現在位置: carview! > 編集記事 > 動画 > マイナーチェンジモデルをスペインで乗ってきました! メルセデス・ベンツBクラス動画でインプレッション

ここから本文です

マイナーチェンジモデルをスペインで乗ってきました! メルセデス・ベンツBクラス動画でインプレッション

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メルセデス・ベンツBクラスにマイナーチェンジが行われた。といってもまだ日本導入前なので、国際試乗会が行われているスペイン・マヨルカ島まで足を延ばして、その中身をチェックすることに。それにしても、マヨルカ島の空のきれいなことったらありゃしない。南国気分満開なのだ。動画で垣間見ることができるので、是非とも味わって下さい。

で、本題のBクラスだけど、どこが変わったのか?主要変更ポイントはズバリ3つ。デザインと安全性と快適性だ。まずはエクステリアデザインだが、バンパー両端がボリュームアップされるとともに、ルーフからのドロッピングラインとサイドのキャラクターラインがヘッドライト上部でつながるものとなった。グッとスポーティー感が増した印象だ。

インテリアデザインは、8インチディスプレイや12色アンビエントライト(メルセデス車一番の多色)の採用で、より上質な佇まいを醸し出している。安全性は、これまでオプションであったCPA(レーダー型衝突警告システム)にカメラ機能を加えたCPA+が標準装備となった。安全への信頼度がさらに高まったというわけだ。

しんがりの快適性は「キーレスゴーシステム」の採用。一般的にはキーレスエントリーとして認知されているものだけど、メルセデスのコンパクトカーとしては初となる。利便性の向上は言うまでもないだろう。

さて、このように完成度をさらに高めたBクラスだが、日本への導入はいつになるのだろう。関係者によると、ちょっと遅めのお年玉か、かなり早めのバレンタインプレゼントという話だ。

アクセス回数 1,567回 公開日時 2014.11.28 タグ: 試乗 インプレッション マイナーチェンジ 竹岡圭 モーターマガジン社 Bクラス ドロッピングライン メルセデス・ベンツBクラス キーレス 快適性 メルセデス・ベンツBクラス動画 安全性 しんがり エクステリア チャンネル:モーターマガジンMovie 新車試乗レポート

その他の動画

もっと見る