ここから本文です
試乗記 2018.12.26 レポート:岡崎 五朗 / 写真:菊池 貴之

レクサスUXはハッチバックのようなSUV。ブランドを引っ張る強い個性と味がある

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • shi*****|2018/12/26 12:14

    違反報告

    ブサイクな車だ
  • rha*****|2018/12/26 12:19

    違反報告

    これがSUVだと!?
  • mka*****|2018/12/26 12:30

    違反報告

    中途半端で見飽きた
  • sop*****|2018/12/26 12:48

    違反報告

    実用性を心配になるほど犠牲にしたのに、このデザイン。
    この価格なのに、ほぼ全てハードプラのドアトリム(意図的なのか写真なし)。

    レクサスが嫌いというわけではないのですが、僕にはこのクルマを選択する要素が見当たらないです・・
  • ats*****|2018/12/26 12:50

    違反報告

    もう少し基本性能面をしっかり分析した記事にして欲しい
    レクサスは車重への取り組みも弱いと思うし、剛性も然り
    トルクフルでもないからスポーツ路線でもない
    相変わらずCVTだから余計にマイルド路線なので尖ってなんかいない
    先進装備にしても欧州勢に対してアドバンテージも無い
    もっと目を引く物が無いと魅力的とは思えない
    台数を追わないと言いつつ、セダンではなくSUVにシフトしているのは矛盾
    IS、GS、LSと全てが中途半端なせいでブランドイメージが上がらない
    ISに至っては、本来セダンの量販車種にも関わらず2世代くらい古い
    これなら絶対レクサスに乗りたいと思える車を出して欲しい
    今どき高級車と言いながらコスト重視のパーツ選択が残念でならない
    足回りがCH-Rと同じなんて信じられない
  • har*****|2018/12/26 13:15

    違反報告

    ハッチバックのようなSUVじゃなくて、ただのハッチバックですよこれ笑
  • nik*****|2018/12/26 12:43

    違反報告

    とにかくフロントのアングリと口を開けたようなアミアミの形状が全てをダメにしている。
    トップの指示だろうが、デザイナーも最近はマヒしてカッコ悪いことに気が付いてないと思う。
    目を覚ましてほしい。
  • mok*****|2018/12/26 12:52

    違反報告

    「使い勝手よりもデザインを優先しました.」・・・・・

    デザイン という言葉の持つ意味を知らないんじゃ仕方ないね。
    レクサスで現場にいる(トヨタ)の社員教育は,その程度ってことか。
    もし,デザイン部門の社員が社内の説明会で販売員にそういった説明をしたんなら,悲しいね。
    だから,軽自動車と同じ目線で考えたカタチにしか出来ないんだよ。
  • ats*****|2018/12/26 12:34

    違反報告

    どれも同じ様な顔してる。
    グレードごとの個性ゼロ。
    もういい加減、自称プレミアムブランドを名乗るのを止めて、もう少し安くしてトヨタレクサスにしたら。
  • ce9*****|2018/12/26 13:33

    違反報告

    車ってゴルファーの為に造るのか?1つの判断基準にしているのは分かるが
    ゴルフしない奴だって多いだろう。
    デザインを優先したならもっと良くなりそうだが、こんなもん?。