ここから本文です
試乗記 2018.12.13 レポート:小沢 コージ / 写真:メルセデス・ベンツ日本

新型メルセデス・Bクラスは次世代ディーゼルでBMWに勝負を挑む

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • mab*****|2018/12/13 08:45

    違反報告

    Aクラスにもディーゼルを出して欲しい!
  • hyp*****|2018/12/13 10:36

    違反報告

    オッサンになったからAクラスより使い勝手が良いBクラスに興味がある
    次期GLAにディーゼルが載ったらベストなんだけど幅サイズが1800越えそう・・・
  • sop*****|2018/12/13 10:43

    違反報告

    ボディラインを減らすデザイン言語の影響で、更にボッテリ感が増してしましました・・
  • fun*****|2018/12/13 13:02

    違反報告

    脱ディーゼルの風潮の中でもディーゼルを新規導入したのは、単純に既に進行中だったディーゼルの開発に充てた資金を回収するために過ぎない。今後はすべてのクラスで
    ディーゼルを廃止してお得意のマイルドハイブリッドに
    置き換えて来ると思います。
  • kor*****|2018/12/14 13:44

    違反報告

    ドイツでディーゼルが規制されたといってもユーロ5以前のモデルの話、トヨタのご機嫌とりの日本のマスコミが大袈裟に報じたけど実際はフランスの暴動にみられるようにEV化は簡単に進まない。
  • mas*****|2018/12/13 15:44

    違反報告

    海外の自動車評論家はディーゼルを叩き、日本の自動車評論家だけがディーゼルを褒めちぎる
  • nik*****|2018/12/13 18:55

    違反報告

    ディーゼルやヴァンケル・ロータリーはレシプロのガソリンエンジンよりも歴史が浅く、必然的にレシプロのガソリンよりもまだまだ掘りようがあるんだけど、そういう技術的な探求がどこまでできるか。世界最初の自動車メーカーとして、ダイムラーは(さすがにロータリーこそやってないが)勿論ディーゼルをまだ諦めてないのだと思う。長期的視座で見れば完全電動化の方向に進むにしても、電力供給のインフラやバッテリー性能という現実のボトルネックがある以上、まだ相当に長い期間内燃機関が必要なのことは論を俟たないのだから。
  • shi*****|2018/12/13 18:33

    違反報告

    ディーゼルは、要らないな!
  • fhp*****|2018/12/13 10:29

    違反報告

    2段のSCR触媒って、尿素の消費量は従来より多いのか?
  • qqk*****|2018/12/13 23:17

    違反報告

    無理矢理にいまのカピバラベンツ顔にした感じだな