現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > I-PACEはジャガーの思想が反映されたクルマ屋らしい完成度を持つEV

ここから本文です
試乗記 2019.4.23 レポート:岡崎 五朗 / 写真:菊池 貴之

I-PACEはジャガーの思想が反映されたクルマ屋らしい完成度を持つEV

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
I-PACEはジャガーの思想が反映されたクルマ屋らしい完成度を持つEV
  • I-PACEはジャガーの思想が反映されたクルマ屋らしい完成度を持つEV
  • I-PACEはジャガーの思想が反映されたクルマ屋らしい完成度を持つEV
  • I-PACEはジャガーの思想が反映されたクルマ屋らしい完成度を持つEV
  • I-PACEはジャガーの思想が反映されたクルマ屋らしい完成度を持つEV
  • I-PACEはジャガーの思想が反映されたクルマ屋らしい完成度を持つEV
  • I-PACEはジャガーの思想が反映されたクルマ屋らしい完成度を持つEV
  • I-PACEはジャガーの思想が反映されたクルマ屋らしい完成度を持つEV
  • I-PACEはジャガーの思想が反映されたクルマ屋らしい完成度を持つEV
  • I-PACEはジャガーの思想が反映されたクルマ屋らしい完成度を持つEV
  • I-PACEはジャガーの思想が反映されたクルマ屋らしい完成度を持つEV
  • I-PACEはジャガーの思想が反映されたクルマ屋らしい完成度を持つEV
  • I-PACEはジャガーの思想が反映されたクルマ屋らしい完成度を持つEV
  • I-PACEはジャガーの思想が反映されたクルマ屋らしい完成度を持つEV
  • I-PACEはジャガーの思想が反映されたクルマ屋らしい完成度を持つEV
  • I-PACEはジャガーの思想が反映されたクルマ屋らしい完成度を持つEV
  • I-PACEはジャガーの思想が反映されたクルマ屋らしい完成度を持つEV
  • I-PACEはジャガーの思想が反映されたクルマ屋らしい完成度を持つEV
  • I-PACEはジャガーの思想が反映されたクルマ屋らしい完成度を持つEV
  • I-PACEはジャガーの思想が反映されたクルマ屋らしい完成度を持つEV
  • I-PACEはジャガーの思想が反映されたクルマ屋らしい完成度を持つEV
  • I-PACEはジャガーの思想が反映されたクルマ屋らしい完成度を持つEV
  • I-PACEはジャガーの思想が反映されたクルマ屋らしい完成度を持つEV
  • I-PACEはジャガーの思想が反映されたクルマ屋らしい完成度を持つEV
  • I-PACEはジャガーの思想が反映されたクルマ屋らしい完成度を持つEV
  • I-PACEはジャガーの思想が反映されたクルマ屋らしい完成度を持つEV
  • I-PACEはジャガーの思想が反映されたクルマ屋らしい完成度を持つEV
  • I-PACEはジャガーの思想が反映されたクルマ屋らしい完成度を持つEV
  • I-PACEはジャガーの思想が反映されたクルマ屋らしい完成度を持つEV
  • I-PACEはジャガーの思想が反映されたクルマ屋らしい完成度を持つEV
  • I-PACEはジャガーの思想が反映されたクルマ屋らしい完成度を持つEV
  • I-PACEはジャガーの思想が反映されたクルマ屋らしい完成度を持つEV
  • I-PACEはジャガーの思想が反映されたクルマ屋らしい完成度を持つEV
  • I-PACEはジャガーの思想が反映されたクルマ屋らしい完成度を持つEV
  • I-PACEはジャガーの思想が反映されたクルマ屋らしい完成度を持つEV
  • I-PACEはジャガーの思想が反映されたクルマ屋らしい完成度を持つEV
  • I-PACEはジャガーの思想が反映されたクルマ屋らしい完成度を持つEV
  • I-PACEはジャガーの思想が反映されたクルマ屋らしい完成度を持つEV
  • I-PACEはジャガーの思想が反映されたクルマ屋らしい完成度を持つEV
  • I-PACEはジャガーの思想が反映されたクルマ屋らしい完成度を持つEV
  • I-PACEはジャガーの思想が反映されたクルマ屋らしい完成度を持つEV
  • I-PACEはジャガーの思想が反映されたクルマ屋らしい完成度を持つEV
  • I-PACEはジャガーの思想が反映されたクルマ屋らしい完成度を持つEV
  • I-PACEはジャガーの思想が反映されたクルマ屋らしい完成度を持つEV
  • I-PACEはジャガーの思想が反映されたクルマ屋らしい完成度を持つEV
  • I-PACEはジャガーの思想が反映されたクルマ屋らしい完成度を持つEV
  • I-PACEはジャガーの思想が反映されたクルマ屋らしい完成度を持つEV

ジャガー I-PACE(アイペイス)

プレミアムカーらしいラグジュアリーな室内は特筆もの

3メートル近いホイールベースの持ち主だけに、室内は広い。大柄な男性4人が乗り込んでも問題なしだ。ラゲッジスペースも十分に実用的。3列シート前提のテスラ・モデルXはもちろん、セダンのモデルSと比べると、後席の床面がフラットでないとか、前後あるうちのフロント側ラゲッジスペースが小さいとか、実用面でのディスアドバンテージはある。しかし、だからといって狭苦しいとか荷物が積めないとか、そんな苦情が出るようなレベルではない。荷室容量はフロントが27L、リアが656L。後席を倒せばリアは1453Lまで拡大する。

特筆したいのがインテリアの質感だ。シートの形状、レザーのタッチ、メーターやダッシュボード、センターコンソール周りのデザインなど、あらゆるところにジャガークォリティとレンジローバーテイストが注入されている。大型タッチスクリーンをポーンと置いたテスラのシンプルさもあれはあれで衝撃的だったが、I-PACEのようなラグジュアリー感はない。ホテルになぞらえればリッツ・カールトンとマリオットぐらいの違いがある。1000万円級のプレミアムカーを買う人にとって、この部分は間違いなくI-PACEの大きなアドバンテージになるだろう。

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します