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  • max*****|2019/07/22 07:38

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    えっ?何を言ってるの?
  • vai*****|2019/07/22 07:56

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    否定的なコメントもあるが、「欧州車信仰者」が多いアナリストの中では客観的に記事が書かれれている。メルセデスのAクラスやBMWの1シリーズなどの車は称賛しておいて、レクサスがこのクラスの車を出すと「プレミアムブランドではない」「トヨタ車に高いプラスを付けて儲けている」的に猛烈に批判する人も居るが、それは全く的を得てない。

    まして、価格差も同じ装備で100万円以上高いわけではなく、トヨタ車とレクサスで同等の装備にした場合の差額は実質30~40万円程度、その中にはレーザースクリューウェルディングや構造用接着剤の使用、静粛性や走りも含まれておりただ高いプライスを付けて販売しているわけではない。納得できる人が買っているのだし、買わずに批判のみしかしない人間は人間性が劣悪だし何も分かってない。
  • ful*****|2019/07/22 07:40

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    いい加減、コンパクトカー=エントリーモデルという発想を変えて欲しい。
    上質な車が高額なのは仕方ないが、総じて大型なのは何とかの一つ覚えでしかない。

    上質な車を小さく作ろうとすると更に高くなるのは仕方ない。それでも良い。
    コンパクトカーでも、フラッグシップモデル同等の機能と上質さを実現する
    くらいのことをやってこそ、チャレンジと呼ぶに相応しいんじゃなかろうか。
  • ura*****|2019/07/22 08:45

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    なぜレクサスブランドを、そんなに持ち上げる?
    たとえば、カムリ、ESは同じ車。なのに数百万高い。実際にES買った人が作りの雑さにガッカリしていた。
  • s04*****|2019/07/22 08:07

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    UXの中身がCH-Rと同じってのが解っているので、UXが高級とは思われない。
    見た目だけではなくバックグラウンドも、含めて隙がない車を作らないと不味いよ。
  • rai*****|2019/07/22 09:01

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    実車見たけど塗装は塗装屋も褒めるレクサスの塗装だけあってUXだろうがかなり良かったし、ヒンジもプレスヒンジではなく鋳造ヒンジでコストかかってると思ったのに、いざ内装見るとピラーはAピラー以外生地が巻かれてないし、後席のドアトリムはハードプラだし、リアシートはカローラスポーツの流用だしコストカットのオンパレードでガッカリだった。
  • pri*****|2019/07/22 08:28

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    それは有り得ない
  • pre*****|2019/07/22 09:34

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    トヨタで30年間、営業をしている友人がレクサスは高いだけのトヨタ車と言ってましたが…
  • apa*****|2019/07/22 11:01

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    いまどきの国産車の中ではプレミアムかもしれないが本物の高級車を知る人がこんな上っ面だけの車で満足するわけないだろ(笑)
    UXは高いだけのC-HRでTENGAだしぼったくり家電のトヨタレクサスがベンツやBMWやアウディと性能やデザインで勝負するのは絶対無理だね(笑)
  • kek*****|2019/07/22 08:01

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    CTユーザーの乗り換えに対応したんだね。全幅は1800に抑えた方が良かったのに。