サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > ハイラックス試乗 ホンモノの実力を現代の若者はしっかり見抜いていた

ここから本文です

ハイラックス試乗 ホンモノの実力を現代の若者はしっかり見抜いていた

ハイラックス試乗 ホンモノの実力を現代の若者はしっかり見抜いていた

ハイラックス Z “Black Rally Edition”

特別仕様車のタイヤはダンロップの特注品

まずは特別仕様車の「ハイラックス Z “Black Rally Edition”」のアウトラインについてまとめておこう。上級グレードの「Z」をベースに、ブラック塗装の18インチアルミホイール、フロントグリル、フロントバンパー、オーバーフェンダーなどを装備。ドアミラー、ドアハンドル、テールゲートハンドルなどもブラックで統一され、内装の各部加飾にもブラックが採用されている。特徴的なホワイトレタータイヤは、トヨタの求めに応じてダンロップが開発したもので、単にサイドウォールの表面を白く塗っているわけではなく、ロゴの部分に白いコンパウンドを使って成形した特注品だ。

オーバーフェンダーを装着した姿はいかにも勇ましく、ピックアップトラックらしいタフなイメージが強調されている。ボディカラーは5色用意されているが、個人的には訴求色に採用されているクリムゾンスパークレッドメタリックとの組み合わせが一番かっこいいと思った。

試乗会が開催された愛知県の「さなげアドベンチャーフィールド」には、本格的なオフロードコースが用意されていた。まるで壁のようにそそり立つ20°の登坂路、路面の凹凸により自然と対角線スタックに陥ってしまうモーグル路、運転席から先が見通せずブレーキから足を離すのがおっかない20°のダウンヒルなどを、インストラクターの指導を受けながら試乗。普段の生活ではなかなか体験できないハイラックスの真の実力を実感することができた。

トヨタ ハイラックスの中古車

トヨタ ハイラックスの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン