現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > メルセデス新型Gクラスは見た目と走りの違いに唖然とする新ワイルド4駆

ここから本文です
試乗記 2018.7.24 レポート:小沢 コージ / 写真:菊池 貴之

メルセデス新型Gクラスは見た目と走りの違いに唖然とする新ワイルド4駆

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
メルセデス新型Gクラスは見た目と走りの違いに唖然とする新ワイルド4駆
  • メルセデス新型Gクラスは見た目と走りの違いに唖然とする新ワイルド4駆
  • メルセデス新型Gクラスは見た目と走りの違いに唖然とする新ワイルド4駆
  • メルセデス新型Gクラスは見た目と走りの違いに唖然とする新ワイルド4駆
  • メルセデス新型Gクラスは見た目と走りの違いに唖然とする新ワイルド4駆
  • メルセデス新型Gクラスは見た目と走りの違いに唖然とする新ワイルド4駆
  • メルセデス新型Gクラスは見た目と走りの違いに唖然とする新ワイルド4駆
  • メルセデス新型Gクラスは見た目と走りの違いに唖然とする新ワイルド4駆
  • メルセデス新型Gクラスは見た目と走りの違いに唖然とする新ワイルド4駆
  • メルセデス新型Gクラスは見た目と走りの違いに唖然とする新ワイルド4駆
  • メルセデス新型Gクラスは見た目と走りの違いに唖然とする新ワイルド4駆
  • メルセデス新型Gクラスは見た目と走りの違いに唖然とする新ワイルド4駆
  • メルセデス新型Gクラスは見た目と走りの違いに唖然とする新ワイルド4駆
  • メルセデス新型Gクラスは見た目と走りの違いに唖然とする新ワイルド4駆
  • メルセデス新型Gクラスは見た目と走りの違いに唖然とする新ワイルド4駆
  • メルセデス新型Gクラスは見た目と走りの違いに唖然とする新ワイルド4駆
  • メルセデス新型Gクラスは見た目と走りの違いに唖然とする新ワイルド4駆
  • メルセデス新型Gクラスは見た目と走りの違いに唖然とする新ワイルド4駆
  • メルセデス新型Gクラスは見た目と走りの違いに唖然とする新ワイルド4駆
  • メルセデス新型Gクラスは見た目と走りの違いに唖然とする新ワイルド4駆
  • メルセデス新型Gクラスは見た目と走りの違いに唖然とする新ワイルド4駆
  • メルセデス新型Gクラスは見た目と走りの違いに唖然とする新ワイルド4駆
  • メルセデス新型Gクラスは見た目と走りの違いに唖然とする新ワイルド4駆
  • メルセデス新型Gクラスは見た目と走りの違いに唖然とする新ワイルド4駆
  • メルセデス新型Gクラスは見た目と走りの違いに唖然とする新ワイルド4駆
  • メルセデス新型Gクラスは見た目と走りの違いに唖然とする新ワイルド4駆
  • メルセデス新型Gクラスは見た目と走りの違いに唖然とする新ワイルド4駆
  • メルセデス新型Gクラスは見た目と走りの違いに唖然とする新ワイルド4駆
  • メルセデス新型Gクラスは見た目と走りの違いに唖然とする新ワイルド4駆
  • メルセデス新型Gクラスは見た目と走りの違いに唖然とする新ワイルド4駆
  • メルセデス新型Gクラスは見た目と走りの違いに唖然とする新ワイルド4駆
  • メルセデス新型Gクラスは見た目と走りの違いに唖然とする新ワイルド4駆
  • メルセデス新型Gクラスは見た目と走りの違いに唖然とする新ワイルド4駆
  • メルセデス新型Gクラスは見た目と走りの違いに唖然とする新ワイルド4駆
  • メルセデス新型Gクラスは見た目と走りの違いに唖然とする新ワイルド4駆
  • メルセデス新型Gクラスは見た目と走りの違いに唖然とする新ワイルド4駆
  • メルセデス新型Gクラスは見た目と走りの違いに唖然とする新ワイルド4駆
  • メルセデス新型Gクラスは見た目と走りの違いに唖然とする新ワイルド4駆
  • メルセデス新型Gクラスは見た目と走りの違いに唖然とする新ワイルド4駆
  • メルセデス新型Gクラスは見た目と走りの違いに唖然とする新ワイルド4駆
  • メルセデス新型Gクラスは見た目と走りの違いに唖然とする新ワイルド4駆
  • メルセデス新型Gクラスは見た目と走りの違いに唖然とする新ワイルド4駆
  • メルセデス新型Gクラスは見た目と走りの違いに唖然とする新ワイルド4駆
  • メルセデス新型Gクラスは見た目と走りの違いに唖然とする新ワイルド4駆
  • メルセデス新型Gクラスは見た目と走りの違いに唖然とする新ワイルド4駆
  • メルセデス新型Gクラスは見た目と走りの違いに唖然とする新ワイルド4駆
  • メルセデス新型Gクラスは見た目と走りの違いに唖然とする新ワイルド4駆

メルセデス AMG G 63

無骨な見た目とウラハラの超気持ちいいハンドリング

乗るなりビックリですわ。予想以上のメルセデスの“オイシイとこ取り力”に。まず衝撃を受けたのは無骨な見た目とはウラハラのスポーツカー顔負けの超気持ちいいハンドリング! 特にダイレクト感あるステアリングフィールには脱帽ですよ。マジメな話、本格スポーツのベンツSLもかくやの生々しさ。こりゃお値段1500万円台スタートでも、買っちゃいますわ、お金持ちは。

歴史を振り返ると今回のメルセデス・ベンツGクラスは、かつて「ゲレンデヴァーゲン」と呼ばれた高級本格クロスカントリー4WDの代名詞です。原点は39年前の1979年に生まれたNATO軍向け軍用車。その民生版がゲレンデヴァーゲンだったわけで、独特のあり得ないゴツゴツ感と本物感が魅力でした。

先代は圧倒的に真四角なスクエアフォルムが半端じゃなく、フロント、サイド、リアともに窓は全面的に平面ガラス。これ1つとっても空力や安全性にウルサい今の自動車じゃあり得ません。平面ガラスは衝撃に弱いし、空力的にも有利じゃないので。

 

ディテールも凄くていかにも後付けなフェンダー上の四角いウィンカーに、ドアヒンジは前後外付け! オマエは戦車かトタンのボロ家か! ってディテールこそが白眉。ドアを閉めると同時にガチャン!と響く金庫を閉めたようなドア開閉音と、ガッチャン!! と響く電動ロック施錠音に感激しました。まさにイメージ通りの民間向け戦車でしたよ。

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します