アルファロメオ のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
179
0

YouTubeのマツダ車関連、

特にマツダ3やCX5のコメント欄を見ると「いろいろ試乗したけど他のメーカーでマツダ3より運転していて楽しく感じる車がない」や「一度マツダに乗ると他のがショボく感じるから乗り換えられない」と言った類いのコメントをよく見るのですが、絶対ドイツ車やイタ車を試乗した事のない人たちの井の中の蛙コメントですよね?私自身過去にアテンザセダンやCX5の試乗をした事がありますが、レクサス車より好みな人はいるかもしれないけど、流石にアウディやBMW、アルファロメオ、ジャガーなどにはまだ太刀打ち出来ないと思いました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

元マツダ車乗りの現ドイツ車乗りです。

今のマツダ車は価格の割に良いと思いますよ。
ドイツ車とは価格帯や用途が異なるところで闘っているので、「競技が違う」イメージですが、日本の道特に市街地での取り回し乗りやすさはドイツ車に引けをとらない感覚ですかね。
絶対的な性能では勝てないですが価格帯が違いますからね。

その他の回答 (3件)

  • >流石にアウディやBMW、アルファロメオ、ジャガーなどにはまだ太刀打ち出来ないと

    それらの高めのと比べてるんじゃないの
    皆、1桁、価格が違うんじゃない

  • 「国産の他のメーカーの同じ価格帯の車」
    を比較対象としているんじゃないかな?

  • まぁ、趣味と言うのは洗脳ですから。
    それしか認めない、決め付ける、マウントを取るために他を貶める、承認欲求。
    YouTubeはその最たる場所ですから。

    「そう、良かったね」と言うコメントをするしかない。

    いや、日本では軽自動車で十分ですが。。。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アルファロメオのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離