現在位置: carview! > 新車カタログ > アウディ(AUDI) > A3 > みんなの質問(解決済み) > タイヤだけ買うのとホイール付買うのとはどっち...

アウディ A3 のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
46,079
0

タイヤだけ買うのとホイール付買うのとはどっちが安いですか、購入、タイヤの履き替え等いくらくらいちがうものなのでしょうか?

現在冬タイヤのレボGZ 225/45/R17で探しています。
冬なのでこのタイヤを買おうと決めています。

(1)現在使ってるホイール(17インチ)をそのまま使うためタイヤだけ新しいのを買う

(2)ホイールとセットのタイヤを新しく買う(メーカーはこだわらないですが、できればアルミホイール)

これらはどっちが安いのでしょうか?

ちなみに現在乗っているのはアウディA3スポーツバック2.0 TFSIでインチダウンしても構いません。どの場合はどのサイズを買えばいいのでしょうか?全くわかりません。
通常より扁平率が低高いタイヤであれば助かります。

ホイールはデザインには全くこだわりません。とにかく安さ重視です。

タイヤはできれば新しいもの(今年の物)であればいいと思っています。

購入するのはオートバックス、ジェームス、イエローハット、タイヤ館
等で購入しようかと思ってます。
各店舗でそれほど差はないのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

スタッドレスは、高級タイヤの分類です。
何と言っても「冬用」なのですから。冬、それも雪や凍結等をターゲットにしています。
お使いの車種が低扁平なのでラインアップも少なく、限られたメーカーにもなると思います。
インチダウンも安易にしますとデザインによってはブレーキにホイールが接触する恐れも有ります。
マッチングはキチンと見ておかないと使えないものになります。

ネットショップ等の〇ゼンとかフジコーで買う場合、安い海外タイヤ、型落ちタイヤや売れ残り在庫の古いタイヤと、同じく型落ちや在庫処分などの安価なホイールを組込済激安として販売する場合も有ります。
上げてらっしゃる量販店の広告に載せてるやっすいタイヤも同様の場合な事も有りますが、基本的に最新ラインナップの物しか扱いませんとはどの店も言います。

値段で言えば海外タイヤは良いのですけど、悪いレビューもよく見かけます。
妥協できるかどうかですね。

店舗ごとの差は、驚くほどは在りませんが…
メーカーとの提携がある為に得意なメーカーや扱って無いメーカーは在ります。
オートバ・ジェー・イエローは量販店です。
タイヤ館・タイヤガーデンなどはメーカーの直営店です。(他にもあります)
直営店の方が安いですが、タイヤ館はブリジストン、ガーデンはヨコハマとメーカーが決まってきます。
量販店で買う場合は、ガソリンスタンドで買う場合と大差は無い事も有ります。
それは提携メーカーがスタンドにも有る為にルートが同じで有れば同じ程度になると言う意味です。
よって、何件も見回り見積もる必要があります。

ネットで買う場合は、タイヤのみですと組み込み工賃が別途かかりますので、お願いする工場を確認した後の方が良いです。
持込みの交換は断られる場合や、工賃を倍額とられる場合も有ります。
その分がアシになる事は良くある事です。
組込済タイヤを買う場合もですが、自分で交換する事を前提に考えるべきですね。
組込は設備が必要なので普通は無理でしょうが…

その他の回答 (5件)

  • セットものが安い

    発想の転換
    タイヤ4本に少し足せばホィールが手に入る

    たとえばタイヤ2本より4本セットが安い

    スタッドレス
    インチダウンして節約
    賢い選択です
    お勧めします

    理由は
    所詮スタッドレス

    夏タイヤと比較して走行はグニャグニャ
    割り切りましょう

  • ホイールによっては15インチまでダウン可能ですね。
    タイヤサイズは195/65-15。ホイールサイズは15x6.5 112/5H +47近辺。
    外車はハブ径や純正ボルト使用可能かなどちょっとめんどくさいんで価格等も店舗に聞いた方が確実です。

  • そのふたつの買い方で、
    総額を比べるなら、そりゃタイヤだけのが安い、
    タイヤ代だけを比べるなら、そりゃセット買いのが安い。


    ただしだ、組み替え、バランス、廃棄等、
    17インチなら、持ち込み2000-3000円/本いくでしょ。


    それも含めて、タイヤのみかセット買いか。
    また、店舗買いか、ネット買いか。


    廃タイヤは山が半分あるなら、
    500はろて捨てなくても、
    ヤフオクでドリフト連中が買ってくれるかも、
    という淡い期待も。


    経験上、よほどのクズタイヤでなければ、全部売れた。
    飯代くらいにはなる。

  • インチダウンできたとしても、タイヤのみ買われる方が安くつくと思います。

  • 新品、中古、お店でも違いますので、答えようがありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。