AMG Sクラス のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
3,970
0

A45AMGに乗ってみたいって思っているのですが、先日友人にSやEと比べたら内装しょぼいし走らんやろって言われました。

自分は2リッターで加速もトルクもあってその辺のAMG以外のS 、Eクラスより全然走ると思うのですが、どう思いますか?
あと内装もフラグシップモデルのベンツと比べたら良くないかもしれませんが、シンプルの方が良くないですか?
理想は、外装 走行性能はメルセデスで内装レクサスだと良いなって思います。すいません話ずれました。

補足

なんかクラスだけで走行性能がしょぼいと考える理由が自分にはよく分かりません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

最新モデルは知らないので前モデルの話です。でも最新モデルでも同じだと思います。

A45AMGはランエボのような車ですが、サーキットでは使えませんし、ラリーでも使えません。どっちかというとオタク車。

サーキットやラリーで使うと簡単に壊れます。

公道だけでオラオラって感じの車です。急加速して3速にシフトアップと同時に急ブレーキ・・・です(100キロ近くになりますから)。


普通に通勤で乗ると、煩くて燃費の悪いA180って感じです。エンジンの始動時は本当にウルサイです。レースモードにするとアクセルオフでバンバンいいますから、コケ脅しには最高ですけどね。

A45買うなら、公道オラオラ目的以外にはないですが、C63AMGとかM5なども同じですから、そんなもんかなと思います。


私はA250で十分でした。車に何を求めるか・・・です。

昔は、500馬力の車にレーシングスリックを履いて(スーパー耐久で使っていた本当のレーシングスリック;素人さん入手不可)オラオラしていましたが、うーんなんだか速くても新幹線や飛行機に適わないし、いくら高いカネを払っても、ナンバー無しのフェラーリを積んで持ってきて、専属メカかキャンギャルまで連れてきている奴には、どうやってもかなわないし、それこそF3からみれば、カタツムリみたいな動力性能なので、卒業してしまいました。

さすがにA180は悲惨でしたが、A250で十分、A45は公道には向いていないです。

その他の回答 (7件)

  • SクラスやEクラスのハイパワーグレードって、高速で飛ばすくらいしか使いどころがないんですよね。出足も遅いし。何より乗ってて面白くないです。

    その点、A45AMGはよく走りますよ。

    私はランエボから乗り換えてしばらく乗ってましたが、街乗りだけならほぼランエボみたいな車でした。それでいて内装とかもまあまあいい感じだし乗り心地も悪くありません。

    踏めばすぐ加速するし、車体が大きすぎないのがいいです。乗ってて楽しい車でした。

    ちなみにサーキットは本気で走ると壊れますのでおすすめしません(笑)

  • A45エディション1に乗ってました。
    新車で購入して7万キロ程走りました。
    良く走りました。
    ツクバで一分一桁秒で走れます。

    ノーマルベンツには負けませんでした。
    リミッターで250(メーターだと270位)しか出ませんが。

    内装も悪くありません。(AMG-Eの新型に乗ってます)
    確かにSとかと比べるとプラスチックの部分が有ったりしますが、パンチングのレザーシートはホールドも良く2013年型でもアダプティブクルーズコントロールが付いていましたし、スマホ経由でウェブも接続出来ました。

    A45は入れ換えでAMG-Eにしましたが、新しいA45は増車の予定です。
    女房が又乗りたい。欲しい。と言っていますので。

    ただし、エンジンかけたときの音はうるさすぎました。

  • 他人の目が気に成るのならSクラスのAMGに乗れば良いのでは?
    Aクラスもわずか3代で、世界のベンチマークゴルフに追いついた。
    と言われる程の世界最高の車です。その程度の事が分からないのであ
    れば、止めておいた方がよいと思います。

    例えばCクラスなら240㎞/hで片手ハンドルが、出来る程安定してい
    るのに、街中でも極めて乗り心地が良い。この我が国では矛盾してい
    ると考えられている性能を、30年近く前から両立しています。

    つまりわが国の常識では、測る事すら出来ない高性能車。と云う事で
    す。

    それもそのはず、400万円クラスの安いモデルでも、1000万円500馬
    力を超えるAMGと同じボディを使っています。国産車とは設計その
    ものから違うのです。

    ドイツではレクサスなんて全く相手にされていませんよ。まあ自動車
    先進国の方は、同じ安物ならトヨタよりヒュンダイを選んでいます。
    その程度の日本人に世界の高性能車メルセデスを、理解しろと言って
    も無理ですから、他人の目が気に成るのなら、SクラスのAMGに乗
    りましょう。まあベントレーに乗っている人からは、安物と言われる
    かもしれませんが(笑)

  • AMG45はAMGで全て組み上げているので別格ですよ(価格も別格ですが)内装もメルセデスはレクサスよりカッコいいと思っています。AMGのシートは凄く運転しやすいですしね、エディション1のレカロっぽいシートは運転したこと無いですが
    Aクラスでも4マティック搭載グレードなら全然不満は無いでしょう。S、Eとは味付けが異なるので比べる対象ではありませんね。メルセデスはクラスによって全く作りが違います。

  • メルセデス・ベンツは、実際、かなり速いですよ。ディーゼル車なら登り坂道だろうが、スイスイ安定に走れます。筑波サーキットで五本指のタイムになりますよ。

    クラスで判断するのは、高級車がコンセプトとしてか、大衆車の違いだけで、どのクラスも実際、高性能車です。AMGになれば、別格ですが。

    日本車のスポーツカーなんて比べ物にならないぐらい、てか、比べるに値しません。メルセデス・ベンツは、最高なパフォーマンスで安定な走行できますよ。(飽くまでも純正基準の話です)GTR35とかになれば、話は別ですが、それでもメルセデス・ベンツは劣りません。実際、GTR35は、日本の持てる最先端技術で作ったにしては、クオリティが低く中身がありませんからね。有名な話です。
    この程度かと…まあまあって感じですね。

    日本車の方が高性能だとかクラスで、判断する人は、車に関して無知なのでしょう。確かに、日本はゼロから生み出す力はないので、出来た技術を盗み、そこから編み出す力は、凄いです。ですが、メルセデス・ベンツは、安全性や走行パフォーマンス、他の性能は、いくらでも真似してくれ。技術を盗んでくれ。ぐらいな余裕があるのが事実です。

    メルセデス・ベンツのコンセプトは、日本の気候や道路では、不便ですが、それでも日本車より遥かに安定で安全なのですから、凄いですよね。パワー、ブレーキ、俊敏性、音、どれも最高峰です。ただ、最先端故に故障が多いです。

    それに、車のVエンジンの始まりが、メルセデス・ベンツ。直列エンジンがBMWが始まりです。なので車を生み出したのが、メルセデス・ベンツとBMWと言っても過言では、ありません。

    内装やスポーツセダン、クーペをモチーフにされてるのからラグジュアリー感から幅広いです。

    日本車の方が内装や空間がいいのは確かです。メルセデス・ベンツやBMWは、どの世代もさほど空間や内装は、変わりません。

    走行や速さ、馬力などは、日本車よりも優れています。CクラスでもLEXUSと並ぶか以上か。。

    こんなメルセデス・ベンツを語ってる自分は、メルセデス・ベンツは、なんも好きじゃないですけどね。

    日本車のシルビア、ワンエイティー、ソアラ、RX、なんてメルセデス・ベンツやBMWと比較したら、鼻くそになりますよ。寧ろ、相手にされません。

    一番好きなのは、
    エンジンならロータリー。
    所有は、RX-7とFerrari(黄)、LEXUS660HLです。ですが、LEXUSのハイブリッドは、お勧めしません。ハイブリッドの交換に60万円以上かかります。

  • A45、かなり速いですよ。
    直線なら馬力差がでるのでSクラス等の上位モデルにも負けてしまいますが、筑波サーキットタイムならベンツ・AMGの中で上位5位前後に入るのではないでしょうか。

    クラスで判断するのは車に詳しくない証拠です。恐らくご友人もA45についてAクラスのAMG版程度の知識しか無いのではないでしょうか。

  • 簡単に言えば、普通のメルセデスはどのモデルも基本は大人しく気品溢れる走りの中に力強さを感じると言ったところですが、AMGは完全に違います。パワー、ブレーキ、俊敏性、音、どれを取っても全モデルで素晴らしいスポーツドライブを楽しめます。もちろん車種によってドライブフィールは違いますが、A45はきびきび走るを極めた様な車だと思います。内装もやはりスポーツを意識したカッコいいデザインです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

AMG Sクラス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

AMG Sクラスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離