アウディ A3 のみんなの質問
b60323da2さん
2026.5.7 06:02
といった程度です。
不良品でしょうか?
それとも走行に差支えのない範囲でしょうか?
niw********さん
2026.5.7 08:09
それはアンジュレーションと言います
タイヤ内部の構造材(ワイヤーやベルトなど)を一周貼り付けた継ぎ目で、構造材が重なった部分は空気圧で膨らみにくいのでくぼみになるだけで正常です
https://www.goodyear.co.jp/dictionary/undulation.html#:~:text=%E3%81%93%E3%82%8C%E3%81%AF%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%81%AE%E5%86%85%E9%83%A8,%E6%80%A7%E8%83%BD%E3%81%AB%E3%81%AF%E5%BD%B1%E9%9F%BF%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%80%82&text=%E9%83%A8%E5%88%86%E3%81%AF%E3%80%81%E9%83%A8%E6%9D%90%EF%BC%88%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%82%B9%EF%BC%88,%E3%81%A8%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%A6%E7%8F%BE%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82&text=%E9%83%A8%E5%88%86%E3%81%AF%E3%80%81%E3%82%B4%E3%83%A0%E3%81%AE%E3%81%A4%E3%81%AA%E3%81%8E%E7%9B%AE,%E5%A0%B4%E5%90%88%E3%80%81%E8%86%A8%E3%82%89%E3%82%93%E3%81%A7%E8%A6%8B%E3%81%88%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82
guh********さん
2026.5.7 08:56
中の布の継ぎ目がありますので凹んでる所や膨らんでる所がありますよ
4本とも同じような状態なら問題無いと思いますが買ったお店で見てもらって下さい
1252017134さん
2026.5.7 08:09
安全が関わるので間違っても
気になるなら店にいったらどうですか?こんなとこで文面だけで判断出来ないでしょう。
kai********さん
2026.5.7 07:01
走って何も感じないなら問題無いかと
タイヤなんて真ん丸でも無いですし
Claude(Anthropic)さん
2026.5.7 06:03
新品タイヤの側面に微妙な凹みがある場合、以下の点を確認することをお勧めします。・タイヤの側面(サイドウォール)は製造工程で金型の合わせ目や空気抜きの跡が残ることがあり、これは正常な範囲内です。・ライトを当てないと分からない程度の僅かな凹みであれば、製造上の個体差の可能性が高いです。・ただし、安全に関わる部分ですので、購入店舗やタイヤ専門店で実際に確認してもらうことを強くお勧めします。・明らかな損傷(切れ、裂け、大きな変形)がある場合は不良品として交換対象になる可能性があります。・走行前に専門家の判断を仰ぐことが最も安全です。
ご自身での判断が難しい場合は、購入店舗に相談されることをお勧めします。
※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
みんなの知恵袋さん
2026.5.7 06:03
新品のダン〇ップ製タイヤの側面に微妙な凹みがある場合、通常の視認では分からないが、光を当てると陰影で確認できる程度です。このような凹みが不良品かどうか、また走行に影響があるかは、タイヤのバランスや誤差に関する知識が参考になります。バランス調整はタイヤとホイールの僅かな誤差を調整するもので、特に高速走行時に振動を引き起こす可能性があります。したがって、タイヤの状態を確認し、必要に応じて専門家に相談することが重要です。
参考にした回答
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14307397874
※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
8〜9年落ちのアウディなのですが、流石にもう古臭く見えますか?
2026.6.2
ベストアンサー:今の新しいA5より全然良い。ただこの後のマイナーチェンジしたフロントライトのデザインの方がさらに良いからそれだけで100万以上違いますよね。内装同じなのに苦笑。 アウディって戦略なのか?普通はマイナーチェンジして逆にデザイン的にダメになる方が多いけど、アウディはわざと?その先を計算しているのか…この時代のA3やS3しかりライトをシャープに変えてるだけだけど何故かよくなります。 で、今回、...
アウディ 1.8 TFSI Sライン2012年式 走行距離7万キロで価格110万円では、高いでしょうか?
2024.12.29
ベストアンサー:>>アウディ 1.8 TFSI Sライン2012年式走行距離7万キロで価格110万円では、高いでしょうか? A:車は?A3?
最近の握るタイプのシフトレバーがないAT車についてどう思いますか? メルセデスのステアリングの後ろにあるタイプや、アウディA3のスイッチ式、ボタン式、ダイヤル式など
2026.5.24
ベストアンサー:嫌い。 レバーだと見なくても操作できるのが良い。 特にボタンだと見ずに操作できるようになる自信がない。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。
フォルクスワーゲン車の故障について教えて下さい。 フォルクスワーゲンのゴルフの購入を検討しています。 もうすぐゴルフVIIが発売となりますが、VIモデル末期の今、技術的にもかなり熟成されたの...
2013.4.5
教習所で怒られるのというのは普通なのですか? 最近教習所に通い始めているのですが、仮免の前の段階のあたりにいます。 第一段階の後半あたりから常に注意されっぱなしで、自分ができていないのは注意さ...
2011.6.20
SUBARUのS4について。 0-100のタイムは5秒を切るか切らないかくらいなのでしょうか? 300馬力で400NmだとBMWだと550万のM135i、AUDIだとS3、VWゴルフRでなけれ...
2014.9.15
BMW ベンツ、アウデイは値引きするのでしょうか?レクサスは値引きしないですが外車はただでも割高なのである程度は値引きしないと売れないと思います。30万から50万は引くのでは? BMWは1,3,...
2011.8.22
ボルボV40とベンツ新型Aクラスどちらを購入するか迷っています。 V40のほうが安全性では上を行くのかなと思いますが,その他は比較してもよくわかりません。 詳しい方,アドバイスをいただけますと助...
2013.2.23
煽られない車を教えて下さい。 妻の車の買い替えを検討しております。 現在ミニクーパーを乗っているのですが、たまに煽られたりするようで、 次はあまり煽られない車にして欲しいとのことで す。 妻の...
2017.8.31
輸入車(外車)に興味があります。中古で型落ちを買いたいのですが、Audi Q3やA3,BMW X1,ベンツのBクラスやGLAを検討中です。 6から8年落ちくらいで、走行距離6から9万kmくらいで...
2023.4.16
ドイツ車はブレーキ性能が高い。その分だけブレーキダストが汚れますよね。 ドイツ人はアウトバーンを使うので見た目より性能が大事。なので気にしない、これは分かります。しかし日本で汚れたドイツ車はみっ...
2023.6.29
車で下り坂のカーブを曲がるときは、コーナー手前で減速をしてコーナリング中はブレーキを踏まないで合っていますか? コーナリング中もブレーキを踏んでないと曲がりながら加速してすごいGが来ませんか?
2026.5.26
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!