ここから本文です
試乗記 2018.9.25 レポート:佐野 弘宗 / 写真:菊池 貴之

ボルボV60 T5は装備に価値を見出せるならドイツ御三家より確実に買い得

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • kab*****|2018/09/25 19:22

    違反報告

    インテリアのセンスがいいね
    木目の使い方も上手い
    独3社には無い存在感 売れそう
  • yas*****|2018/09/25 21:49

    違反報告

    また、分かってない輩が『中国がどうのこうの』とか、『海外より日本では高く売られている』とか、なにも理解せずに言うんだろうなぁ。。。
  • zoo*****|2018/09/25 20:44

    違反報告

    ボルボのACCの滑らかさの記載があったが、まさにその通り。
    加速、車線維持、減速、停止に至るまで本当に自然で、こちらの意志を汲み取っているかのような制御をする。
    ドライバーにストレスを感じさせないこの技術だけでも、ボルボを選ぶ理由になると思う。
  • max*****|2018/09/25 23:27

    違反報告

    オーナーから言わせてもらうとボルボは癒しなんだよ、どっか壊れるまでは
  • aza*****|2018/09/27 11:49

    違反報告

    以前のボルボに回帰してるね
    上品で知的な雰囲気がいい
  • ver*****|2018/09/27 13:38

    違反報告

    カッコイイです
    前の型も良かったと思いますが、さらに上品さが加わったように見えます。
    フロントグリルの存在感がいい。
    こういう車が似合う大人になりたいものです。
  • tam*****|2018/09/25 21:19

    違反報告

    誠に個人的な意見ですが、中国資本に成り下がった時点でボルボは終わったと思います。
  • mag*****|2018/09/25 20:20

    違反報告

    GSから乗り換えようとXC60を試乗したが、乗り心地がとにかく雑(ちょっとした段差やたわみでゴツゴツ跳ねる、コンパクトカーに近い)なのに驚いたことがある。
    VOLVOはそれまで乗ったことがなかったが、北欧やSUVのイメージからゆったりした乗り心地を期待していたのでそれ以来興味が削がれてしまった。(試乗車なのにナビも壊れていたし……)
    記事ではアタリがついていないかもしれないなどと書いてあるが、同じ系譜のV60も乗り心地に関しては不安が大きいと思う。
  • yas*****|2018/09/27 20:45

    違反報告

    中国は金を出してるだけと思いたいし、これからもそうあってほしい。
  • asu*****|2018/09/26 15:57

    違反報告

    良くも悪くも
    外車で乗り心地が悪いと サスにアタリがついてないという評価になるのか?
    こういうのは 国産車だと ボロクソなんだけどね。
    けど 考えてみれば あたりがついてない=へたりが来てないってことだけど
    外車って 5000km程度で アタリが付く=サスがヘタってしまうものなんか?
    だからだね、以前乗った VWは ゴツゴツで少しもサスペンションなんてものじゃなかった。
    あれは サスがヘタってしまっていたんだ。