アストンマーティン DBS スーパーレッジェーラ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
13
13
閲覧数:
390
0

20歳の社会人です。新車の購入を考えてます。若いくせに生意気だとか言われるかもしれませんが、現在はジャガーのFペイスに乗っています。

Fペイスをプライベート用で使って新しい車を通勤で使おうと考えています。スポーツカーに乗りたいと思っています。予算は4500万ぐらいで考えているところです。自分は、フェラーリ812 Superfastとかアストンマーティン DBS スーパーレッジェーラ ヴォランテに乗りたいなと思ってます。皆さんのおすすめの車ありますか?

補足

予算は6000万ぐらいまでは上げれます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (13件)

  • 車スタイルも傷も気にならない気軽に乗れる車がいいと思います。
    次はあると便利な車がアルトとよ

    回答の画像
  • どれだけ長く乗るかにもよりますが、リセール考えたら圧倒的にフェラーリをお勧めします。
    DBS スーパーレッジェーラが欲しければ数年待てば新車の半額で中古買えますよ。

  • 逆だと思います。

    普通の人なら、812SFをプライベート用、Fペイスを通勤用です。

    通勤用に乗り心地も悪く、パワー過剰で、リアタイヤがスリップして白煙を上げるようなパワーで、オートモードでは無くて、マニュアルモードでのシフトチェンジを要求するような812で出勤したら疲れますよ?

    通勤用で、スポーティーな車が良いなら、旧型991型911 カレラ NA、LEXUS LC、BMW 8シリーズここら辺が良いです。あなたの予算より遥かに安いですが、車の出来は812よりずっと上です。

    しかも、812のパワーは公道で扱いきれるものではありません。下手したら1速入れたまんまで市街地走れるくらいです。

    私だったら812を所有出来たら、少し足回り等いじって、サーキットで走ります。

    快適性は無い、スピードが出過ぎない様に、アクセルは弱く踏む、ギアは低いまま・・・。

    こんな車が楽しいですか?

    おまけにFRでフェラーリのアイデンティティーが薄い。フロントに置いてあるV12 NA エンジンは重くて、長くクラッシャブルゾーンも設けづらく、フロントヘビーで、旋回性が悪い。

    かなり中途半端な車です。

    だったら、PORSCHE 991型911 カレラ、LEXUS LC、BMW 8がラグジャリアスで、乗り心地も良くて、スピード出さなくても気持ち良いです。

    それが駄目なら、マセラティ クワトロポルテ or ギブリ、アストンマーティン ヴァンテージとか。

    SUVでいいなら、ランボルギーニ ウルスが無双です。

    何度も言いますが、Ferrari812で通勤するのは、パワーを十分に使えないという欲求不満と、乗り心地の悪さから疲れるだけです。

    方針転換した方が良いです。

    参考にして頂けたら幸いです。

    回答の画像
  • 僕的にはコンチネンタルGTが
    いいと思います。ラグジュアリーと
    スポーツを両方兼ね備えてて、
    尚且つそこまで目立たないので
    日常使いにはいいと思います。
    でもどちらかと言うとFペースを
    通勤に使う方がいいと思います。
    使い勝手がFペースのほうが
    断然いいので。逆に、予算が
    最大6000万まであげれるのでしたら、
    中古1500万でコンチネンタルGT
    を購入し、コレクション用で
    カウンタックを3500万で買い、
    残りの1000万で
    コレクション用ガレージを作り
    カウンタックを保管するのもいいと
    思います。10年ほど保管して
    (勿論気候管理は徹底)そこから
    オークションに出したら1.5倍
    ぐらいの値で売れると思いますので
    そういう手もあると思います。
    個人的にはコンチネンタルGTを
    新車で4500万の予算で新車で
    買って乗るのが一番いいと思います。

  • これが事実だったら、こんなコーナーで質問なんかしてないだろうね。

    そんな奴らは、俺たちのような貧乏人や小金持ちの意見なんか聞くはずがないよ。

    か、大金持ちのバカ息子だろうね。

    こういう事を、自分で決められないような奴はダメだけどな。

    パパ、この車がほしいけど他にもほしい車があるんだ!

    じゃあ全部買えば良いじゃん。で終わりの話。

    そういう奴しか買っちゃあダメなんだよ。こういう車はね。

    壁にぶつけて車をグチャグチャにしてしまった!

    しょうがねぇな。また新車を持ってこさせなきゃ。って人しか買っちゃダメ。

  • 順当にFタイプは如何でしょう。
    V8,5Lはまさにスーパースポーツカー。
    Fタイプに乗らずしてジャガーを…てところで2台並べた姿もカッコ良いと思いますよ。

  • コルベットが良いです。
    以前は通勤に使っていましたが、快適でした。

  • お仕事はなにされてます。
    通勤にご使用ならそこ大事ですからね。

  • アルトワークスはいかがでしょうか?
    自分も狙っているのですが、4人乗りで、スタイリングがいい。
    タイヤも4つありますし、エアコンもしっかり効いてくれると思いますよ。

    回答の画像
  • もっと車のレベルを下げないと釣れませんよ。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

アストンマーティン DBS スーパーレッジェーラ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アストンマーティン DBS スーパーレッジェーラのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離