アウディ A3 のみんなの質問
1153105440さん
2026.5.14 13:06
デーモンこぐれさん
2026.5.17 04:52
殆ど大差ないかと
b562b7a44さん
2026.5.17 03:47
いずれにしても?故障は何かしら?あると思います!!その故障した時、代金等に永く付き合っていけるか??修理する度に金額ばかりやと、やっぱりちょっとってなりますし、!
中古車には、当たり外れもあるって言うけど、、
まず、先にどちらに乗りたいのか??
ハッキリして❣️
どちらを愛せるのか?って
決めないとなぁ〜笑笑
故障等なんて乗らないとわからんし、、
新車じゃ無い限り付き物だし、、新車でも故障なんてあるし、、迷ってる?
ちと、順番ってか?なんかちゃう様な感じがする!!
私からは、AudiにしてもBMWにしても
どっちに乗りたいのか?を
決めるべきだと思います。
私は、もう10年ほど?かなぁ?BMWに乗ってるけど、輸入車って事で、店舗にも?よるかもやけど、私の地域は、
結構バックスやイエローハット等でも
輸入車は、嫌われます!!私はそこが苦労していました!!ディーラーは、金額高いから民間とかチェーン店等結構大変だったなぁ〜って今でも思いますし、思い出す!!まぁ、廃車になるまで乗るつもりよ、笑
kaz********さん
2026.5.15 17:36
50歩100歩、どんぐりの背比べです。
駆動方法ではアウディがFF、BMWがFRなので故障率から見ると4WDを選ばなければ変わりません。
よって、デザインの好みで決めれば良いと思います。
どちらとも独車なので故障は 初期不良が一番怖く 金持ちのファーストオーナーが 乗ってダメ出しした後の3年落ち、5年落ちの3万キロから6万キロがおいしい出物だと思ってます。 今の車はもっと良くなっていると思いますが。
2000年初頭のドイツ車は ゴム、樹脂関係が弱いので10年超してくると劣化と呼べない位 ボロボロ割れが発生し順番に交換になります。
カムカバーあたりからのオイル漏れとか 冷却水漏れとか イグニッション失火とか 配線の被覆の硬化による断線とか ターボエンジンの車両ではインタークーラー前後のパイプ辺りの割れによる過給圧不具合等が発生します。
自分のBMW E90 335iは16年物ですが 3年前くらいに過給圧がかかるパイプの割れによる不具合が発生し 過給圧がかかっても変形しないアルミ製のパイプに交換して復旧し快調です。 オイル漏れ等は今のところ大丈夫です。 故障やメンテナンスも楽しめる人向けかな。
故障率を考えるのであればレクサスにしとくべきです。
kiy********さん
2026.5.15 16:45
Audiの方が故障率「高い」傾向にあると思われます。
「当たり外れ」もアルかと思いますが…
qxk********さん
2026.5.15 16:14
断然BMWです!
boy********さん
2026.5.14 23:58
故障率を気にするならトヨタでいいんじゃないですか?その辺狙う人は運転の楽しさかなと思います。ちなみに、車格的には、
A3 vs 1シリーズ
A4 vs 3シリーズ
です。
sat********さん
2026.5.14 16:17
どっちもどっちだから好きな車に乗った方がいいですよ。
国産だって壊れる時は壊れます。みんなアホみたいに国産故障しない信者いますけど笑、JAFの人に聞けばわかりますよ。当たり前だけど国産の方が数が多いとはいえ故障は殆ど国産です。
因みにAシリーズはエンジン出力が低いのでまずエンジンに関する故障は殆どありません。あるとすれば電機系統。しかしSやRSになると色々と不具合が発生します。S3の時はほぼ全部やりました。その分走りは死ぬほど楽しい…運転楽しみ代みたいなもんですね。今のA5は全く面白くない。故障しないけどしないから楽しいなんて事はないですからね。運転ってのは楽しいもの。それを教えてくれる車種に乗ればその故障云々の考え方も変わる事でしょう。
a91c5bd4fさん
2026.5.14 13:43
認定車あんら大差はない。
もし故障なら、BMWの方が整備性が良いから安くつく。
良いと言っても、2つの比較です。
私は安心のトヨタ製を勧めます。
レクサスLSでもいいんじゃない。
1152950442さん
2026.5.14 13:15
個体で当たり外れがあるのでなんとも言えませんね。
非公開さん
2026.5.14 13:14
わからんですが米国での調査では
https://www.jdpower.com/business/press-releases/2025-us-vehicle-dependability-study-vds
だいたいアウディ/VWは最下位争いが定位置で、BMWは平均程度
8〜9年落ちのアウディなのですが、流石にもう古臭く見えますか?
2026.6.2
ベストアンサー:今の新しいA5より全然良い。ただこの後のマイナーチェンジしたフロントライトのデザインの方がさらに良いからそれだけで100万以上違いますよね。内装同じなのに苦笑。 アウディって戦略なのか?普通はマイナーチェンジして逆にデザイン的にダメになる方が多いけど、アウディはわざと?その先を計算しているのか…この時代のA3やS3しかりライトをシャープに変えてるだけだけど何故かよくなります。 で、今回、...
アウディ 1.8 TFSI Sライン2012年式 走行距離7万キロで価格110万円では、高いでしょうか?
2024.12.29
ベストアンサー:>>アウディ 1.8 TFSI Sライン2012年式走行距離7万キロで価格110万円では、高いでしょうか? A:車は?A3?
最近の握るタイプのシフトレバーがないAT車についてどう思いますか? メルセデスのステアリングの後ろにあるタイプや、アウディA3のスイッチ式、ボタン式、ダイヤル式など
2026.5.24
ベストアンサー:嫌い。 レバーだと見なくても操作できるのが良い。 特にボタンだと見ずに操作できるようになる自信がない。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。
フォルクスワーゲン車の故障について教えて下さい。 フォルクスワーゲンのゴルフの購入を検討しています。 もうすぐゴルフVIIが発売となりますが、VIモデル末期の今、技術的にもかなり熟成されたの...
2013.4.5
教習所で怒られるのというのは普通なのですか? 最近教習所に通い始めているのですが、仮免の前の段階のあたりにいます。 第一段階の後半あたりから常に注意されっぱなしで、自分ができていないのは注意さ...
2011.6.20
SUBARUのS4について。 0-100のタイムは5秒を切るか切らないかくらいなのでしょうか? 300馬力で400NmだとBMWだと550万のM135i、AUDIだとS3、VWゴルフRでなけれ...
2014.9.15
BMW ベンツ、アウデイは値引きするのでしょうか?レクサスは値引きしないですが外車はただでも割高なのである程度は値引きしないと売れないと思います。30万から50万は引くのでは? BMWは1,3,...
2011.8.22
ボルボV40とベンツ新型Aクラスどちらを購入するか迷っています。 V40のほうが安全性では上を行くのかなと思いますが,その他は比較してもよくわかりません。 詳しい方,アドバイスをいただけますと助...
2013.2.23
煽られない車を教えて下さい。 妻の車の買い替えを検討しております。 現在ミニクーパーを乗っているのですが、たまに煽られたりするようで、 次はあまり煽られない車にして欲しいとのことで す。 妻の...
2017.8.31
輸入車(外車)に興味があります。中古で型落ちを買いたいのですが、Audi Q3やA3,BMW X1,ベンツのBクラスやGLAを検討中です。 6から8年落ちくらいで、走行距離6から9万kmくらいで...
2023.4.16
ドイツ車はブレーキ性能が高い。その分だけブレーキダストが汚れますよね。 ドイツ人はアウトバーンを使うので見た目より性能が大事。なので気にしない、これは分かります。しかし日本で汚れたドイツ車はみっ...
2023.6.29
車で下り坂のカーブを曲がるときは、コーナー手前で減速をしてコーナリング中はブレーキを踏まないで合っていますか? コーナリング中もブレーキを踏んでないと曲がりながら加速してすごいGが来ませんか?
2026.5.26
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!