現在位置: carview! > 編集記事 > 動画 > アウディの自動運転はここまできた。アウトバーンで実証(公式プロモーションビデオ)

ここから本文です

アウディの自動運転はここまできた。アウトバーンで実証(公式プロモーションビデオ)

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自動運転技術の実用化を目指すアウディは、ドイツの高速道路“アウトバーン9号線”でA7をベースにした自動運転テストカー「ジャック」の実証実験を行い、テストカーが「必要な運転操作を完璧にこなした」と26日、発表した。

今回の実験では、自動運転テストカーが他の走行車と調和しながら走行できるかが試された。実験の結果、トラックを追い越すときに横方向の車間距離を少し余分に開けて追い越しをしたり、車線変更の際にウインカーを操作した後、移動する側の車線マーカーに少し幅寄せしてから実行するといったことを実現したという。これは周囲のドライバーにその後に起こす行動の意図を伝えるためで、テストカー車はこうした自然な運転動作をすでに身につけているという。

アクセス回数 7,921回 公開日時 2016.5.26 タグ: アウディ carview! カービュー! 公式プロモーションビデオ 自動運転 チャンネル:carview!

その他の動画

もっと見る