アルファロメオ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
86
0

同じ価格帯のマイチェン前のBMW M340iかマイチェン後のアルファロメオジュリアヴェローチェ(デジタルスピードステージ1)か迷っています。
それぞれの良さや悪いところは何でしょうか?

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

マイチェン後2025年式GIULIA TRIBUTO ITALIANO(ヴェローチェに4段階可変サスが付いたモデル)に乗っています。
GIULIAはマイチェンで凄く良くなりました
(1)ブレーキが電気信号制御タイプですが、各段にリニアに操作出来るようになりカックンブレーキになることは無いです。
(2)ドライブシャフトがCFRA(日立オートモーティブ製)でエンジンレスポンスが凄く良い。
(3)エンジン振動がステアリングに伝わることはなく、流石です。
(4)マイチェン前はタイヤの硬さが気になったり、ゴツゴツ感がありましたが今では気にならないです。(4段階可変サス無しのヴェローチェも良かったです)
等々、最新のものは多数の改善が見られます。
GIULIAはステアリングの1mmの動きも逃さない確かな操作性では
ドイツ車はかなわないです。
この繊細な感じがわかる人にはGIULIAを勧めます。
私は7000Km乗りましたが不具合は無いです。

その他の回答 (2件)

  • ジュリアベローチェ、マイチェン前に乗っています
    20年以上アルファロメオ一筋ですが、ジュリアは段違いで楽しい車です。
    メルセデスCクラス、BMW3クラスを超えるクルマを作るために大赤字出しただけあります笑
    アルファロメオのハンドルのクイックさはそのままに前後重量を理想化した分思い通りの動きをしてくれますし、アメリカ市場を意識した太いトルクも魅力的です。
    あと何より壊れない!電装系の充実に追いついていないバッテリーシステムだけ気を使っていますが、今のところ3年間ノートラブルです。
    アルファ屋さんも仕事無くなっちゃうよなんて笑ってます。
    車好きなら買って後悔はしない車だと思います。

  • アルファロメオジュリアに乗ってます。今まではベンツ ジャガーなどの4ドアセダンに乗ってきましたが他の人と被らない事や運転して楽しいのはアルファロメオだと思いますが近くに正規ディラーがありません。アルファロメオに乗るなら近く正規ディラーか信頼できる整備工場が有るならお勧めです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アルファロメオのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離