アバルト 500 (ハッチバック) のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
1
1
閲覧数:
35
0

中古ECUに詳しい方、お願いします。

アバルト500のECUが壊れ、同じ品番の中古ECUをみつけました。
これを購入してポン付けで直るものでしょうか?

ボディコンピューターとイモビチップも変えます。
壊れたECUから中古ECUにデータを移さないといけないみたいな記事をみつけたのですが、どうなのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (1件)

  • 何のECUを交換するのかわからんけど、
    全く同じ車種のものの中古ならたぶん付替えるだけで大丈夫だけど、ECUを交換するときには車種コードみたいなやつを入力するもんだよ。(一回やったことあるんだけど、車種コードみたいなものの正しい名称を忘れた。)要は「この車です」っていうのをECUに教えてやるの。「品番」というのがECUメーカーの品番だったら中古品の中身はどの車のモノなんだかわからないんだから。
    イモビチップの交換っていうのは何をやることなのかわからないけど、イモビライザー関連で何か交換したら、交換するだけで済むとは思えない。

    データを移さなければならないんだったら、たとえば通信の部分がイカれたらデータを移すことができないんだから交換もできなくなってしまう。だからそんなことは無い筈だ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

アバルト 500 (ハッチバック) 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アバルト 500 (ハッチバック)のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離