ここから本文です
試乗記 2019.2.28 レポート:小沢 コージ / 写真:市 健治

450km走る日産リーフe+は性能面もアップした自信作だが400万円台の高級感が課題

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • rjt*****|2019/02/28 07:21

    違反報告

    新車時の航続距離、カタログ値の400kmはわかった!

    3年後、5年後の実航続距離が知りたい
  • yam*****|2019/02/28 07:51

    違反報告

    内外装共に200万円代がせいぜいの質感だからな。
  • nav*****|2019/02/28 10:58

    違反報告

    近未来感が無い。ステータスも無い。大衆向けの様なデザインのEVが400は高過ぎだろ。
  • duc*****|2019/02/28 10:15

    違反報告

    充電設備が自宅に必要、田舎行くと設備少ない。計画した走りが必要。


    いらない。
  • tok*****|2019/02/28 08:25

    違反報告

    上諏訪は山梨でなく長野何ですが…
  • man*****|2019/02/28 10:26

    違反報告

    EVはバッテリー劣化してすぐに航続距離が短くなる。
    冬場は暖房使うからなおさらダメ。
  • lem*****|2019/02/28 18:15

    違反報告

    なんでNISMOの上を行くモーター乗せたのかが謎。
    これじゃあNISMOは普通のリーフに抜かれるわけで、スポーツしたくて買った人達バカじゃない。。。
    昔から日産てこういう事するよね。。。
  • rin*****|2019/02/28 08:58

    違反報告

    6年後の下取り価格が知りたい
  • kus*****|2019/02/28 07:36

    違反報告

    国内市場の半分を廉価な軽自動車占める市場ではどうしようも無い。
    当面、500万円のEVを買うのは、500万でセカンドカーが買える層だろうし。
    その意味で、金持の奥さん用か、士業の業務用だろうから、目立った差別化は不要なのかも。
    日産がそこまで読み切っているとは思えないが、初代リーフのデザインの失敗が腰が引けている原因だろう事は間違いない。
    主要市場の中米欧で少々高めの設定価格になってもプレミアム性を持たせれば良い。
    高い車乗っているぞーって金持はひけらかさないものですし。
    日本市場なんてガラパゴだから、無視しちゃって。
  • aki*****|2019/02/28 20:23

    違反報告

    ノートと間違われる車に400万円?
    アメリカで長く乗り続けられる愛車トップ15を日本車が独占、映えある第1位は?
    トヨタとホンダ、スバルだけ
    NISSANは1台も無い 技術のNISSAN?