アウディ A4 (セダン) のみんなの質問
ウコンの力さん
2026.5.17 23:00
上3種類 エンジンは全てディーゼル 形はセダン以外は考えておりません。
個人的にはプジョーがものすごく好みなのですが故障した際に流通があまりにも少ないからと少し悩んでおります。
みなさまでしたらどの車になさるのかをお聞きしたいと思い質問しました。
またこの車はこういうデメリットがあるとかありましたらぜひ教えて願いたいです。
ipn******さん
2026.5.18 16:10
現在MAZDA6に乗っています。Lパケです。いい車だと思います。値段の割に装備とかいいと思うのでコスパはいいんじゃないですかね。車選ぶ時にプジョー508とアウディも悩みましたね。(アウディはA5ですが)
外車は日本車にない魅力はあります。故障が多いかは実際それに乗らないと分からないですが修理費とかはやっぱ高くつくのでそれさえ嫌じゃなければ外車もいいと思います。長く乗るモノなのでそういうのが後々嫌になってくるかもという懸念を考えて自分は日本車にしました。
新車で4年乗って4万キロぐらい走ってますが、トラブルはなし、部品はドライブシャフトブーツの交換したくらいです。
質問者からのお礼コメント
2026.5.25 15:21
ありがとうございます、いろんな面考慮してMAZDAにしました。
内装やブランド力ではやはり外車には見劣りしますが、日本車の中では内装はかなり高級感があって、装備もかなり豊富で満足です。
私もMAZDAのLパッケージにいたしました。
シートエアコン最高です。
非公開さん
2026.5.20 21:47
いきなり厳しい意見です
アウディを300万円以内で買おうとするような人は日本車に乗るべきです
中古で買って故障の修理代で騒ぐヤツのせいで輸入車のイメージが悪くなるんですよ
自分はBMWしか知りませんが、新車でしか買ってないので3年間は無料で保証が付いてきます
だから故障の修理代で騒ぐ必要ありません
背伸びしたいなら新車で買ってください
f2clubさん
2026.5.20 14:36
プジョーにします。彼女に例えると、良妻賢母だと分かっている女性より・・・好きな女性を彼女にしたいから。
mam********さん
2026.5.18 16:04
一つ前のプジョー508セダンに乗っています。
アウディA1スポーツも最近までありました。
どちらも壊れませんよ。
勿論当たり外れはあると思いますが。
次はアウディA4でもどうかなって見に行きましたか、どうもトランクにゴルフバックが
一つでも無理そうでしたので。。。
MAZDA6は昔のアテンザですね。
最初のアテンザスポーツワゴンにも乗りました
が壊れませんでした。
ゴルフバック508は3個乗せれます。
セダンならトランクに乗らないと価値なし
ですね。
tsu********さん
2026.5.18 15:57
3台の車で悩んでおられることですが、やはり自分が一番気に入った実際に欲しい車を選んでください!人それぞれ好みもあるので後で後悔しない為にも。ちなみに私は508のディーゼルに乗っていますが好きな車でしたので、全然後悔していません!
sat********さん
2026.5.18 13:43
好きなデザインの車を選んで下さい。その方が絶対後悔しません。
故障はMAZDAでもしますよ。むしろ妥協してMAZDAにして故障したら泣きっ面に蜂みたいなもんですからね。
特にハイパフォーマンスではなく、燃費重視のディーゼルとは言え、欧州車とMAZDAとでは走りの違いは明らかです。
しばらくMAZDA(車種忘れましたがセダン)を乗りましたけど全くおもしろくない。つまんない。と感じてしまうのは欧州車に乗ってしまったからです。欧州車に乗らなきゃそれが当たり前だから何も感じません。
とりあえず乗らなきゃわかんないですよ。言葉では伝えられない乗り味の良さや、剛性感、高速での安定性。それを知ると、先日40台車乗り換えてきた車好きの方みたいにレクサスを買ったけどつまんないから一週間で売ったなんて事になります。
因みにアウディA4とほぼ同じA5のクワトロ(45)に乗ってるけど、正直Sシリーズの味を知るとつまんないです。とは言えめちゃくちゃ良い車だと思います。
因みにMAZDAのデザインは好きですよ。ただあのフロントについてるMのロゴマークがデザインの全てを台無しにしてますね。あれを仮に例えばアルファのロゴとかにすれば立派な欧州車デザイン。本当に残念でなりません。
Z31さん
2026.5.17 23:17
MAZDA6 選びます 私は。
レクサスRCFとドイツ車のベースモデル(3シリーズやCクラス、A4など)なら流石にRCFの方が剛性や足回りは勝っていますか?
2026.6.12
ベストアンサー:どれも乗りましたが、それぞれレベル高く仕上がっていて、乗り味というか好みのの違いしかわかりませんでした。レクサスだけが優ってるということは到底あり得ないかと思います。
8〜9年落ちのアウディなのですが、流石にもう古臭く見えますか?
2026.6.2
ベストアンサー:今の新しいA5より全然良い。ただこの後のマイナーチェンジしたフロントライトのデザインの方がさらに良いからそれだけで100万以上違いますよね。内装同じなのに苦笑。 アウディって戦略なのか?普通はマイナーチェンジして逆にデザイン的にダメになる方が多いけど、アウディはわざと?その先を計算しているのか…この時代のA3やS3しかりライトをシャープに変えてるだけだけど何故かよくなります。 で、今回、...
2018年式のAudi A4 Avant 2.0 TFSI(S line・B9・型式8WCVK)に乗っています。 現在、冷却系トラブルについて原因を知りたく質問です。 【これまでの経緯】 ・約2...
2026.5.23
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。
仮免学科試験の勉強方法を教えてください。 効果測定で2回とも1点足りずに不合格となっています。 次の試験は一発合格したいです。 仮免学科試験では、皆さんはどのような勉強をされましたか?? 私...
2013.10.23
2015年フルモデルチェンジ予定のレクサスRXは 今と比べてどんな感じになると予想しますか? 450hを乗っていますが、乗換えを検討しています。 先日、GS300hを試乗してきましたがRXの前に...
2013.10.30
ピレリータイヤについて タイヤの短所・長所・注意事項を教えて下さい。 PIRELLI P7(イエローハット) PIRELLI CINTURATO P7(矢東タイヤ) AUDI A4 A...
2012.5.8
教習所で怒られるのというのは普通なのですか? 最近教習所に通い始めているのですが、仮免の前の段階のあたりにいます。 第一段階の後半あたりから常に注意されっぱなしで、自分ができていないのは注意さ...
2011.6.20
メルセデスベンツって本当にいい車なんでしょうか? なんか最近すごく疑問の思ってきました。 故障が多いし、内装もチャチだし、安全性についても、クラッシュテストの結果を見ると怪しい 限りです。 そも
2015.11.7
あまり高そうには見えないけど実は良い車 仕事用に一台、私専用の車を買おうと思っています。 ある程度の値段はするのですが、あまり車に詳しくない人が見たら値段が分かりにくい車が理想です。 ですか...
2010.5.21
外車所有者の方々、ご教示下さい。 人生初の外車購入を検討中。 アウディ、ワーゲン、BMW、プジョー どれも素敵でため息が出ます。 営業の方の話を聞いていると必ず ●3〜5年の保証はつけ た方...
2018.11.5
追突事故(10-0)の被害者です。 事故で私の車両が大破してしまい補償額で困っています。 被害車両は平成8年式スバルインプレッサWRXタイプRA・STIバージョンⅢで問題はこの車に250万円位...
2016.1.29
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!