アルファロメオ のみんなの質問
水原一盃口さん
2026.5.6 13:40
特にマツダ3やCX5のコメント欄を見ると「いろいろ試乗したけど他のメーカーでマツダ3より運転していて楽しく感じる車がない」や「一度マツダに乗ると他のがショボく感じるから乗り換えられない」と言った類いのコメントをよく見るのですが、絶対ドイツ車やイタ車を試乗した事のない人たちの井の中の蛙コメントですよね?私自身過去にアテンザセダンやCX5の試乗をした事がありますが、レクサス車より好みな人はいるかもしれないけど、流石にアウディやBMW、アルファロメオ、ジャガーなどにはまだ太刀打ち出来ないと思いました。
dcb********さん
2026.5.8 00:13
元マツダ車乗りの現ドイツ車乗りです。
今のマツダ車は価格の割に良いと思いますよ。
ドイツ車とは価格帯や用途が異なるところで闘っているので、「競技が違う」イメージですが、日本の道特に市街地での取り回し乗りやすさはドイツ車に引けをとらない感覚ですかね。
絶対的な性能では勝てないですが価格帯が違いますからね。
aki********さん
2026.5.8 00:37
>流石にアウディやBMW、アルファロメオ、ジャガーなどにはまだ太刀打ち出来ないと
それらの高めのと比べてるんじゃないの
皆、1桁、価格が違うんじゃない
ユニさんさん
2026.5.6 15:22
「国産の他のメーカーの同じ価格帯の車」
を比較対象としているんじゃないかな?
まずはググりませうさん
2026.5.6 14:02
まぁ、趣味と言うのは洗脳ですから。
それしか認めない、決め付ける、マウントを取るために他を貶める、承認欲求。
YouTubeはその最たる場所ですから。
「そう、良かったね」と言うコメントをするしかない。
いや、日本では軽自動車で十分ですが。。。
アルファロメオ ジュリエッタ 10年落ちの中古で買ったんですけど、内装の革張りがはげかかってきてます。内装をやってくれる業者を探してるんですけど、ネットで探した限りでは、私が住んでいる長崎市内に...
2026.6.2
ベストアンサー:近場でも内装をやるとなると暫くは乗れなくなるので長崎にこだわらず福岡あたりのアルファ専門ショップに相談してみたらどうでしょう? あとこんなショップあるんですね https://www.ym-repair.com/
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
韓国の車「ヒュンダイ」の欧米での評価は、実際はどういったものなのでしょうか? 先日、「ワイルドスピード3」という映画のDVDを借りて観てみたのですが、その中で、韓国人のチューナーが主人公に、「ヒ...
2011.2.5
日本で外車に乗ってる人のタイプを者車種別にお答えください。 ベンツ、アウディ、BMW、VW,キャデラック、アメリカンマッスルカー、プジョー、ポルシェ、フェラーリ、アルファロメオ、ヒュン ダイ。
2013.6.3
娘がアルファロメオジュリエッタが欲しいって言ってるんですが、故障が気になります。 娘が1年前に免許を取りました。 私が乗っていた超ポンコツのオッサンくさいセダンを無理やり(こんなの嫌!という娘を...
2014.2.7
アルファロメオを所有されている方に伺います。アルファは毎日の"長距離"通勤車としての使用にたえられるものでしょうか? 妻が通勤に車を使用していまして、片道40km(!)という...
2010.6.10
アルファロメオ ジュリエッタ が、いい車なの売れない理由は何だと 思いますか? やはり、最新型のゴルフと試乗し比べたりしたら、やはり、 その理由がわかったりしますか?
2012.5.19
なぜ人はベンツやBMWを買いたがるのですか。 日本車ではだめなのですか。 故障しないならトヨタ。 頑丈さならスバル。 運転を楽しむならマツダ。 スポーティーならホンダがあるではありませ...
2017.3.19
【一番格好良いSUV】 あなたが一番格好良いと思うSUVを教えてください。いくつ挙げて頂いても構いません。 軽~コンパクト~ラージサイズ、クロスオーバー、SUVクーペ、ハイパワースポーティーS...
2020.7.29
日本はなぜ高級車メーカーが存在しないのでしょうか? 日本の高級グレードといえば、レクサスくらいです。 そのレクサスでさえ、BM,ベンツ、アウディより少し落ちると感じます。 一方、ポルシェ、マセ...
2023.10.9
なぜ外車といえばベンツやBMWを選ぶ人ばかりなのでしょうか? 個人的には、唯一無二感があるアルファロメオ大好きなのですが(最近のアルファは遊び心ある新車が減りましたけど)、個人的にはプジョー、ア...
2024.10.28
中古車の買取価格が安すぎて訴えようと思っています。 半年前に88万円の車が0円って?どういうこと? 買ったときに騙されてるなら売った店を、 買取価格で騙されてるなら買取店を訴えようと思っています。 ど
2018.3.30
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!