現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > CX-8の2.5L NAモデルに試乗。良いクルマなだけに売る体制をしっかりと整えてほしい

ここから本文です
  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
CX-8の2.5L NAモデルに試乗。良いクルマなだけに売る体制をしっかりと整えてほしい
  • CX-8の2.5L NAモデルに試乗。良いクルマなだけに売る体制をしっかりと整えてほしい
  • CX-8の2.5L NAモデルに試乗。良いクルマなだけに売る体制をしっかりと整えてほしい
  • CX-8の2.5L NAモデルに試乗。良いクルマなだけに売る体制をしっかりと整えてほしい
  • CX-8の2.5L NAモデルに試乗。良いクルマなだけに売る体制をしっかりと整えてほしい
  • CX-8の2.5L NAモデルに試乗。良いクルマなだけに売る体制をしっかりと整えてほしい
  • CX-8の2.5L NAモデルに試乗。良いクルマなだけに売る体制をしっかりと整えてほしい
  • CX-8の2.5L NAモデルに試乗。良いクルマなだけに売る体制をしっかりと整えてほしい
  • CX-8の2.5L NAモデルに試乗。良いクルマなだけに売る体制をしっかりと整えてほしい
  • CX-8の2.5L NAモデルに試乗。良いクルマなだけに売る体制をしっかりと整えてほしい
  • CX-8の2.5L NAモデルに試乗。良いクルマなだけに売る体制をしっかりと整えてほしい
  • CX-8の2.5L NAモデルに試乗。良いクルマなだけに売る体制をしっかりと整えてほしい
  • CX-8の2.5L NAモデルに試乗。良いクルマなだけに売る体制をしっかりと整えてほしい
  • CX-8の2.5L NAモデルに試乗。良いクルマなだけに売る体制をしっかりと整えてほしい
  • CX-8の2.5L NAモデルに試乗。良いクルマなだけに売る体制をしっかりと整えてほしい
  • CX-8の2.5L NAモデルに試乗。良いクルマなだけに売る体制をしっかりと整えてほしい
  • CX-8の2.5L NAモデルに試乗。良いクルマなだけに売る体制をしっかりと整えてほしい
  • CX-8の2.5L NAモデルに試乗。良いクルマなだけに売る体制をしっかりと整えてほしい
  • CX-8の2.5L NAモデルに試乗。良いクルマなだけに売る体制をしっかりと整えてほしい
  • CX-8の2.5L NAモデルに試乗。良いクルマなだけに売る体制をしっかりと整えてほしい
  • CX-8の2.5L NAモデルに試乗。良いクルマなだけに売る体制をしっかりと整えてほしい
  • CX-8の2.5L NAモデルに試乗。良いクルマなだけに売る体制をしっかりと整えてほしい
  • CX-8の2.5L NAモデルに試乗。良いクルマなだけに売る体制をしっかりと整えてほしい
  • CX-8の2.5L NAモデルに試乗。良いクルマなだけに売る体制をしっかりと整えてほしい
  • CX-8の2.5L NAモデルに試乗。良いクルマなだけに売る体制をしっかりと整えてほしい
  • CX-8の2.5L NAモデルに試乗。良いクルマなだけに売る体制をしっかりと整えてほしい
  • CX-8の2.5L NAモデルに試乗。良いクルマなだけに売る体制をしっかりと整えてほしい
  • CX-8の2.5L NAモデルに試乗。良いクルマなだけに売る体制をしっかりと整えてほしい
  • CX-8の2.5L NAモデルに試乗。良いクルマなだけに売る体制をしっかりと整えてほしい
  • CX-8の2.5L NAモデルに試乗。良いクルマなだけに売る体制をしっかりと整えてほしい

マツダ CX-8 25S プロアクティブ

NAモデルでも十分に良さを味わえる

今回試乗したのは、2.5LのNA(自然吸気)ガソリンエンジン(190ps/252Nm)を搭載する「25S プロアクティブ(325万6200円)」。このモデルだと2.2Lディーゼルターボエンジン(190ps/450Nm、369万3600円~)や、2.5Lガソリンターボエンジン(230ps/420Nm、374万2200円~)が注目されがちだが、価格は高めだ。若い人たちなどは価格が安いモデルもどんなクルマなのか気になるところだろう。今回はあえて買いやすい価格のモデルを試乗してみることにした。

乗るまでは他のふたつのモデルに比べて、パワーは物足りないのだろうなと思っていた。ところが走り出してみると不足を感じない。低速でも高速でも必要なだけ力が出るので、パワーについては「やっぱり上のモデルを買えばよかった」とがっかりすることはないと思う。どっしりとした重厚感ある乗り心地の良さと、大きなボディを感じさせずスイスイと運転できる操縦性は、このグレードでも変わらない。インテリアなども黒で統一されていて、安っぽさをあまり感じないところも好印象。

SUVなので高さがある分乗り降りのしやすさはミニバンのようにはいかないが、小さな子どもがいる若いファミリーなら、友達家族と遊びに行ったりするようなときに7人乗りを活用することがあるだろうから、この値段で買えるクルマとしてはかなり満足度が高いはずだ。CX-8はスタイリッシュなデザインとその大きさもあって、いかにも高級車のような風貌をしているので、つい高いモデルを選びたくなるけれど、ベースに近いグレードでも充分CX-8の良さを味わうことができると思った。が…。

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • tag*****|2019/06/10 09:44

    違反報告

    ディーラーにマツダ3を見に行って「カタログください」と言ったら
    「商談する方にだけお渡ししております」と断られた。
    バカじゃないの?
    商談するかどうかを決めたいからカタログで詳細を確認したいんだよ。
  • vai*****|2019/06/10 07:16

    違反報告

    その通りですね。私もマツダディーラーに行きましたが、カタログが届いたら連絡くれるって約束がいつまで経っても連絡来なかったので他車にしました。

    車自体は良いと思いますが、セールスマンの質はトヨタよりも大きく劣ります。これが同等のレベルになったらかなりの販売増が見込めるでしょう。せっかく購入を検討している人がわざわざ店を訪れに来るのですからチャンスを逃していてもったいないです。
  • tkt*****|2019/06/10 07:34

    違反報告

    マツダだけでなくスバルや三菱等も売る気のない人が多いと感じる。ただ最近のトヨタの営業マンは態度か横柄な人間が多くなって来た。「日本一のトヨタ」の社員だから自分もスゴいんだと勘違いしているようだ。

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します