ここから本文です
  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • lpa*****|2019/03/12 07:53

    違反報告

    特別な式典で日本の皇室が使う車両は、深い意味はないが国産車であってほしいと思うので、センチュリーが採用されたのは喜ばしい。


    とあるが、深い意味で国産車であってほしいと思う。
  • vai*****|2019/03/12 07:20

    違反報告

    「敵う・敵わない」って書いてる地点で何も分かっていない記者ですね。

    おたくのような考え方だと「ロールスはセンチュリーの数倍の値段なのにも関わらず、数段落ちる品質でとても敵わない」と言う事ですね。何が「コスト」なんだか。金をかければ良いのなら簡単だろう。ロールスにはロールスの、トヨタにはトヨタの考え方がある。身の程知らずの無能な記者の記事なんて読む必要は無かった。
  • mas*****|2019/03/12 07:52

    違反報告

    そのロールスロイスが、実はライバルとして見ているというのが日本のトヨタ・センチュリーなのですが。筆者はご存じなのかな?とある日本の自動車ジャーナリストが海外取材時にロールスロイスの関係者から「おい、新しいトヨタ・センチュリーはどんな出来なんだ?」と訊かれたらしい。この記事の筆者は一度、センチュリーの製造ラインを取材したほうがいいね。
  • osa*****|2019/03/12 08:43

    違反報告

    何をもって「プライベート使用でも意外といけそう」なのかがさっぱりわからない。
    車両の価格はもちろん、税金、燃費、駐車スペース、ご近所(笑) 諸々考えると個人所有はなかなかしないのではないか?
    仮に買える、維持できるひとでもセンチュリーにはいかないと思う。
    内容が薄っぺらい記事だな。
  • tak*****|2019/03/12 10:55

    違反報告

    私がセンチュリーに乗る機会があれば、棺に収められ火葬場に運ばれる時だと思う。
  • ona*****|2019/03/12 12:15

    違反報告

    ロールスとセンチュリーを比べること自体がナンセンス。

    値段が違いすぎるでしょ。
    センチュリーだってロールス並みの価格になれば全く別物なクルマになるはず。
    むしろこの価格で良く健闘していると思いますよ。

    ただ、ロールス伝統の観音開きドアは絶品ですね。
    後席への乗り降りのしやすさは前側ヒンジ型の普通のドアの比ではありません。
    そういう部分の考え方の違いは価格の高い安いに関係ないかも知れませんね。
  • nep*****|2019/03/12 08:20

    違反報告

    先代センチュリーを自家用車として使っている方がいるので、現行でも法人使用のみではないと思いますよ。
    あえてメルセデスのSを買わずにセンチュリーを選ぶところがいいと思います。まあトヨタの元役員さんかもしれませんが。
  • dko*****|2019/03/12 18:10

    違反報告

    無理なのは分かっていますがセンチュリーは中古車を禁止して欲しい。
    新車オーナーのみ許された再販禁止のクルマがいい。
    先代を見れば分かるけど、中古で買うオーナー層の悪い事極まりない
  • qui*****|2019/03/12 12:00

    違反報告

    とりあえずここの頭デッカチなエセ自動車評論家よりずっと信憑性がある記事だ。
  • sel*****|2019/03/12 17:38

    違反報告

    最初から決まってたのでしょう。選考なんて表面だけでしょう・・・・www.