ここから本文です
試乗記 2018.8.1 レポート:塩見 智 / 写真:篠原 晃一

新型ジムニー&ジムニーシエラ試乗 世界に自慢したいニッポンのオフローダー

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • hce*****|2018/08/03 09:47

    違反報告

    シエラの4ドアをエスクード1リットルで、出してほしいです!
  • swh*****|2018/08/01 20:35

    違反報告

    ジムニー、ジムニーシエラ良い車に仕上がってますね。
    しかし発注して納期一年とは、顧客を馬鹿にするにも程がある。
    待っても三か月が限度!! この様なスズキの顧客を馬鹿にしたやり方は、必ずしっぺ返しが来る。
    ダメ発みたいになるぞ!!
  • leg*****|2018/08/01 09:57

    違反報告

    スズキはいくら使ってるんだ?
  • ayn*****|2018/08/11 18:07

    違反報告

    初代ジム二-がモ-タ-ショ-の広場で、斜度30度ぐらいまで傾けて作られた円形の道をぐるぐると回って、度肝を抜く急坂登坂能力を見せつけていたのを思い出すね。名車だから45年以上経って1度は欲しくなりそう。やられたかも。
  • sat*****|2018/08/02 09:46

    違反報告

    日本の軽自動車規格に合わせて造ったジムニーが、オフロードの走破性部門で世界トップレベルになったのは事実。
    でも日本にはサハラやサファリみたいな広大なオフロードは無いし、耐久性や衝突安全性で比較されると分が悪いだろうな。
  • hka*****|2018/08/01 16:05

    違反報告

    フロントグリル周辺だけはレネゲードのパクリかな、ここだけ惜しかったね。
  • abc*****|2018/08/05 22:03

    違反報告

    試乗して気に入った!ATだったが思いのほか走る!!乗ってて楽しい!しかし、納車まで1年待ち・・・。1年後に買おう!
  • sil*****|2018/08/15 22:20

    違反報告

    パワー不足を指摘する記事を書く評論家の方が多いようだが、初代は1300で70馬力しかなかったシエラが100馬力超え、おそらくそれより重いであろうVITZ RSに迫る馬力を手に入れたのは十分に快挙だと思うよ。

    70馬力の初代シエラからRSより10馬力アップした119馬力のTRDスポーツMってVITZに乗り換えた人ですんで今度のシエラは走りも楽しそうとしか思わないんだが・・・。

    日頃何百馬力もある高級車にばかり乗ってる人にこういう車の批評は無理だと思うな。
  • hia*****|2018/08/01 15:56

    違反報告

    ジムニーXCの5MTが欲しい。ここまで欲しくなる車は久しぶり。
    普通とは逆かもしれませんが、ぜひともトランスファギアをシエラのものに変えて(ギア比も減速比も一緒なので)高速クルージングを可能にしたいが、安全装置等の組み合わせでセンサーがどう反応するのかわからないから無理なのかな?それとも以外に単独で働いているのかな?詳しい方教えてください。
  • sil*****|2018/08/15 08:12

    違反報告

    20年ぶりのモデルチェンジなんだから進化が目に見えるのはおそらく当たり前なんだろうし、たいして読むところのない記事かな。

    が、スイフトの1.4ターボ積んでの5ドア化したいわゆる「シエラ・アンリミテッド」はちょっと面白いかも。