アルファロメオ のみんなの質問
きくさん
2026.5.12 15:45
・現在19歳で働いていて、手取りは残業なしでいつも18万ちょいです。
・今は購入した中型バイクと会社の軽トラを使用してます
・一人暮らしをしたい理由は自立したいのと、実家の自分の部屋にエアコンがついてなくて不便なとこなどです!
・乗りたい車はアルファロメオのステルヴィオ(ディーゼル)です。
他に記載した方がいい情報があれば教えてください。
よろしくおねがいします!
補足
皆さんこんなに沢山ありがとうございます!
yaさん
2026.5.12 15:53
田舎か都会にもよりますが。。。
まずご実家にいるうちに車を購入しましょう。
余裕があるうちに維持費がどれくらいのものか確認するためです。
(ガソリン代、保険料、点検メンテナンス費、自動車税、洗車道具等の雑費)
維持費を支払いながら毎月どのくらい貯金出来るかで一人暮らし出来るか見極めましょう。
入居する際に敷金礼金や二か月分の家賃、クリーニング代とか家賃5,6万のところで約30~40万程必要です。
初期費用を溜めつつ
家賃(5,6万と仮定して)+光熱費(1.5万)+食費(3万)+生活雑費(1万)+交遊費(2万)=14、15万程度毎月支出があっても大丈夫かどうか確認して余裕がありそうで初期費用もたまってからスタートするのが良いと思います。
桜花原さん
2026.5.12 23:12
一人暮らしを先にして、自立してから欲しい車を買う方がいいと思います。
実家で甘えているうちは、自動車でもなんでも買う余裕があるかもしれませんが、実家暮らしでクルマのローンがあるから一人暮らしできないなんて言い訳をして、気がついたら30歳を過ぎていたなんて、悲しい未来も起こり得ます。
まずは自立して、それから買った方がいいと私は思います。
匿名さん
2026.5.12 17:52
アルファロメオ のジュリアに乗っています。
代車でステルヴィオ何回も借りましたが…
中古で安く買っても保証切れたら地獄ですよ。
修理代考えたら、18万の月収では厳しいと思います。
見た目が好きなんですか?
不人気なんで、中古は安いですが、メンテナンス代、保険、修理代は高いです。
実家暮らしのままで、エアコン買って、ステルヴィオ買って、保証切れたら売る
ってのが無難だと思います。
reg********さん
2026.5.12 17:36
現状、19歳で一人暮らししたいって立派だと思いますけど、「一人暮らしとマイカー」を天秤にかけるとアルファロメオのステルヴィオだと中古でも1000万クラスになるので現実的では無いです。まずローンが通らないので物理的に無理です。型落ちのK自動車でもう~んと思っちゃいます。
アホにはアホを。さん
2026.5.12 17:24
まずは自分の部屋にエアコンを取り付けるのが良いでしょうね。
一人暮らしをしてからだと間違いなく車のローンが通らないですから実家にいるうちに車は買った方が良いでしょうね。
wre********さん
2026.5.12 16:19
私なら、その金で自分の部屋にエアコン付ける。
親元に居ても自立できる人は出来る。
1053313219さん
2026.5.12 16:06
その手取りではどちらも厳しいと思います、一人暮らしの場合は家賃のほか沢山の消耗費が有り更に食費、交際費もある。バイトでもしないと部屋で寝たきりになる。
車は買えても、その若さでは任意保険料が年間20万を超えるのでは?そしてガソリン代と車両代、更に維持費も入る、外車なら故障の確率は高く費用も高い。ただしKINTOでレンタルなら保険から税金、車検代も故障も事故も全て含まれているから保険料の高い若い子は得です。
結果、家にいればお金を貯める事が出来ますのでまずは基礎になる現金をある程度貯めましょう、話はそれからだと考えます。
今は、エアコンを入れて終わりでいい!
k7s91o0fhさん
2026.5.12 15:52
一人暮らしするとお金ドンドン減りますよ。
どっちがいいかはあなたが考えればいいことです。
bos********さん
2026.5.12 15:52
一人暮らしが先でしょう。それで生活・金銭的に大丈夫ってなったら車かな。
非公開さん
2026.5.12 15:48
勢いがあっていいですね!
自分ならとりあえず車買って、部屋にエアコン買ってつけるかな!
それでちょっとずつお金もためて、落ち着いたら一人暮らしするかも!
そうしないと、賃貸借りても駐車場付きじゃないといけなかったりとか、車あるなしで条件かわりますから!車が先のほうがいいんじゃないかな!まだピチピチ若いし!頑張って!!
非表示さん
2026.5.12 15:47
取り急ぎの移動手段があるなら一人暮らし先にすると思います。
ただ、一人暮らしするとお金たまらなそうなので
実家でお金貯められるなら車先買っちゃうかもです。
アルファロメオ ジュリエッタ 10年落ちの中古で買ったんですけど、内装の革張りがはげかかってきてます。内装をやってくれる業者を探してるんですけど、ネットで探した限りでは、私が住んでいる長崎市内に...
2026.6.2
ベストアンサー:近場でも内装をやるとなると暫くは乗れなくなるので長崎にこだわらず福岡あたりのアルファ専門ショップに相談してみたらどうでしょう? あとこんなショップあるんですね https://www.ym-repair.com/
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
韓国の車「ヒュンダイ」の欧米での評価は、実際はどういったものなのでしょうか? 先日、「ワイルドスピード3」という映画のDVDを借りて観てみたのですが、その中で、韓国人のチューナーが主人公に、「ヒ...
2011.2.5
日本で外車に乗ってる人のタイプを者車種別にお答えください。 ベンツ、アウディ、BMW、VW,キャデラック、アメリカンマッスルカー、プジョー、ポルシェ、フェラーリ、アルファロメオ、ヒュン ダイ。
2013.6.3
娘がアルファロメオジュリエッタが欲しいって言ってるんですが、故障が気になります。 娘が1年前に免許を取りました。 私が乗っていた超ポンコツのオッサンくさいセダンを無理やり(こんなの嫌!という娘を...
2014.2.7
アルファロメオを所有されている方に伺います。アルファは毎日の"長距離"通勤車としての使用にたえられるものでしょうか? 妻が通勤に車を使用していまして、片道40km(!)という...
2010.6.10
アルファロメオ ジュリエッタ が、いい車なの売れない理由は何だと 思いますか? やはり、最新型のゴルフと試乗し比べたりしたら、やはり、 その理由がわかったりしますか?
2012.5.19
なぜ人はベンツやBMWを買いたがるのですか。 日本車ではだめなのですか。 故障しないならトヨタ。 頑丈さならスバル。 運転を楽しむならマツダ。 スポーティーならホンダがあるではありませ...
2017.3.19
【一番格好良いSUV】 あなたが一番格好良いと思うSUVを教えてください。いくつ挙げて頂いても構いません。 軽~コンパクト~ラージサイズ、クロスオーバー、SUVクーペ、ハイパワースポーティーS...
2020.7.29
日本はなぜ高級車メーカーが存在しないのでしょうか? 日本の高級グレードといえば、レクサスくらいです。 そのレクサスでさえ、BM,ベンツ、アウディより少し落ちると感じます。 一方、ポルシェ、マセ...
2023.10.9
なぜ外車といえばベンツやBMWを選ぶ人ばかりなのでしょうか? 個人的には、唯一無二感があるアルファロメオ大好きなのですが(最近のアルファは遊び心ある新車が減りましたけど)、個人的にはプジョー、ア...
2024.10.28
中古車の買取価格が安すぎて訴えようと思っています。 半年前に88万円の車が0円って?どういうこと? 買ったときに騙されてるなら売った店を、 買取価格で騙されてるなら買取店を訴えようと思っています。 ど
2018.3.30
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!