アウディ A5 クーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
697
0

VWの訴訟で韓国人の民族性が本当に良く分かりますよ!

フォルクスワーゲンの不正問題で韓国の消費者2人がVWに対して契約当時にさかのぼって売買代金を全額返すよう求める訴訟を起こしました。

さらに賠償金まで求めています。2人は「詐欺行為がなければ排出基準を満たさない自動車を買うことはなかった」などと主張しています。

1人はVW「ティグアン」を4300万ウォン。もう1人はアウディの「Q5」を6100万ウォンで購入しました。さらに、この二人は売買代金のほかに損害賠償金として別に各 3000万ウオンの支払いを求めました。
http://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/45564108.html#more
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM30H5V_Q5A930C1FF2000/

普通なら排ガス基準に適合するように修理を要求するとか最悪の場合は新しいエンジンの取替えを要求するのは分かります。しかし、たっぷり乗って楽しんだあとに、全額を返せ!それでも足りないから損害賠償金も払え!、

いかにも韓国人らしくて大笑いしました。皆さんはどう思いますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

毒ガス撒き散らして無関心でいられる訳ないじゃん!

地球をアウシュビッツのガス室にするつもり?

だいたいね!ドイツはヨーロッパ一の反日国家だよ。

今回も、反省するどころか、日本が悪いとムチャクチャなことを言ってるんですけど!

自分のやったことを棚に上げてよく言えるよ!


http://www.youtube.com/watch?v=C05CBUNJMcg

その他の回答 (9件)

  • 国民性の違いですよね!

    排ガス規制の不正が有っても、オーナーが不利な事、多大な損害、苦痛を味わってるとは思えないし、思わないです。

    新車なら理解出来ますがそれなり乗ってから、購入金額とは理解に苦しみます!

    現代の燃費偽証の方が、訴える理由が有ると思います!まぁそれでも日本人なら、訴える人は少ないし、新車の金額返せとは言わないと思います!

    まぁアメリカ人も近い物が有りますけど!

    ファーストフードでコーヒーこぼし火傷したのは、通常より温度が高かったのが理由だと裁判を起こし、一審で賠償金が億越えの話になった時には、同じような訴えが100件以上!

    NSXのタイヤの摩耗が激し過ぎるからと裁判を起こしたり!

    知人はアメリカに居る時に、車で停車時に、ぶつけられ、日本じゃ100対0位の事故でも、お前がそんな所に停車してるのが悪い!と訴えられてましたよ!

  • みんなギャーギャー騒いでるけど、ユーザーに何か不利益があったのかな?と疑問に思う。
    排ガスが少ないからvwグループのハイブリッドを買おう。って確固たる考えの元に購入したのであれば騒ぐのも理解できるけどそんな人なんて殆どいないでしょ?
    みんなそろそろ落ち着いたら?
    制裁を決めるのは、国なんだからさ。
    ちなみにウチは、アウディQ5 3.2 Sline クワトロ ワンオフマフラー装着で排ガスや燃費なんて気にしたこともない。

  • 国ごとの訴訟の慣習によるんじゃないですか?アメリカは事件発覚後集団訴訟の動きが出ていますが、通常ビジネスとして弁護士が集団訴訟の原告を組織して始めます。今回くらいの大きなヤマになると弁護団も相当有力者を集めて原告も束ねたほうが有利だから個別に訴えたりはしないでしょう。韓国は訴訟を組織化する文化じゃないということじゃないですか?日本でも最近は弁護士があまり気味と言うことで、こう言うネタを拾って訴訟を斡旋する動きも増えるかも知れませんが、社会的に訴訟をビジネスとしてやると糾弾されそうです。それにしてもまだ韓国政府による違法性の試験は終わっていないと思うのでちょっとフライング気味ですね。

  • 日本では 石原都知事がビンに入ったディ-ゼル廃棄ガスの黒鉛を振って
    見せて以来, ディゼル用軽油の精製度が世界一の規制に引き上げられました
    そのため 日本ではもともと需要の少ない軽油の値段が高騰しました
    しかし 韓国ではいまだに精製度の低い黒煙もうもうのディ-ゼル
    エンジンです

    韓国は日本から軽油を二足三文で輸入してろくに精製せずにガソリン代りに
    使っているのです そのため韓国では軽油の値段は日本の半値以下です
    だから韓国ではディ-ゼルエンジン車が激増しているのです

    韓国の大都市の空気はPM2.5など中国並みにとてつもなくひどいものです

    回答の画像
  • 韓国と日本の法律は違うので、それが法律上有効なら当然にそうなる罠W
    日本の法律の場合の話をすると
    ①車自体はこの場合は不特定物である
    なので「調達できるのであれば代替品を供給する」
    ということになるから
    修理すればよい(修理できなければ損害賠償なので、韓国と同じ結果になる)
    だけであって、民度の問題じゃ根いと思うね

  • >たっぷり乗って楽しんだあとに、全額を返せ!それでも足りないから損害賠償金も払え

    日本の裁判であれば、ほぼ100%過大な要求として退けられますが、海外、特に訴訟社会のアメリカでは、騙されたことに対する懲罰的な慰謝料が認められ易いので、賠償金額が車の購入代金を上回ることも普通にあり得ます。

    特に、リコール改修の結果、カタログスペック通りの動力性能や燃費性能を発揮することができなくなったり、耐久性が低下することが立証されてしまうと、そうなる可能性は高くなります。

    世界各国でVWを相手取ってこのような裁判が起こされようとしていますが、訴えられたVWは裁判費用だけで大変なことになるでしょう。

  • 購入者に損失がありません。
    車両を利用するに相当する価値は毀損していませんから、いくら韓国でも民事訴訟にはならないでしょう。
    損害賠償請求は損害に対するもので、損害自身が発生していませんから。
    単なるクレーマーです。

    (ymcboygoodさんへ)

  • 図々しい韓国人
    さすがだな。

    これから更に増えるだろう

  • 例えアメリカの40倍の排ガスでも、韓国では基準内ですよ
    訴訟理由その物が成り立ちません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

アウディ A5 クーペ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディ A5 クーペのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離