アウディ A1 スポーツバック のみんなの質問

解決済み
回答数:
13
13
閲覧数:
295
0

車好きな方、詳しい方、Audi好き・詳しい方に質問させていただきたいです。

こちらサラサーの独身女で車必要な田舎住まい庶民です。
もうすぐ車の免許取得予定でおり車の購入を考えておりま

す。
今まで免許も持ってなかったのもあり車に関してはほぼ何も分からない無知です。

車を購入しようと思ってるのですがアウディのA1をに見に行ったのですが中が狭すぎてこれはダメだと思いA3スポーツバックを検討しております。

新車に乗れれば一番いいのかもしれませんが庶民な為厳しく中古で検討してます。
H28年式 3.5万キロ走行で諸経費合わせて240万程でした。

免許取りたてで外車ってバカだ、最初は軽にしとけ、など周りに言われます
重々承知です。
が、もし事故を起こした時外車の方が安全(?)と言うのも聞き魅力に感じました。
車はその人の好みなのも分かってますがオシャレな車に乗りたいな、というのがあります。
そこでオススメされたのがアウディA1の為アウディを検討したしだいです。

お聞きしたいのは
・外車は維持費がとにかくかかる、と周りから物凄く言われ色々調べて見ました
が、維持費がかかるって言ってる方は"知人の話しじゃ"とかでご自身での体験じゃないのかな?って感じ、アウディ乗ってますって言ってる方は"そんな周りが言ってる程意外とかからない"と書いてる方がほとんどでした。
実際どうなんでしょうか??
検討中の年式のもの、中古だと壊れやすいでしょうか??(認定中古車じゃありません)

・免許取りたて初車購入でアウディはやはり無謀でしょうか?

・A3てオシャレ(?)でしょうか?この年齢女でA3は不格好ですか??

質問内容が低レベルかもしれませんが相談に乗っていただけると幸いです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

実際に乗るとアウディは、凄くいい、と感じると思います。でなければわざわざ高い金出さないですよ、お金持ちほどモノの品質に対してシビアですから。クルマに限らずバックでも時計でも靴でも何でもそうでしょ?
で、メンテナンスはやはり国産車より高額です。お勧めはディーラーではなく、街の修理工場で面倒見てもらう事。保険契約する損害保険会社の相談窓口に問い合わせて、近所の修理工場を紹介してもらって下さい、商売柄、損害保険会社は全国の修理工場を熟知していますから。

質問者からのお礼コメント

2019.6.29 23:19

いろいろとご丁寧にありがとうございました☆
ほかの皆様も思った以上にたくさんのご意見頂けて驚きました!
ありがとうございました!!
ゆっくり検討したいと思います

その他の回答 (12件)

  • 2014年式アウディA3セダン所有していました。私は3年ちょっとしか乗っていないので、断言出来ませんが、故障は一度も無かったですし、初回車検はオイル交換やワイパーのゴム交換等細々した事やって14万円位だった気がします。アウディ認定中古車を選べばハズレは少ないと思います。保証も有りますし。A3のFFモデルでしたら実燃費も凄く良いですしお勧めです!ドイツ車は日本車と違って、カタログ燃費ちゃんと出ますよ。
    車検で何十万とか故障ばかりと言うのは迷信だと思います。10年近く輸入車乗っていますが、幸い大きな故障は一度も経験ないです。特別日本車より維持費が掛かるとは思いません。ご安心下さい。但し車両保険は必ず掛けましょう。ぶつけたりすると高いので…

  • あたいはアルファロメオ、ミトに乗って欲しいな。
    お目目が可愛いのー。

  • 全く心配いりません!アウディは唯一女性向けの車を作ってるメーカーですね。
    お洒落で安全で最高ですね。何より欲しいと思う車に乗る事は喜びです!
    そんなに壊れたりしませんから・・・

  • アウディのA3って中身はVWのゴルフと同じ。
    ゴルフの豪華版がA3だから両方検討し、良いタマの方を選びましょう。

  • 故障が有るとか無いとか、整備費が高いとか安いとか色々と検索されて承知済みだと思います。
    エイ、ヤーで買ってみる事です。30年後には車検代が30万とか40万とか、修理で30万とかが記憶に残り、あなたの人生の糧になると思います。
    欲しい車を買った人って何かしらそういう経験をしてるものです。車は足車でいいって乗ってる人はこういう経験はあまりないでしょうね。30万出すなら買い換えるから。

  • 外車っていうのは
    えいやー
    で乗るものですよwww

    冷静に考えるとちょっと二の足を踏んじゃいます。
    でも、乗ってみたら絶対に楽しいですよ。

    維持費は絶対に同じ位の日本車よりも掛かります。
    日本車ならガソリン駐車場別で2万あればほぼ大丈夫ですが、最低でも3万ぐらいは見ときましょうね。
    可能なら4万。
    毎月使わなかったとしても、
    車の維持費で3万ためましょうね。

    故障したりなんやらの時にそこから出すんですよ。
    因みにマイナスになる事もありますが。
    長い目で見たら月3万だったなぁ〜って感じです。

    後、前の人が言っておられるように、
    故障するしないは運ですから。
    絶対にする故障(消耗品とも言う)
    は日本車でもします。
    但し、費用は倍位です。
    そういう物なんですよね。
    オイル交換もワイパーもバッテリーも倍以上しますから。
    それよりもややこしい故障は
    言うまでも無くです。

    リスクを折込済みで、
    エイヤーで買って乗るのも
    なしなわけじゃあ無いですwww

  • 車を知らない人が買うのなら認定中古車が絶対条件です。
    認定中古車なら維持費は、国産より少し高いくらいです。
    私は300馬力のドイツ車に乗っていますが、一年点検と車
    検を含んだ2年の維持費なら、ヤナセのメンテナンスパッ
    クを使って20万円以内ですよ。認定中古車なら新車と同じ
    扱いですし、ディーラーとのお付き合いも出来ます。確か
    に輸入車が工場も有りますが、あなたに判断出来ますか?
    レンタカーですらエンジンのマークが、点灯したまま貸し
    出している所もあるくらい、専用の道具が必要で更にそれ
    を使いこなしているかどうか?が問題なのですが分かりま
    せんよね?ディーラーなら安心ですよ。

    認定中古車以外ならまさに賭けですね、壊れている物をそ
    のまま販売する所すら有りますからね。見分けて下さい
    ね。直しても壊れるや維持費がかかる。と言っている人
    は、このパターンですね。壊れている物を買い、ディー
    ラーに持って行けない物だから、技術の無い所に持って行
    く、直せないのにお金だけ取られる。この悪循環です。

    だから意見が分かれるんですよ。

    ドイツで日本メーカーなんてヒュンダイより売れていませ
    んよ。

    アウディは素晴らしい車ですが、DCTに少し難が有りま
    す。半クラが下手くそなのです。もし都市部にお住まいで
    ストップアンドゴーが多いのならあまりお勧めできませ
    ん。しかし峠や地方に行けば見事なシフトに魅せられます
    よ。ハンドリングもFFなのに世界最高のメルセデスや、
    BMWと肩を並べる程秀逸です。国産のFFのレベルが如
    何に低いか!思い知らされます。私もA1に乗った時、本
    当にFFか?!と底を覗き込んだ程です。

    結論として認定中古車と車両保険が、無理ならやめた方が
    良いでしょうね。

    あ・壊すと高いですよ。部品が輸入品ですから当然ですよ
    ね?約1.5倍です。ミラーをガリっとやると6万円とか必
    要に成ります。

    維持費はディーラーに行ってしっかり相談しておきましょ
    う。説明し慣れているので明確な回答が返ってきますよ。
    逆にこの程度の事が分からないのなら、その人から買って
    はいけません。

  • 消耗交換品が多いので維持費はかかります。
    国産車と同じ感覚では乗れませんが
    泣きを見るかどうかは運次第です。

    運が悪く無い限り周りが言ってる程かからないというのが実態です。
    5年目以降はディーラーまかせではけっこう"きつい"ことになるでしょう。

    何事も経験だと思います。
    A3はAudiの皮を着たGolfなので
    そのことでいきなりDisられたりすることもあります。
    反面スタビリティは高いほうなのでドイツ車入門としてはお勧めです。

    オシャレ(?)かどうかは個人の感性の話なので
    自分が気に入ればそれでいいと思います。
    客観的に悪いデザインでは無いです。

    たとえ泣きを見るような目にあったとしても
    それで経済的に破綻しなけりゃいいと思いますよ。
    合理的に考えれば免許取り立てで高額な輸入車買うのは
    お勧めはしません。

  • メンテ ブログで検索
    部品代高いですよー好きなら良いかと。整備士もビビる価格。

  • アウディ、BMW、ベンツとドイツ車メインで乗ってました。
    10代は国産車にも乗ってました。
    整備費用ですが確かにディーラーに持ってくとなかなか取られます笑
    ですが自分の場合知り合いのところで整備に出していたので国産車と変わらないくらいでした。
    なにかあったらすぐディーラーとゆう車屋は辞めといたほうがいいです。
    自社で整備工場を持っているところをオススメします。

    故障ですがネットで書いてあるのはごく一部のハズレ車を買った人で外車だからといって
    今の車は簡単には壊れません。
    実際自分のもほぼ壊れませんでした。
    値段も許容範囲です。
    なのでアウディA3是非買ってください!
    アラサー女性がA3ってのはいいと思いますよ!
    男うけ女うけどちらもいいと思います。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
アウディ A1 スポーツバック 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディ A1 スポーツバックのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離