このページの先頭です このページの本文へ

東京モーターショー2019

現在位置: carview! > モーターショー特集一覧 > 東京モーターショー2019 > 自動車 > スズキ > スズキ、子育て支援や災害時に「エブリイどこでもベビールーム with コンビ」を公開

ここから本文です

かっこいいね!(26pt)

投票は終了いたしました。

スズキ エブリイどこでもベビールーム with コンビ

スズキは軽商用車「エブリイ」をベースにベビー用品を扱うコンビ(株)とコラボレーションした、社会に役立つ軽商用車のコンセプトモデル「エブリイどこでもベビールーム with コンビ」を公開しました。

機動性に長ける軽自動車をベースとすることで、通常は日常の公用車や業務用車両として使用しながら、災害時の避難所や屋外のイベントなどでは、おむつ交換や授乳ができるプライバシーの守られた休憩室としての活用を想定しています。

実車を確認すると、さすがコンビという何とも優しく、ホッとする空間が作られていました。全体デザインは「Relax & Fun(リラックス・アンド・ファン)」をテーマとし、エクステリアは遠くからの視認性を考慮したカラーリングを、インテリアは赤ちゃんが落ち着けるように木目調フロアや芝を思わせるグリーンの絨毯などを採用。後席で安心して授乳できるように荷室との間に仕切りを設置し、ウィンドウにはシェードやカーテンが取り付けられています。

PAGE TOP

本文はここまでです このページの先頭へ