現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > マイチェン版フィアット500Xは静かな新エンジンとパワー感がほどよい動けるぽっちゃりさん

ここから本文です
  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
マイチェン版フィアット500Xは静かな新エンジンとパワー感がほどよい動けるぽっちゃりさん
  • マイチェン版フィアット500Xは静かな新エンジンとパワー感がほどよい動けるぽっちゃりさん
  • マイチェン版フィアット500Xは静かな新エンジンとパワー感がほどよい動けるぽっちゃりさん
  • マイチェン版フィアット500Xは静かな新エンジンとパワー感がほどよい動けるぽっちゃりさん
  • マイチェン版フィアット500Xは静かな新エンジンとパワー感がほどよい動けるぽっちゃりさん
  • マイチェン版フィアット500Xは静かな新エンジンとパワー感がほどよい動けるぽっちゃりさん
  • マイチェン版フィアット500Xは静かな新エンジンとパワー感がほどよい動けるぽっちゃりさん
  • マイチェン版フィアット500Xは静かな新エンジンとパワー感がほどよい動けるぽっちゃりさん
  • マイチェン版フィアット500Xは静かな新エンジンとパワー感がほどよい動けるぽっちゃりさん
  • マイチェン版フィアット500Xは静かな新エンジンとパワー感がほどよい動けるぽっちゃりさん
  • マイチェン版フィアット500Xは静かな新エンジンとパワー感がほどよい動けるぽっちゃりさん
  • マイチェン版フィアット500Xは静かな新エンジンとパワー感がほどよい動けるぽっちゃりさん
  • マイチェン版フィアット500Xは静かな新エンジンとパワー感がほどよい動けるぽっちゃりさん
  • マイチェン版フィアット500Xは静かな新エンジンとパワー感がほどよい動けるぽっちゃりさん
  • マイチェン版フィアット500Xは静かな新エンジンとパワー感がほどよい動けるぽっちゃりさん
  • マイチェン版フィアット500Xは静かな新エンジンとパワー感がほどよい動けるぽっちゃりさん
  • マイチェン版フィアット500Xは静かな新エンジンとパワー感がほどよい動けるぽっちゃりさん
  • マイチェン版フィアット500Xは静かな新エンジンとパワー感がほどよい動けるぽっちゃりさん
  • マイチェン版フィアット500Xは静かな新エンジンとパワー感がほどよい動けるぽっちゃりさん
  • マイチェン版フィアット500Xは静かな新エンジンとパワー感がほどよい動けるぽっちゃりさん
  • マイチェン版フィアット500Xは静かな新エンジンとパワー感がほどよい動けるぽっちゃりさん
  • マイチェン版フィアット500Xは静かな新エンジンとパワー感がほどよい動けるぽっちゃりさん
  • マイチェン版フィアット500Xは静かな新エンジンとパワー感がほどよい動けるぽっちゃりさん
  • マイチェン版フィアット500Xは静かな新エンジンとパワー感がほどよい動けるぽっちゃりさん
  • マイチェン版フィアット500Xは静かな新エンジンとパワー感がほどよい動けるぽっちゃりさん
  • マイチェン版フィアット500Xは静かな新エンジンとパワー感がほどよい動けるぽっちゃりさん
  • マイチェン版フィアット500Xは静かな新エンジンとパワー感がほどよい動けるぽっちゃりさん
  • マイチェン版フィアット500Xは静かな新エンジンとパワー感がほどよい動けるぽっちゃりさん
  • マイチェン版フィアット500Xは静かな新エンジンとパワー感がほどよい動けるぽっちゃりさん
  • マイチェン版フィアット500Xは静かな新エンジンとパワー感がほどよい動けるぽっちゃりさん
  • マイチェン版フィアット500Xは静かな新エンジンとパワー感がほどよい動けるぽっちゃりさん
  • マイチェン版フィアット500Xは静かな新エンジンとパワー感がほどよい動けるぽっちゃりさん
  • マイチェン版フィアット500Xは静かな新エンジンとパワー感がほどよい動けるぽっちゃりさん
  • マイチェン版フィアット500Xは静かな新エンジンとパワー感がほどよい動けるぽっちゃりさん
  • マイチェン版フィアット500Xは静かな新エンジンとパワー感がほどよい動けるぽっちゃりさん
  • マイチェン版フィアット500Xは静かな新エンジンとパワー感がほどよい動けるぽっちゃりさん
  • マイチェン版フィアット500Xは静かな新エンジンとパワー感がほどよい動けるぽっちゃりさん
  • マイチェン版フィアット500Xは静かな新エンジンとパワー感がほどよい動けるぽっちゃりさん

フィアット 500X Cross

兄弟のレネゲードとはキャラクターがはっきりと違う

ちょっと気になったのは、たまに6速DCTがぎこちなくつながって、「コツン」と振動が来ること。「マニュアル操作が下手な人みたいになるのはちょっと…」という人は、上級グレードである500X Crossにはパドルシフトがついているので、手動でギアチェンジしてもいいかもしれない。

今回のマイナーチェンジから500Xは2WDのみとなり、日本では4WDモデルは導入する予定がないそうだ。確かに500Xは見た目がおしゃれで、女性がお買い物グルマとして利用するシーンが一番似合いそうなので、それは素直に納得。もし4WDモデルが欲しければ、兄弟車のジープ・レネゲードがありますよ、という棲み分けの意味合いもあるのだろう。

とってもハンドリングが良くて、くるくると色んな小道にも入っていけそうな500Xと、ちょっとのんびりしたイメージだけれど、もりもりオフロードも走れそうなレネゲード。同じプラットフォームを使っているにも関わらず、性格がはっきり分かれているのはすごいことだと思う。そういう意味では、今回のマイナーチェンジによって、500Xはフィアットの考える理想の形により近づいたのだろうと感じた。

----------
伊藤 梓(いとう あずさ):ライター
クルマ好きが高じて、グラフィックデザイナーという異業種から自動車雑誌の編集者へと転身。2018年からクルマの魅力をより広く伝えるために独立。自動車関連のライターのほか、イラストレーターとしても活動している。

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します