現在位置: carview! > カタログ > アウディ > A3スポーツバック > みんなの質問 > 通勤車について 来月から、とあるディーラ...

アウディ A3スポーツバック のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
339
0

通勤車について 来月から、とあるディーラーに就職する予定なのですが、現在ゴルフ5Gtiに乗っております。しかし、

結構色々とガタがきており乗り換えを考えております。 候補としては、 ・アウディ A5スポーツバック
2011年式 走行距離3.8万キロ 119万円、

・トヨタ Sai2.4g
2010年式 走行距離6.4万キロ 70万円、

・レクサスHS250H
2009年式 7.8万キロ 78万円

・BMW 320d
2013年式 8.4万キロ 116万円です。

やはり通勤車であれば国産車を選ぶのが利口でしょうか? 気持ちは、国産より欧州車に乗りたいです。 貯金は、あまりないのでフルローンのつもりです。
職場までは、往復約30キロほどです。

実は本命は、ポルシェなのですが流石に通勤に使うと維持費が凄いことになるので
3、4年程乗ってそれまでに貯金をして986か987ボクスターのMtに乗りたいと考えております。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

スーパーカーディーラーに就職なら、それらしく演出するためにも、同じ外車の勉強のためにも、多少無理してでも外車で通勤するべきです。と、自分や周囲にも言い訳して、お好きな欧州車に乗る方が利口ではないでしょうか。ただし、就職先には一応了解をとるのがよいかと思います。

ディーゼルの外車は、ケチなのに、あるいは貧乏なのに見栄を張りたい人向けなので適切ではありませんから、BMWの場合もぜひガソリン車にしてください。軽油は安いしディーゼルエンジンは燃費がよいですが、外車は維持費自体が嵩むので、総コストに占める燃料代など20%位にしかなりません。だから、燃料代が20%~30%安上がりでも、総コストに占める節約は4~6%位にしかならないので大したことありません。ディーゼルは車両も維持も割高ですから、実際の節約はさらに小さくなります。

その他の回答 (5件)

  • 乗りたい車に乗るに限る。
    自分で自分を拘束して何になる。

  • 往復30kmの通勤に現行A5スポーツバックを使用しています。その前はA4アバントを使用していましたが、維持費は国産車とほとんど変わりませんでしたよ!

  • 毎日718ケイマンで通勤していて、もうすぐ5年経ちますが「維持費が凄い事」っていったいどんな想像してます?

    別に大した事ないですよ。

  • 貯金して車買おうと思っているなら、軽やコンパクトカーですね。
    元々新車価格が高い車を安く買ったところで維持費が高いから金は貯まらない。
    何故元々高い車が安く売られてるか?です。
    かなり傷んでいるか、維持費が高いから皆敬遠して売れなく、どんどん価格が下がってしまった車ですから。

  • そのディラーの車種一択だと思いますが…

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
アウディ A3スポーツバック 新型・現行モデル

アウディ A3スポーツバックのみんなの質問ランキング