アルファロメオ のみんなの質問
水原一盃口さん
2026.5.24 10:13
wad********さん
2026.5.25 18:27
マイチェン後2025年式GIULIA TRIBUTO ITALIANO(ヴェローチェに4段階可変サスが付いたモデル)に乗っています。
GIULIAはマイチェンで凄く良くなりました
(1)ブレーキが電気信号制御タイプですが、各段にリニアに操作出来るようになりカックンブレーキになることは無いです。
(2)ドライブシャフトがCFRA(日立オートモーティブ製)でエンジンレスポンスが凄く良い。
(3)エンジン振動がステアリングに伝わることはなく、流石です。
(4)マイチェン前はタイヤの硬さが気になったり、ゴツゴツ感がありましたが今では気にならないです。(4段階可変サス無しのヴェローチェも良かったです)
等々、最新のものは多数の改善が見られます。
GIULIAはステアリングの1mmの動きも逃さない確かな操作性では
ドイツ車はかなわないです。
この繊細な感じがわかる人にはGIULIAを勧めます。
私は7000Km乗りましたが不具合は無いです。
tot********さん
2026.5.25 17:31
ジュリアベローチェ、マイチェン前に乗っています
20年以上アルファロメオ一筋ですが、ジュリアは段違いで楽しい車です。
メルセデスCクラス、BMW3クラスを超えるクルマを作るために大赤字出しただけあります笑
アルファロメオのハンドルのクイックさはそのままに前後重量を理想化した分思い通りの動きをしてくれますし、アメリカ市場を意識した太いトルクも魅力的です。
あと何より壊れない!電装系の充実に追いついていないバッテリーシステムだけ気を使っていますが、今のところ3年間ノートラブルです。
アルファ屋さんも仕事無くなっちゃうよなんて笑ってます。
車好きなら買って後悔はしない車だと思います。
mh8********さん
2026.5.25 15:56
アルファロメオジュリアに乗ってます。今まではベンツ ジャガーなどの4ドアセダンに乗ってきましたが他の人と被らない事や運転して楽しいのはアルファロメオだと思いますが近くに正規ディラーがありません。アルファロメオに乗るなら近く正規ディラーか信頼できる整備工場が有るならお勧めです。
アルファロメオ ジュリエッタ 10年落ちの中古で買ったんですけど、内装の革張りがはげかかってきてます。内装をやってくれる業者を探してるんですけど、ネットで探した限りでは、私が住んでいる長崎市内に...
2026.6.2
ベストアンサー:近場でも内装をやるとなると暫くは乗れなくなるので長崎にこだわらず福岡あたりのアルファ専門ショップに相談してみたらどうでしょう? あとこんなショップあるんですね https://www.ym-repair.com/
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
韓国の車「ヒュンダイ」の欧米での評価は、実際はどういったものなのでしょうか? 先日、「ワイルドスピード3」という映画のDVDを借りて観てみたのですが、その中で、韓国人のチューナーが主人公に、「ヒ...
2011.2.5
日本で外車に乗ってる人のタイプを者車種別にお答えください。 ベンツ、アウディ、BMW、VW,キャデラック、アメリカンマッスルカー、プジョー、ポルシェ、フェラーリ、アルファロメオ、ヒュン ダイ。
2013.6.3
娘がアルファロメオジュリエッタが欲しいって言ってるんですが、故障が気になります。 娘が1年前に免許を取りました。 私が乗っていた超ポンコツのオッサンくさいセダンを無理やり(こんなの嫌!という娘を...
2014.2.7
アルファロメオを所有されている方に伺います。アルファは毎日の"長距離"通勤車としての使用にたえられるものでしょうか? 妻が通勤に車を使用していまして、片道40km(!)という...
2010.6.10
アルファロメオ ジュリエッタ が、いい車なの売れない理由は何だと 思いますか? やはり、最新型のゴルフと試乗し比べたりしたら、やはり、 その理由がわかったりしますか?
2012.5.19
なぜ人はベンツやBMWを買いたがるのですか。 日本車ではだめなのですか。 故障しないならトヨタ。 頑丈さならスバル。 運転を楽しむならマツダ。 スポーティーならホンダがあるではありませ...
2017.3.19
【一番格好良いSUV】 あなたが一番格好良いと思うSUVを教えてください。いくつ挙げて頂いても構いません。 軽~コンパクト~ラージサイズ、クロスオーバー、SUVクーペ、ハイパワースポーティーS...
2020.7.29
日本はなぜ高級車メーカーが存在しないのでしょうか? 日本の高級グレードといえば、レクサスくらいです。 そのレクサスでさえ、BM,ベンツ、アウディより少し落ちると感じます。 一方、ポルシェ、マセ...
2023.10.9
なぜ外車といえばベンツやBMWを選ぶ人ばかりなのでしょうか? 個人的には、唯一無二感があるアルファロメオ大好きなのですが(最近のアルファは遊び心ある新車が減りましたけど)、個人的にはプジョー、ア...
2024.10.28
中古車の買取価格が安すぎて訴えようと思っています。 半年前に88万円の車が0円って?どういうこと? 買ったときに騙されてるなら売った店を、 買取価格で騙されてるなら買取店を訴えようと思っています。 ど
2018.3.30
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!