ここから本文です
試乗記 2018.7.16 レポート:竹町 昭男 / 写真:ブリヂストン

ブリヂストンの新スポーツタイヤ、ポテンザS007Aは走りに加え快適性にもこだわった

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • nkn*****|2018/07/16 11:46

    違反報告

    新モデルタイヤが出ると旧モデルタイヤとの比較テストが行なわれ、旧モデルは決まって酷評され、新モデルが圧倒的なアドバンテージをもって評価される。しかしその旧モデルも登場した当初はそのまた旧モデルと比較され評価されている。その歴史をずっと積み重ねると神様のように素晴らしいタイヤになっていてもおかしくない。

    スポーツタイヤに至ってはラップタイムがモデルチェンジの度に秒単位で速くなっているような表現がされるが、20年前に比べるといったい何十秒速くなってるんだろう?
  • kat*****|2018/07/16 11:15

    違反報告

    あとは、価格とタイヤのライフが短い事が気になってしまう。ミシュランのPILOT SPORT4とどちらが良いか悩む。
  • ckv*****|2018/07/16 11:28

    違反報告

    ミシュランにパターン似すぎ
  • pun*****|2018/07/16 22:06

    違反報告

    タイヤライフを長くしてもどのメーカーも使いきる前にサイド部にひび割れがおきて結局は交換なんだよなぁ。
  • nao*****|2018/07/16 11:33

    違反報告

    YHのフラグシップタイヤは20年近く前からケブラーを使用いていたから、軽量でしたよ。
    BSは重量がある分、剛性感あったね。今頃になってケブラー使うの?…
  • tot*****|2018/07/16 11:34

    違反報告

    とにかく減りが早そう…それと最近のBS全般に言えるんだが細くて浅い溝、あれはもっとメインの溝並みに深くはできないのか?5〜6分くらいになると消えてしまうのでまだ十分使えるのにすごく減ってるタイヤに見える。それからショルダー部分の溝も外側までないおかげですぐに片減りしてるように見えてしまう。剛性あげる為だと思うけどなんだかなー。
  • car*****|2018/07/16 12:48

    違反報告

    リムガードがだんだん小さくなってきた…
    大きい方が好きなのに、小さくなるのは今のトレンドなのかなぁ…
  • bos*****|2018/07/16 11:32

    違反報告

    ライフが短い。
    待ち乗りでウエットも含めて安全に使用できる時間が短い。
    ケースが堅すぎて路面の凹凸をいなせない。
    ウェアもあくまで熱を入れない使い方の場合の指標であてにならん。
    逆に言えば、このタイヤを何万キロ、何年も使えてしまうなら、無用と考えるべき。
  • fre*****|2018/07/17 12:32

    違反報告

    某ジャーナリストのインプレッションで、路面状況を全く伝えないから乗り心地が良いとあった。

    S001もそうだが個人的にはプレミアムなスポーツタイヤならロードインフォメーションは不要なものをカットしつつ正確にドライバーに伝えてほしい。
  • k_t*****|2018/07/17 08:14

    違反報告

    BSって、モノが良いのは認めるが売値が高い。
    S007も値段次第かな、、アドスポと同程度なら
    間違いなく買うんだけど。