アバルト 595 (ハッチバック) のみんなの質問
1149873298さん
2026.3.7 15:40
また維持等について教えて下さい。
ここをクリックさん
2026.3.9 11:47
イタ車は自分で弄る事が出来れば国産車の同クラス排気量の維持費と大して変わらず、人に任せるなら国産車同クラスよりも2から3倍かかるって感じですかね。
ツインエアとABARTH595はドレンボルトの位置や形状とか、エンジン裏にオイルフィルターとか整備に整合性があるので、ツインエアを少し弄れるようになるとABARTH595を弄る時に苦にならなくなります(買い替え後の出費も抑えれます)
また、車種専用品でないならばスロコンやサブコン等も共用出来ます(2014年式頃くらいからコネクタ形状違うので確認いりますが、同一なら次の車に継承出来ます)
基本設計が同じなので、もし今までにサスから強化ロワアーム、ストラットタワーバー等のブレース類などなど、殆どのパーツが流用出来るので、もし今の車に取り付けてるなら原状復旧がてらに外してから移植すれば簡単に継承出来ます。
つまり、初歩的なDIYが出来るならたとえ青空駐車場であったとしてもABARTH595は維持費をかなり安く抑えれます。
他のイタ車も基本はDELPHIのボディコンピューター(ECU)が載ってたり、メカニカルユニットはMarelli(Magneti Marelli)の部品で構成されてる感じなので、よく調べればアルファロメオやLANCIAと共用のパーツがゴロゴロあったりしますから、これらも自分で仕入れて自分で手直しするなら国産車(の人が自分で弄る維持費)とほぼ変わらない維持費です。
個人的に一番変わってくるのは任意保険料だと思います。何歳から車をお持ちかは存じませんが、まだ等級が低いと思いますし年齢の若さから保険料は高くなる傾向があります。ハイパワーな車になればなるほどリスクも上がると保険会社は見積もってるため、車両保険をどのような形にするかでツインエアの頃よりかなり高くなりますよね。(1.5倍くらいいくかも?)
税金は言わずもがなですので割愛します。
燃費は静かに運転していればABARTH595も意外といいんです。14km/Lとか15km/Lとか普通にいきます!ただ、ブンブン回すとガクッと落ちます。まぁ、非力な1.2Lですらカリカリに弄ったもんをブン回せば一桁リッターとかいきますから、当然ちゃ当然ですよね(笑)
Dや専門店に出せば、それなりに取られますが、それは他人の労力と時間を費やしてくれてるんですからどう高かろうが対価として惜しまず支払うべきです。
もちろんツインエアよりABARTHの方が当然高くつきます。
しかし、車を買い替えるなら確実に高くなると想定される維持費を少しでも浮かせたいならば、自分で弄れる技術を少しずつ身につける必要があります。
幸い、これらはイタ車の中でも非常に人気が高いクルマであり、故に先人の方々が様々な形で整備記録をネット上に落としてくれています。
また、幸いな事に現代の国産車よりも圧倒的に整備性が良く、DIY初心者にも受け入れやすい構造をしており、ボディも比較的軽量な為に油圧ジャッキもコンパクトなものから始めれます。
それが難しいならば、やはり国産車の3倍、ツインエアの1.5倍は年間の維持費として見積もっておく必要があります。
nag********さん
2026.3.8 17:37
リアルな維持費... 595コンペです。ディーラー整備だと純正オイル交換フィルター込みで約3万、一年毎の点検整備は約8万です(心配性なので毎年診てもらってます)。安く済ませたいなら専門店ですが、有名なショップは予約日時が結構先になります。
pav********さん
2026.3.8 17:34
FIAT500S本当に魅力的な車ですよね。ツインエアの音が魔力的です。
現在ABARTH595ベースグレードに乗っています。
最初は500Sが良かったのですが、良い個体に巡り合えず、試乗でABARTHに乗ってみたら蠍の毒にやられてしまいました。
さて、基本的にはFIAT500Sと変わらない維持費かと思います。
定期的なオイル交換(私は5000kmで変えています)とベルト関係の交換、バッテリー突然死に注意、はFIATと変わりません。
維持費よりも大事なのは状態の良い個体と出会えるかが重要と考えます。
年式的にはシリーズ4(2019年式)以降をお勧めします。様々な点で熟成され、問題も少ない個体に巡り合える確率が上がります。
また、購入先が重要です。できればディーラーの認定中古車を購入するかFIAT.ABARTHの専門店で購入されることをお勧めします。関東であればSTILEさん、中部でしたらACTさんかACORSAさんかRED POINTさん、関西でしたらFJファクトリーさんに相談されると間違いがないと思います。
良い個体と巡り合えることをお祈りします。
Posso Quattroさん、九州でしたらトリミさんが有名ですので、
kit********さん
2026.3.8 16:53
フルエンジンのアバルトはもう作られない可能性が高いので、乗るなら乗れるうちです。
どんどん良い中古車は減ってきますから。
ディーラーでも特にMT車はじわじわ中古車価格上がってきてます、って言われました。
nau********さん
2026.3.8 15:55
アバルト595は、とても楽しい車です。維持費もそれほどかかりません。MTなら問題無いですが、ATはDCTでない為、壊れたら少し面倒です。
imp********さん
2026.3.7 16:09
595はコンパクトで楽しいので似た様な車は難しいですね。ちなみに始動直後はメチャクチャ近所迷惑な騒々しさなので、住宅地にお住まいなら深夜や早朝は相当気を遣うと思います(^^; 維持費はディーラーじゃないので分かりませんけど、普通のフィアット500よりは高いでしょうね。
○アバルト595のバックカメラについての質問です。純正ディスプレイオーディオにバックカメラが取り付けられない型式年式などありますか? 社外ナビに変えないとバックカメラ取り付け不可と車屋さんに言わ...
2026.6.5
ベストアンサー:インターフェース取付されているならバックカメラ取付可能です。
中古でアバルト595の純正7inchUConnectを買ったのですが、アンチセフトコードがわからず使えません。 使えるようにするには何か方法はありますか? 元々付いていた車両情報は全くないのでど...
2026.5.26
アバルト595ベースグレード、2017年式で9万キロ購入検討してます。交換しといた方がいい部品や見ておくポイント教えてください。長く乗りたいと思います。よろしくお願いいたします。
2026.5.20
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。
小さくて速い車についてお聞きしたいです。 現在はBMWミニのクーパーSとアバルト595に乗っています。どちらもとても速く力もありいい車です。 しかし、ちょっともの足りないなという感 じがあ...
2013.8.4
アバルト595の購入について アバルト595の購入を考えていますが正規ディーラーが若干遠方(都内)でした。ネットで調べたところ自宅の比較的近く(埼玉)に、主にイタリア車を扱う並行輸入の店舗があり...
2013.3.31
アバルト 595 値引き 今フィアット500に乗ってます。 5年も経過しそろそろ乗り換えたいです。 アバルト595ほしいのだが値引きはありますの? マフラー無料なら来週 即決考えてます。ムリ...
2014.11.20
コンパクトで峠道が楽しい車を教えてください。 趣味車としての購入を考えています。 条件は ・1600cc未満 ・MT設定あり ・軽量 です。 予算は特にありません。 今候補にあるのは ・ダイハ...
2022.7.8
新人の女が輸入車に乗っていたら鬱陶しいなと感じますか? 中古の輸入車を購入しようと思っています。 国産車では欲しいと思える車がありません。 プジョー308、Audi A1 スポーツバック、ア...
2019.7.12
リコール時は普通代車出るもんですよね? 某高級外車のリコールに出してきたのですが、ディーラーに着いたら代車無しと言われました。 他の店で買った中古車ではありますが、電話予約時にも代車に関して何も...
2022.10.8
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!