AMG Cクラス セダン のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
1,345
0

今日ベンツAMG43が走っていました。あの重低音のエキゾースト音がとても良かったです。AMGが欲しくなったのでお聞きたいんですが、ベンツAMGは足元が硬く乗り心地が悪いと聞きましたが慣れます

か?聞きたいこと全部書きます。ゴーカートみたな硬すぎる車には乗りたくないです。乗り心地はよくする方法はないですか? あのAMGの重低音サウンドは飽きますか? AクラスのAMGとCクラスのAMGのエキゾーストサウンドは同じですか?エンジン音だけが好きで買うのはやめた方がいいですか?AMGに詳しい方アドバイスお願います!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

43と53はAMGといってもカリカリのスポーツモデルではないので、乗り心地はどれに乗っても悪くはないですよ。
国産のスポーツセダンとかに乗っていた人なら、むしろ快適と感じるくらいではないでしょうか。
あと、43の音って重低音というよりも、むしろファーンっていう甲高い音のように感じましたが、人によって感じ方が違うのですね。
私はこれまでAMGには試乗を含めると数えきれないほど乗りましたが、ここ数年のAMGモデルで硬いと感じたのは、旧A45、C63、旧G63、AMG GTくらいですね。


・乗り心地はよくする方法はないですか?

弄れば弄るだけバランスが崩れるので改造はやめましょう。
それに改造するくらいならAMGである必要がないです。


・あのAMGの重低音サウンドは飽きますか?

好みの音であれば飽きないと思います。
43の音はAMGらしいかと言えばちょっと違うような気もしますが、結構良い音だと思います。
最近の車でなかなか良いなと思ったのがE53の直6。
これもAMGらしいかと言えば違いますけど。

・AクラスのAMGとCクラスのAMGのエキゾーストサウンドは同じですか?

A45は直4、C43はV6、C63はV8なので、音は全く違います。
あと、43はAMGといっても63や45よりも音量は控えめです。


・エンジン音だけが好きで買うのはやめた方がいいですか?

有りだと思います。
私はどんな性能が良い車であっても、音が好みでなければ買いたくないですね。

その他の回答 (5件)

  • G65乗ってます。
    固くありません。
    乗り心地はsみたいには多分なりません。
    サウンドは未だ飽きません、12気筒のデロデロ音は最高です!
    Gクラスで、あの形で、想像出来ない加速で思わずにやけます。
    Gクラスもちょっと人気ある割には65は中古もなかなか出てこないので見つけたら即買いだと思います。

  • AMG-A45の新型がでます。
    400馬力オーバーで0~100kmは3.5秒とか。
    A-45が出たときエディション1を買いましたが、
    エンジンのスタート音はご近所迷惑でした。
    足は硬かった。慣れますけど。
    メーターで270位は出ますのであの小さな車体だと硬かったのも仕方ないかと思います。

    V12が無くなったのでワンマン・ワンエンジンはV8とS4のみです。
    現在はS6のE53ですが、(スポーツ+)モードにするとそこそこ賑やかで、V8アメ車の親戚のような音がして、私は好きです。
    乗り心地は良いです。

    うちのヤツがA45が出たらまた欲しいと言ってるので増えることになります。

  • AMG C43,E43,E53名称の車はAMG製エンジンではありません。
    Cクラス,EクラスでAMGエンジンはC63,E63だけです。

    エンジン音はA45,C43,C63ではかなり違います。
    エンジンが大きくなる程に重厚感が強くなります。

    硬さについては、2拠点下記3台所有していますが、
    E63S,アウディS8plus,アストンマーティンDB11V12
    の中では確かにE63Sが一番硬いです。ただ路面状態がごとごとでない限り特に気にならない硬さです。それに少なくともE63にはサスペンションの硬さを3段階に切り替える機能が付いています。

  • Ⅿ177型V8-4000 AMG63に乗っています 私も同じで63を試乗した時のAMG独特のエキゾースト音加速等々が心地良く気に入りました 43も考えたのですがV63000ですので物足りなく63を選びました。43はAMG監修メルセデスが組む量産型のAMGです。Aクラスには43はなく45(2.0リットル・直列4気筒DOHC直噴ターボ)になり63同様現在でも1台1台のエンジンを1人の熟練職人が組み立てる工程で作られています。ワンマン・ワンエンジンという哲学の様です。43でも車種はなんでしょうかね?
    エアサスであるならば足回りはモードがありますのでコンフォートモードは普通ですね Sports+モードになるとガッチリしますがそこら辺のバネ車みたいな事はありません 国産のエアサスと同じ様に考えてはダメですよ。全ての次元が違います。
    難点はタイヤの減りの早さです 前265後295ですが平たく言うとこのパワーを路面に伝える為にかなり柔らかいタイヤなので前輪7500㎞でスリップラインまで到達交換しました。後、悲しいかな室内が静かすぎるので運転中はそんなにエンジン音聞こえません…Sports+モードは(43も)オートブリッピングしますのでその時は聞こえます。
    AMGはあまり見かけませんので選ぶにはいいのではないでしょうか‼私の様な素人でも簡単安全に乗りこなせるハイパワー車 乗れば魅力が解ります。

  • 硬さなんて1日で慣れますよ。
    仮にも市販車ですからゴーカートのようなノーサスの硬さとは全く違います。
    マフラーサウンドは外には迫力がありますが実は内部にはほとんど気になるような音は入って来ません。気持ちイイ音だけが感じられますので飽きませんよ。

    AMGのハンドリングと加速感を味わえば乗り心地を変えようなんて無粋な事は思わないですよ。

    これはAクラスに限らずCクラス以上の全てのAMGがそう感じられます。
    バランス的にはCクラスまたはSLクラスのAMGが好きですね。
    もちろんその他も素晴らしいです。
    Gクラスは乗ったことがありませんのでわかりません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

AMG Cクラス セダン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離