現在位置: carview! > 編集記事 > 動画 > 竹岡 圭の今日もクルマと・・・圭rally project「新城ラリー2020」

ここから本文です

竹岡 圭の今日もクルマと・・・圭rally project「新城ラリー2020」

竹岡圭さんが主宰する「圭rally project」。全日本ラリー選手権参戦4年目に入った2020年の初戦は愛知県・新城市で行われた「新城ラリー」の3日間をお届けします。以下竹岡さんのメモをご参考にご覧ください。

◆2020年3月13日(金)レッキ 晴れ
コ・ドライバーの山田さんと初めてレッキに出かけます。レッキの後はメカニックチームは車検へ。車検から戻ってきたところで、チーム全員で「戦闘力より宣伝力」を宣言している(笑)圭rpのこと、さまざまな撮影に対応。

◆2020年3月14日(土)DAY1 雨
朝起きたら…雨。業界では霊験あらたかとまで言われるほどの晴れ女の私ですが、なぜかラリーは雨が降る…(悩)。気を取り直して、いざSS1へ向かいますが、TC(タイムコントロール)の手前で、車両火災の連絡が! しばらく待ちましたが、SS1は途中でキャンセルになってしまいました。

◆2020年3月15日(日)DAY2 曇り時々晴れ
DAY1の夕方から雨は上がったものの、鬱蒼と茂った山の中の林道の路面は半乾きといったところ。路面温度も上がらない…というわけで、想像以上に路面はスリッピーで手こずることになってしまいました。成績的にはいまひとつ、距離的にも走り足りないラリーとなってしまいましたが、4年目を迎え、チームの結束力もより高まってきたので、真剣に楽しくラリーを続け、ラリージャパンに備えていきたいと思います。

アクセス回数 303回 公開日時 2020.04.23 タグ: 試乗 竹岡圭 モーターマガジン社 モーターマガジンMovie 圭Rally Project チャンネル: モーターマガジンMovie

その他の動画

もっと見る