このページの先頭です このページの本文へ

東京モーターショー2019

現在位置: carview! > モーターショー特集一覧 > 東京モーターショー2019 > バイク・その他 > コラム > コラム トヨタブースのグッズがもらえるアトラクション体験は混雑必至かも!?

ここから本文です

かっこいいね!(43pt)

投票は終了いたしました。

コラム トヨタブースのグッズがもらえるアトラクション体験は混雑必至かも!?

東京モーターショー2019のトヨタブースでは、ブース内のアトラクションを体験してポイントをゲットして、そのポイント数に応じたグッズがもらえるというイベントを行っています。25日(金)のプレビューデーに編集が体験してみましたのでレポートします。

トヨタブースがあるのは青海展示棟。最寄り駅はゆりかもめであれば「お台場海浜公園」駅、りんかい線では「東京テレポート」駅です。入り口から入って奥のBホールに向かいます。

トヨタブースに向かって左側に行きます。そこで「フューチャー レジデンス カード」を発行します。自分の顔を撮影して、その写真とQRコードが入ったカードが発行されます。これで1ポイントゲット。会場内にはこのカード発行を含む8ヶ所でポイントを獲得できます。

早速アトラクション体験をしようとしたところ、それぞれのアトラクションは行列していて、中には一時停止中のアトラクションがあったり、全ポイントゲットはなかなかハードルが高そうでした。

ポイントが溜まったら、トヨタブース内にある「トヨタコンビニ」に向かいます。ポイントに応じたトヨタグッズが並んでいるので欲しい物をカウンターに持っていき、QRコードをかざせばグッズゲット。編集はポイントゲットする時間がなかったので1ポイントで貰える「丸形ウォーター」をいただきました。

来場者控えめのプレビューデーで行列しているところを見ると、一般公開日はかなりの行列になるのは必至。さらにはグッズも早々になくなる可能性が高そうです(プレビューデーでもキーホルダーが終了していました)。体験してグッズをゲットしたい方は期間中の早目の時間帯に来ることをおすすめします。

PAGE TOP

本文はここまでです このページの先頭へ