AMG Eクラス ステーションワゴン のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
21,666
0

ベンツに乗っている方のイメージ

私はベンツに憧れています。今は経済的に購入できませんがいずれ所有したいと考えております。私は目黒区に住んでいますが、近所に高級住宅が多くベンツを所有している家庭が多いです。
各クラスのイメージです。(すべて現行型で)

A、Bクラス、Cクラスクーペ、SLKクラス:お金持ちの家庭の女子大生or独身OL

Cクラス、Cクラスワゴン:30代のサラリーマン

Eクラス、Eクラスワゴン:40代以上のサラリーマン

Eクラスクーペ、CLSクラス:お金持ちの家庭の奥様

Sクラス:お金持ちのお父さん

Gクラス:ちょっとイカツイお父さん

SL、CL:50代以上のお金持ちな親父

AMG:幅はありますが上記のイメージと車好き

Eクラスクーペ、CLSクラスはほとんど女性が運転しているように思います。
逆にGクラス、Sクラスはほとんど男性だと思います。

ベンツ好きの私が街中でよく観察した結果なのですが、どう思いますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

27歳女性です。
私は田舎に住んでいるのですが、よく見るのはCクラスまで、たまに見るのはE、Gクラスといったところでしょうか。

A、B:小さなお子様を持つ家庭OR奥様。
C:30代くらい~
E、G:会社経営、お医者様
といったところでしょうか。でも一概にこれだと言い切るのは難しいです。

私は22歳の時に初めてベンツを買いましたよ。もちろん自分で。
その前は免許を取ったばかりでしたので、3年ほどヒュンダイに乗っていました。
私の実家は会社を経営しているとかそういう名家でもなく、父は会社役員、母は専業主婦、ごく普通な一般家庭で、私自信も会社員をしていますよ。
最初ベンツを買うと言ったとき家族の反応は、なんでベンツという感じでした。(今でもたまに言われますよ笑)
ベンツ=お金持ちが乗る車という定着は今でも結構あるんだと…。
一般的な国産車と比べると少々お高めかもしれませんが、安全性には変えられないと思っています。
今まで何度か大きな事故に巻き込まれたこともありますが、いずれも無傷。
あと、いつも親身に相談に乗ってくれるセールスの人が好きで、これからも付き合っていきたいと思ったからです。
つい先日、親戚が目黒に住んでいるので尋ねたら、高級住宅街なだけに高級車がずらり…。また、銀座を歩いていても、レクサス、ベントレー、ベンツといった高級車ばかりでしたね。

実は私、つい先日事故に遭い今年5年目だったAクラスを失いました。
愛着があって手放すのは心細いのですが、買い替えた方が安かったので、新型Bクラスに乗り換えることにしました。
(BかCで迷ったのですが)
いつか貴方様もベンツに乗れるといいですね。

その他の回答 (9件)

  • Sクラスは実家が資産家とか経営者の方が乗っているイメージがあります。
    女性でも乗っていますよ。さすがにロングはいませんが…。

    AMGはお金持ちな上に車好きというイメージがあります。

    Eクラスなら「ご近所で噂のお金持ち」と呼ばれる方なら余裕で買えるでしょう。

  • 簡単です。
    都会ではファミリーで所有ベンツ1台なのでお父さんが働いている時にお母さんが乗っているのです。

    地方では距離を増やさない等通勤には別の車で通勤の為奥さんが買い物にベンツを使ってるのです。
    まあ憧れで買った方が多いと言う事でしょうかね。

    ベンツは基本経費が効く人が乗るのが王道ですが・・。修理代高かろうが関係有りません。

  • 私は地方出身で、10年くらい世田谷に住んでいましたが、平凡に生きていても高級外車に乗れるんじゃないかと
    勘違いするほど、乗っている人は多いですね。
    しかし甘いです。
    現行Eクラスなんて乗れるサラリーマンは、40代でもかなりのエリートだけでしょう。地方の発想からいったら、経営者の乗るレベルの車です。成功した自営業者・開業医とかね。

    Cクラスでもそうです。400万円の新車なんて、40代50代の年収1000万くらいのやや成功した人が乗る車だと思います。

    SLやCLも地方ではすごく少ないです。乗っている人は大金持ちなイメージです。車は給料の3~4ヶ月分で選ぶのが基準らしいので、年収3000万以上の人が乗るような車だと思います。

    私のイメージでは、見かける頻度は、品川ナンバーエリアのSクラス(1500万円)=地方のクラウン(400万円)くらいだと思います。
    まあ、乗るのは雲を掴むほど難しいレベルではないですけどね。がんばって下さい!

  • DQN・車音痴・ヤクザ・チョン・下品な金持ち・愛人・チャン・B層・マヌケ・ナチ・男芸者・カス公務員・金持ちぶりっ子の貧乏人・右翼・BMWの社員・カワラ乞食・ロリコンドイツ人・ケチ・・etc こんなとこかな?

  • そうですね。実際そのような方が乗られてますよね。女性が赤いベンツに乗っていると、どのグレードであれ、なんだかんだ素敵に見えてしまいます。嫌みと思う方もいらっしゃるでしょうが。逆走するバカちんは他人を巻き込む前に捕まって頂きたい。四角目のEクラスはいつになっても素敵だと思います。乗られている方も残念な感じの人が少ないと思います。どこを走っていてもお洒落だと思いますよ。是非!

  • A、B、C、SLK、CLS、Mクラスはお金持ちの奥様&お嬢様
    SL、CL、G、GLクラスはお金持ちのお父さん

    Sクラスは社用車って感じですね。
    AMG乗りは私の見た限り100%一般道で法定速度をオーバーして走っています。
    今日も片側一車線制限速度50キロの道を100キロ以上出して逆走しているE63 AMGを見かけました。
    お願いですからあんなクズにはならないで下さい。

  • まさにその通りだと思います。レクサスISとBMWの3シリーズも女性が乗っている事が多いと思います。
    千代田区、中央区あたりですとベンツSクラスとレクサスLSは、社用車と公用車になります。

  • 長年乗ってますが田舎暮らしです。 どんな車に乗っていても都会暮らしに憧れます。 >将来はベンツ、将来は都会暮らし=賃貸購入含め私には無理です。

  • 都会だとそんな感じなんですかね~。
    うらやましいです。

    田舎だと、AクラスBクラスは、奥様の車ではなくて、お父さんが通勤で使っています。
    もう完全に、メイン扱いですよ……。
    そのくらい平均所得が低いのですよ。

    Eクラスだと、金持っている農家のオヤジが乗ってます。

    Sクラスなんか、滅多に走っていないし、たまに見てもほぼヤクザなかり……。

    あと、中古のCとかEがDQN仕様で走り回っているので、かなり残念です。

    メルセデスにスマートなお金持ちのイメージが持てる、都会の人は、ちょっと……というか、かなりうらやましい気がします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

AMG Eクラス ステーションワゴン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

AMG Eクラス ステーションワゴンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離