AMG CLAクラス のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
519
0

初めまして。大学生でレクサス、外車はおかしいですか?もちろん自分のお金で買います。

新車ではありません。中古です。
車種はrx350fsport 100万円いかないくらいです。11万キロほど走ってるためか、安いのだと思います。ですが3500ccもあると維持費が高いのかなと思います。
まだ候補があります。isシリーズです。現行モデルではありません。ピンキリですが、20万〜100万ほどです。isfが欲しかったですが、150万円ほどだということ、5000ccもの排気量の車を維持できる自信はありませんので断念しました。scもその様な理由で断念しました。もちろん長く乗りたいです。大学卒業してからは通勤用とかで使うつもりはありません。完全休日用です。
現行のハリアーの中古は思ったより高くて、フルモデルチェンジ前のrxの方が安いと知り、候補から外れました。
レクサスのctも考えました。ガソリン代は安そうです。
また、買う予定は2.3年後なので、rcとか、nxがどれだけ値落ちするかも期待してるところです。(多分落ちない気がしますが)



他の候補はminiのクーパの3ドアです。現行の一代前です。50万円ほどです。ガソリン代はあまりかかりそうではなさそうですが壊れたら高くつきそうです。

最後の候補はメルセデスのcla、cクラス です。(もちろんcla45、c43、c63は候補外です。)二つともガソリンモデルで、amgのエアロが付いてるものがいいです。

カーシェアリングなど考えたのですが、やっぱり自分の車がもちたいです。車好きからしたらやっぱり自己所有は憧れます。新車は入りませんし、コンディションがすごく悪くなければ良いです。ただ、軽自動車は興味ないのでいやです。

これはやっぱり贅沢ですか?この様な車を維持するにはどのくらいの稼ぎが必要でしょうか?まだ大学が始まってないので、稼ぎはないです。もちろんある程度貯金して買います。

補足

20万〜50万ほどのレクサス乗るんで有れば、100万程の軽自動車を買うよりある意味贅沢ではないと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ピンキリですけどレクサスなんか大衆車ですからね(u_u)プリウスや軽並みにそこら中走ってるじゃないですか

一握りの人しか乗れない車じゃないしなんの問題もないです

質問者からのお礼コメント

2020.5.27 22:29

ありがとうございました。

その他の回答 (6件)

  • 外車に乗るんだったら、分かりやすいミーハーな量産型じゃなくて、誰とも被らないラーダニーバ辺りな変態車に乗って欲しいね。若いんだからRockに行って欲しい。

  • 「大学生でレクサス、外車はおかしいですか?もちろん自分のお金で買います。 新車ではありません。中古です。」


    現在、★総合医で医学博士号を持ち、起業や投資もしている当方=オレ★からの回答...
    「医籍番号●●●●65 」の「 男性医師 」


    全然!おかしくありません。だいたいレクサスって、トヨタ車ですよ。アキュラ=ホンダ、ダットサン=日産みたいなモンです。

    ベンツもいいですよ、なんせヤナセはアフターケアーがすばらしい。故障したときなんか、代車=ゴルフやらスバルやらをすぐ持ってきてくれました。

    どんどん買って、どんどん乗りましょう。ただし、クルマだけはローンで買ってはいけません。現金1回払いです。

    ...........
    オレの場合...(これは社会人になってからの話)

    大学病院勤務医1年目に、当方=オレは元カノに「引っ叩かれるような大失恋」をした。

    結果、2ヶ月で10kgも痩せた。職場のみんなはオレ=病気とカンチガイしたほど。

    で、以降、毎週末の土日=彼女と会っていた時間が長すぎて辛すぎて...

    だから、盆暮れ正月、アフター5、ウィークエンド、ゴールデンウィーク...すべて当直の仕事を入れた。働いて全部忘れようと思った。

    それで一年半後に1,500万貯まったところで過労と十二指腸潰瘍で倒れて、ドクターストップ。

    で、そのカネで「ポ●●●911タルガトップ」を購入。

    駐車場で元カノに会うのが気まずかった。

    元カノは、ヨリを戻したい仕草をアピールしていたが、オレ=断固拒否!

    オレにとって、元カノと「ポ●●●」は同じ空間に、あってはならないもの。

    オレの「ポ●●●」に触るな!と、ガードしまくった。元カノは引きつったカオをしていた。

    淡くて甘くて苦しい「青春」だったなぁ...

    で、令和の現在 所有しているのは、「スバルのサンバー4WDスーパーチャージャー」です。改造費に●●●万かかりました。外見は完全に「ロシアの軍用車」ですが、エンジン=後ろにある点は、「ポ●●●911」と同じです。

  • 買いましょう!
    買えない事はないし、維持できないこともありません。
    車好きならなおさらですよ!
    好きでもない軽を乗り、横から欲しかった車に抜かれたときどんな思いをすると思いますか!?好きな車なら愛着も湧いて洗車も怠らず中も綺麗にして、維持すると思いますし、軽なら適当に乗って、洗車もたいしてしなくなり、中も汚くなっても気にしなくなります。いい車を乗るって事は自分のモチベにもなりますし!いい車乗って汚くする事はないですよね!
    好きな車を乗り、好きな音楽をかけ大学までの通学、ドライブ。考えただけでワクワクしませんか?
    ちなみにその考えで僕も大学生ですがアウディQ3クワトロ買いました(笑)
    モチベに繋がるなら僕は背伸びして外車、高級車を買います!

  • 自身のお金で買うなら良いのでは?
    学費は親の金だがw
    あと、保険料だけで年間約20万円弱必要。
    まともな内容の保険なら。

  • フェラーリやポルシェの人もいます。

  • レクサスクラスなら100万の軽自動車を2~3年で償却できるくらいの維持費差が発生します。

    車両は頑張れば大抵誰でも買えるんです。
    維持費が大変。高級車は持ってるだけで年間4~50万掛かる物と心得て下さい。


    古くてもボロくても腐っても高級車は高級車なんです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

AMG CLAクラス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

AMG CLAクラスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離