アウディ A4 (セダン) 「現役リーマン最後の贅沢のつもりで…。」のユーザーレビュー

U.Z U.Zさん

アウディ A4 (セダン)

グレード:40 TDI クワトロ Sライン_RHD_4WD(Sトロニック_2.0) 2023年式

乗車形式:マイカー

評価

4

走行性能
5
乗り心地
5
燃費
5
デザイン
5
積載性
5
価格
3

現役リーマン最後の贅沢のつもりで…。

2026.3.9

総評
一般リーマンとしてそろそろ終盤を迎えつつある年代に達し、現役最後の贅沢のつもりで購入。
久しぶりのセダンでゆったりと、頼りがいを感じる乗り心地が良いです。
満足している点
十分な動力性能で、通勤使用でも財布に優しいディーゼルエンジン。通勤メインの日常使いで10~15㎞/ℓ程だが、長距離ドライブに行けば20㎞/ℓに近い燃費も。
しっとりとしてスポーティーな走行もこなせる剛性の足回り&シャシー、ボディ。
積雪時期は信頼できるQuattroシステム。
不満な点
今のところ特になし。
デザイン

5

派手さは無いけど、しっとり大人のデザイン。
特にS Line仕様のセダンならではの低く、伸びやかなデザインのボディラインが素敵。
走行性能

5

あらゆる場面で「しっとり」という言葉が当てはまりそうで尚且つスポーティーな走行もこなせる剛性の足回り&シャシー、ボディ。
私には何の不満もありません。
乗り心地

5

あらゆる場面で「しっとり」という言葉が当てはまりそうで尚且つスポーティーな走行もこなせる剛性の足回り&シャシー、ボディ。
Audi DRIVE SELECTで切り替えれば、エンジン特性と足回りがよりソフトにもよりハードにも切り替えられ、気分に応じて使い分けも可能。
積載性

5

2リッターセダンとしては十分な積載量。
これ以上が望みならAvantを選べばよい。
燃費

5

十分な動力性能で、通勤使用でも財布に優しいディーゼルエンジン。通勤メインの日常使いで10~15㎞/ℓ程だが、長距離ドライブに行けば20㎞/ℓに近い燃費も。
価格

3

2年落ちの認定中古車で購入したが、まあ妥当か。
リセールバリューは期待してない。
というか残価設定分しかない。
故障経験
シフトセレクター前の小物入れの蓋が開かなくなったが保障で無償修理。
今のところそれ以外のトラブルなし。

下記のリンクから「みんカラ」に遷移して、違反報告ができます。

「みんカラ」から、違反報告をする

アウディ A4 (セダン) 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ユーザーレビューを投稿する

ユーザーレビューを投稿する

※自動車SNSサイト「みんカラ」に遷移します。
みんカラに登録して投稿すると、carview!にも表示されます。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示
carview!の最新情報をチェック!
Facebook
carview!公式Facebook
最新のクルマ情報をお届けするcarview!オフィシャルページ(外部サイト)

carview!公式X(旧Twitter)
carview!の中の人がクルマ情報をポストする公式アカウント(外部サイト)

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離