アルピーヌ のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
153
0

車好きと言われる芸能人をジャンル問わず教えてください。

私がパッと思い浮かぶのはおぎやはぎや所ジョージなどから始め、ジャニーズであれば佐藤勝利さんが意外にも車好きでしたね。

できればえ?この人が?ってなる意外な人物も知りたいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

故人だけど、藤岡琢也氏とか三國連太郎氏とか…。
藤岡さんは買い物ついでにルノー5アルピーヌを買ったという逸話を聴いたことがあります。
ルノーが好きでルノー8ゴルディーニとかも所有していたそうです。
高級車嗜好とはちょっと違うホントの車好きだったようです。

三国さんもとんでもない数収まるガレージを持っていたとか…。
当然収まるのは名車ばかり。

先日御亡くなりになった樹木希林さんも結構な車好きで、シトロエンとか好きだったそうですよ。

その他の回答 (9件)

  • 年代高くて申し訳ありませんが
    歌手の稲垣潤一さんはレースに
    出ていたことがあります。

  • 唐沢寿明
    NHKのドラマでトヨタ2000GT運転してました。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9C%9F%E5%A4%9C%E4%B8%AD%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC

  • スーパーカーに乗ってる女性芸能人チラホラいるみたいです
    ・高嶋ちさ子(マクラーレン)
    ・森下悠里(フェラーリ)
    ・後藤久美子の娘(ランボルギーニ)

    参考
    https://twitter.com/asdbjp/status/1022821413353185282
    https://twitter.com/asdbjp/status/997091868105097219
    https://twitter.com/asdbjp/status/1027547547877945345

  • まだ出ていないところでは、間寛平さん。
    ベイサイドブルーのR34型スカイラインGT-Rを所有されており、たまにサーキット走行もされるようです。

    哀川翔さん。
    フォードフィエスタでラリーの公式競技にも出場するくらいの方です。

  • ビートたけし

  • 夏木陽介
    北野武
    三原じゅん子
    安藤弘樹

  • 「おぎやはぎの愛車遍歴」という番組の
    過去の出演者を検索してみるといいですね。
    動画もあるかと・・・m(__)m

  • 堂本光一
    高島礼子
    福田彩乃

  • 収集とは異なるが、プロレーサーに転向した〔マッチ=近藤真彦〕

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アルピーヌのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離