか?)
ゴルフR(もしくはGTI)

乗る年齢にもよると思いますが、この他に何かおすすめの車種はありますか?
同じ車種でも実は特別車だったり高グレードだったりするなど後ろのエンブレム外せば分からなくなるようなのが理想です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

現行スカイラインの2500CC(250GTだったかな)あたりはいかがですか?
割と条件に当てはまるいい車だと思いますが。

以下は私の個人的感想で恐縮ですが、
インプレッサSTI A-ラインは運転しててマニュアルで乗りたくなってきました。
アウディは一般的にはブランド名だけで金持ちの車だと思われ易いんじゃないでしょうか?
実際いいお値段しますし。
以前会話の中で”アウディ”という言葉が出てきた時、周囲の人も高そうな車という反応をしていました。
そしてゴルフですが、確かに車としては魅力的だと私も思います。
ただ仕事用となると…。やはり国産が無難かと思います。

質問者からのお礼コメント

2010.5.28 08:42

ありがとうございました。スカイラインいいですね。

その他の回答 (31件)

  • ティアナ
    インスパイア
    カムリ
    がベターかと思います。実際僧侶の方が乗ってるのを私の地元ではよく見ます

  • アウディもベンツと同格程度と思っている方も多いようですよ。

    基本的には思われたくないなら「外車」は外した方が無難なのでは。プラスアルファのお金を払っていると思われるだけでNGではないでしょうか。

    「いい車」のベクトルが基本性能がいい車なのか、地味なのに高級感があるという意味なのか推測しかねます。
    でもオンリーワンのような車が希望のようですね。

    国産からレア車を選んでください。
    ブレイドマスター、マークXスーパーチャジャー、スカイラインクロスオーバー、インスパイアiL
    RX-8 、CX-7、ギャランフォルティスのSST積んだやつ、エスクード3.2L V6 などなど。

  • 車屋で働いています

    私のオススメはBMWminiですかね

    あまり車に詳しくない人が見ると、BMWってことも知らないですし、高いと言っても買えない値段でもないです
    また、好みはあると思いますがデザインは派手でもなく地味でもない 専用のパーツも沢山出ているのでやらしくない程度に自分好みの車に出来ますね★

    もちろん、問題なく高級ホテルの玄関にも横付けできると思います

    A4,ゴルフを候補にあげるのであれば、BMW1シリーズやアルファロメオのMITO、フィアットの500Cなんかも、カワイさはあるものの、いじり方次第ではかなりセンスのいい車になります

    大きい車ならば、VWのトゥアレグなんかもいいんではないでしょうか?
    外車の4WDタイプは値段の予想が付きにくいですし、カイエンやゲレンデクラスになると金持ちオーラぷんぷんしますが、
    トゥアレグであれば、金持ちオーラは程ほどに、ランクルに近い乗り心地も味わえると思いますよ

  • ヨーロッパフォードのフォーカスSTは実は凄い車。街では滅多に見る事無いですね

  • オシャレの国発、「おフランス」の車はどうでしょうか?
    シトロエン・ルノー・プジョー等、特に、個人的にはプジョーは運転が楽しいですし、嫌みでもないです。
    周りからは、「あいつ金持ってるな」とは思われませんが「センス良いな」とかは思われるかもしれません。

  • ミニクーパー等はどうですか?

    乗ってて楽しいと思いますよ。

  • ずばりトヨタのアベンシスワゴン!

  • スバルがいいと思います。
    まあ、試乗だけはしてみてください。
    他の日本車との違いが分かります。

  • E60 M5はいかがですか?

    走ると楽しいし、車に詳しくない人なら、
    外見は普通のセダン??でも、値段は
    1,000万オーバー。

    あとは、525iのバッヂでも貼れば完璧。

  • マツダのセンティアしかない。
    前期型の。

    アンフィニからもMS-9て名前で出てた。


1 2 3 4
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

アウディ A5 クーペ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディ A5 クーペのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離