ここから本文です
試乗記 2019.4.26 レポート:岡崎 五朗 / 写真:望月 浩彦

日産デイズ試乗 性能も見栄え品質もこれまでの軽の枠を超えてきた

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • stc*****|2019/04/26 09:10

    違反報告

    「リアシートの足元はリムジン並みに広い」
    こんな評論しか出来ない人は、リアシートに実際に座ってない人だね。
    あんな出来の悪いリアシートに座れるか?
  • bek*****|2019/04/26 12:03

    違反報告

    「クロス」も含めて3度試乗したけど、やっぱり良かった。下手な乗用車より、キビキビよく走る。
    いろいろ批判コメがあるようだけど、物は言いよう。ま、クルマが乗り手を選ぶこともあるから…。
  • jxs*****|2019/04/26 08:56

    違反報告

    今までの軽自動車を越えたかどうかは、
    秋の決算までの販売台数でハッキリする。
    もし、ペタペタだったら、
    コメンテーターはべた褒めからケチ付けに変わるのかな?
  • lbg*****|2019/04/26 21:24

    違反報告

    本当にここのコメは、日産ってだけで批判しかできないバカ共が多いね。

    実際に試乗や展示車を見に行ったのか!?

    行きもしないで「日産」ってだけで批判してるなら、救いようのないアホ共だな。

    試乗は出来なかったこが、展示車を見た限りでは流石、新型だけあり室内の造りも、使い勝手を考えて良く造られているし、リヤのシートも某T車の某コンパクトカーなんかのソレなんかよりも、よっぽどシッカリしていて、腰の落ち着きも悪くなかったけどね。

    本当にこの日産のコメアホ連中共のあからさまな批判は読んでいて腹こたってしょうがない!

    ココで日産を非難してるアホ連中は、何の車に乗ってるんだ!?

    車も買えない連中共の僻みか(笑)
  • app*****|2019/04/26 14:57

    違反報告

    日本、日産新型軽自動車デイズ発売。軽自動車のファーストカー比率が2017年には43%。一方海外、新型シルフィを中国で初公開、ヴァーサを北米で販売。軽自動車が悪いと言わないが、日本の自動車文化がガラパゴス化している気がする…。
  • spt*****|2019/04/26 08:55

    違反報告

    軽自動車離れしたインテリア

      軽自動車そのもののインテリアデザインに見えるのだが?
  • gen*****|2019/04/26 19:47

    違反報告

    なんだか、
    買う金も無いからか!? 僻み先行し、批判しかできない
    おバカが多いね・・・。

    ターボ、ノーマルともに長時間試乗してきましたが
    この記事の通り、良い車でした!!
    ノーマルの方がスムーズな乗り心地!! かも!!??

    サイズは割り切るしかありませんが、
    それ以外に関しては軽の枠を超えてます!!!

    納期はすでに7月超えです!!
    売れてます!!
    買いです!!!

  • jsp*****|2019/04/26 16:33

    違反報告

    N-BOXには勝てないでしょう。
  • ima*****|2019/04/26 11:43

    違反報告

    このデザインで、下克上化している軽市場において、並み居る強敵に勝てると思ってるんですね。

    中身はどうあれ、エクステリアが無理だ・・・。

  • ryu*****|2019/04/26 19:06

    違反報告

    試乗して来ましたハイウェイスターのNAです
    外観や内装は新型だけあってとても高級感があり質感良かったです
    が、エンジンは他社の軽に比べて相変わらず非力な印象でした...
    でも乗り心地や静粛性はそこそこ良かったです

    後、助手席に座ったら膝がセンターのエアコン操作類のある角に当たって
    とっても窮屈でした・・・常時一人しか乗らないのであれば気にするところではありませんが
    NBOXやスペーシアとかはここんところもちゃんと絞ってあって助手席も膝が当たらず
    普通に座れるんでやはりこういう細かいところが売れてるんだな〜と逆に思いました
    今度出るであろう新型ルークスでは改善してほしいです